FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




浴槽が気に入ったカムイ :: 2007/04/09(Mon)


今日はたいして忙しくもなかったけど、
なんとなく帰りづらい雰囲気にのまれてしまって遅めの帰宅。

俺は仕事はテキパキ終わらせてパッと帰る主義なんだけど、
社内にはたいして忙しくもなさそうなのに、
(もしくは忙しくてもダラダラやっていて)
なぜだかなかなか帰らない人もいる。


そんな上司のことなど気にせず帰ればいいんだけど、
明日はナイターテニスで定時にパッと上がる予定だから、
今日は多少なりとも遅くまで残ってたと
印象づける必要もあったのだ。

こんな細かな仕込みが明日の楽しみを生む(笑)
明日はカムイのようにぴゅーーっと逃げるべし。



さて、今日のニャンコ。


2007_0409inugao1721.jpg

風呂場のカゴで寝てる(笑)



2007_0409inugao1722.jpg

浴槽のにおいを嗅ぐ。

「くんくん、なんかくさった毛布のにおいが…」


そんなはずはない。
銀イオンスプレーを50回くらい吹きかけたんだからな。
除菌・殺菌ばっちりだぞ!




2007_0409inugao1723.jpg


なら安心だとばかりに浴槽に隠れる。
バレバレだけど必死に身を伏せる。

俺は帰宅時の伸び~の姿が一番好きだったけど、
このバレているのに必死に隠れる姿もかなり好きかも。


ホント必死なんだよ。
いつもダラけるのが仕事みたいな猫(カムイ)が、
この時ばかりは機敏な動きで身を伏せるからね。
意地らしいったらないよ。

こういうのを動画で見てもらいたいなぁ。
(といいつつまだ全然やり方が分からない…)




それにしてもカムイときたら、
お湯の入ってない浴槽が気に入ったらしく、
さっきから出たり入ったりしてる。

この調子だとお湯を張っても惰性で突っ込みそうだ。
そのシーンを想像したらちょっと笑ってまった。ププ
いや笑ってる場合じゃない。気をつけないとな。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

珍しくカムイの姿が見えません。
きっと浴槽の中とみた!


下の2つをポチポチッとクリックすればmaruoがはしゃぐ仕組みです。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<知られたくないけど知られたい | top | 猫キックとペロ>>


comment

カゴ入りカムイ君、良い顔してますね(^^)

同じ白でもカムイ君のフワフワは隠せないhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">可愛いですhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

毛布ついに洗ったんですねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
良かったー心配だったんですよ!毛布が…いやいやhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最近寒かったんでmaruoさんが風邪引かないか(;^_^A

でも、銀イオンスプレー 50回って凄いですねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

洗い立て毛布で暖かく寝てくださいねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/04/10(Tue) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集 ]

浴槽

うちのネコも、浴槽にはいります。なぜか。
あんなとこが楽しいのだろうか??
でもすの姿、やはり可愛いです~★
  1. 2007/04/10(Tue) 06:03:40 |
  2. URL |
  3. hirolyn2 #-
  4. [ 編集 ]

動画見たい!

カムくんの隠れる動画、絶対見たいです。動画のやり方マスターして近いうちに見せてくださいね。
  1. 2007/04/10(Tue) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. きうい #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

は~べすと

浴槽の中のカムイ君かわいいですね!
もしお湯があって入ってしまったら猫も泳げるのでしょうか??猫かき??
そして、は~べすと!やっと昨日行くことができたんですよ。ありえないくらいたくさん食べました・・金沢の加賀野菜を使ったメニューがたくさんありました。地域によってメニューが違うのですね!でもすごくおいしかったです!また行きます☆
  1. 2007/04/10(Tue) 10:59:01 |
  2. URL |
  3. パイコ #-
  4. [ 編集 ]

あれれ?

毛布との格闘記を楽しみにしておったのですが……。何とかなったようで一安心です。お疲れさまでした~♪
「ねこ・カメラ」買いました! 印刷されたカムイ君も可愛かったです~~。
風呂場のカゴ、あいかわらずお気に入りなんですね(^^)
  1. 2007/04/10(Tue) 16:33:13 |
  2. URL |
  3. 黒ベエ #-
  4. [ 編集 ]

本当に洗った???

まさか、捨ててないよね?
どんな臭いだったんでしょう?
  1. 2007/04/10(Tue) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. 雪女 #-
  4. [ 編集 ]

私も・・・・

あぁ羨ましいであります。実家に住んでいたときは、よく遊んでいました。私の場合は追いかけっこから発展してここぞというときに私がかくれると、いままで追いかけられていた相手が突然いなくなった事の不思議さと必死さの入り混じった顔つきで探す姿がとてもおもしろくて、猫ちゃんが飽きるまで何度も遊んでいました。maruoさんがかくれたらカムイ君も必死で探すかな?
  1. 2007/04/10(Tue) 23:15:50 |
  2. URL |
  3. ぶーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ねこカメラを買いました。カムイくん、かわいかったですよ。ほかにも、私のいつも見ているはっちゃんやいちねこさんも出ていてうれしかったです。「にゃんこつながり」って大事ですよね。maruoさんも一時落ち込んでいたけど、同じようなにゃんこ大好き仲間がいるのですよね。いろいろなブログにおじゃましているとひどい中傷をする人っているのがよくわかりました。これからも、がんばってね。maruoさんは、みんなに励まされて復活してくれたけれど、私は反対にmaruoさん励まされているのだから。クリックしました。また、はしゃいでね。今度は、何時?
  1. 2007/04/10(Tue) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. まかりん #-
  4. [ 編集 ]

ネコin風呂

気をつけないと、お風呂に落ちるときもありますよ~。
うちのネコはやりました(笑)
お風呂場でガターンと音がしたと思ったら、
体半分ビシャビシャにしながら部屋の中を
走り回ったことがありました…
  1. 2007/04/10(Tue) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

> ふ~ さん

毛布、洗ったと思ったでしょ?
ぶー

実はベランダに持ってっただけでした。
なはは


>hirolyn2さん

基本的に、小屋のような狭いとこ好きなんでしょうねぇ


>きういさん

動画、がんばります
まだ全然がんばってないですが、気長にまって


>パイコさん

猫、おぼれますよ。カムイも何度かおぼれました。
ハーベスト行きましたか!
金沢の加賀野菜ですか。最高にうまそー
デザートで、ココナッツなんとかってのありませんでした?


>黒ベエ さん

毛布は実はベランダに移動しただけなんです。
もうそのままどっか飛んでっちゃってもいいって気分です(笑
本よんでもらってありがとう


>雪女さん

捨ててはいないけどベランダに干してあります。
においは特にしなかったです
毛布のことすごい気にしてますね?


>ぶーにゃんさん

その姿も最高にかわいいですよね。
カムイも必死に探しますよ。
突然、ワッと驚かすとあわてて逃げます。最高です。


>まかりんさん

他のブログでも中傷とかあるんですね。
そういう人は可愛そうな人ですから…。
自分がそういう人間でなくて良かったと思えるようになりました。
あの時の皆さんの励ましはずっと忘れられないでしょうね。
最近ランキングに変動がないのであまりはしゃいでないんですが、
今ポッチしてくれたと聞いたので、少しニコッとしました(きもい?笑)


>カルチェさん

うちもあるんですよ。
ジャンプして足場をすべらせて。
でも、それは僕が風呂に入ってるときでしたけど。
それ以外では蓋しめてますよ
  1. 2007/04/11(Wed) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. maruo@独身リーマン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/618-22fc34b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)