FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




いいことありそな本 :: 2007/03/14(Wed)


今日はとりあえず平和に終わった1日だった。

…と言いたいところだけど、途中またやっちまったー!

いつもは電話の声やなんだかで騒がしい職場が、
俺のミスが発覚した時に限ってシーンとしとる。

瞬間maruoがまたやった…のムードがぷ~んと漂う。

まぁ、やっちまったもんはしかたねぇだ。
反省だけして後ろは振り向かず次、次!


2007_0313inugao1688.jpg

いつも前向きだけど今日はさらに前向きだね。

そうさ、今日もブックオフでゲットした前向き本を読破したからな。


漫画やお気楽な本は、就寝時や入浴中に読んで、
前向きになれそうな本や自己啓発本は、
会社に行くちょっと憂鬱な時に読む。

そして、今日読んだ本は、帯でオノ・ヨーコも推薦の
『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』という
そのまんまだけどいかにもいいことが起こりそうな本。


内容のことはここでは割愛するけど、
なんかいいことが起こりそうな気がしてきたぞ(笑)


…と思ってたら、土曜のテニスのお誘いメールが入ってきたよ。
今週も休日出勤の可能性があって予定入れられなかったんだけど、
結局休みになりそうだから助かった。さっそくいいこと♪


105円でこんなにいい本が眠ってるブックオフって最高だね。
この前は道すがらで見付けたブックオフにぶらっと寄ったんだけど、
今後も埼玉県のブックオフに手当たり次第なぐりこみたいなぁ(笑)



2007_0313inugao1651.jpg

甘えん坊に甘えられ。これまた幸せだぁ♪



2007_0313inugao1691.jpg

それにしてもカムイの静電気な体がすごい。
いつも夜に静電気防止スプレーとブラッシングしてるけど、
俺が帰ってくる頃になると、自らの毛がまとわりついて
なんだかみすぼらしくなってる。

でも、以前と違ってその静電気スプレーを
使おうとしても逃げなくなったのは不思議だ。
昔はスプレーのたぐいは容器を見るだけで逃げていたのに。


2007_0313inugao1687.jpg

なんか心境の変化あったんかな。


さて、今日のいいこと第二弾。
お夜食に焼き芋でも食らうよ♪





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

いいことも悪いことも心がけ次第っぽい。
ポチッと応援ありがとうございます!

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<ぷちっと朝更新 | top | 凹み復活フルコース>>


comment

私はミスった時はへこみます(>_<)…がその後の対応に追われへこみ続ける間もなく終了(;^_^A
『甘えん坊に甘えられ』うらやましい(*^_^*)
ちょっと格言みたいですね。
  1. 2007/03/14(Wed) 23:52:24 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

反省して次へ気持ちを切り替えるって大切よね。
私は結構へこむ方なんで見習わねば!と思いました。
maruoさんが前向き本を読む代わりに私は『独身リーマン&猫一匹』
カムイ神参りで元気もらってます。
  1. 2007/03/15(Thu) 05:15:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

二枚目の写真

何これ?!
お人形かい?
カムちゃん美男過ぎ~
やられた!!
ため息~
どうしてこんなにかわいく生まれてきたのでしょうかねぇ~

すいませんつまんないコメントで・・・。




  1. 2007/03/15(Thu) 10:01:48 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

ミスをしてしまった時いちばん堪えるのは、
「瞬間maruoがまたやった...」みたいな雰囲気で凍りつく、周囲のひとたちのささやきや視線、言葉にしないまでも内心はみんなそう思っているんだろうな...というプレシャーではないでしょうか。

シュンっと萎れてしまうのもみっともないし、かといって明るく振舞えば振舞ったで、ノー天気なヤツと思われそうだし。
そんなこんなで自分のバランスが崩れていく→悪いことは2度3度重なる→ますます落ち込む→自信喪失。。。。。

たぶんですが、最初は誰でも似たようなミスを犯しているのではないでしょうか。
そのことを当事者は忘れてしまっているのか、あるいはあえて隠してしらばっくれているのか、そこのところはあとから来た人にはわからないものね。

慣れるに従って同じようなミスを繰り返さなくなるのだと思いますよ。
点と点でしかまだわかっていないことが、やがてそれぞれの仕組みや決まりごとやつながりや流れなど、見えてくる頃にいつのまにかミスを回避する知恵が備わってくるはずです。

それと、ひとことでも「ドンマイ!」って声を掛けてくれるようなひとがいれば、気持ちはずい分違ってくるよね。

「ドンマイドンマイ!」

同じことは繰り返さないようにファイトです。
(^^)v
  1. 2007/03/15(Thu) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. こもれび #-
  4. [ 編集 ]

『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』良さそうですね。私も読んでみたいなー。ブックオフ大好きです。古本のいとうも大好きです。

カムイくんはお膝乗りでいいなぁ。うちの子は女の子だからでしょうか?数分しか(しかも自分では乗ってこない)居てくれないんですよ。あっ!でもさっきまで出掛けていたからか今はゴロゴロ言いながら膝から降りません!記録更新?できそうです。早速いい事が。。。d(⌒o⌒)b
  1. 2007/03/15(Thu) 12:17:16 |
  2. URL |
  3. なぼな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/15(Thu) 22:00:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2枚目のカムイくん
本当にかわいい ・・・ 無垢な瞳

はぁ~ 心なごみます

心が くさくさした時に この写真
思い出そうと思う ・・・ 
この顔見たら キーキー 怒れない

こちらのブログ 私にとって アニマルセラピーだわ ・・・ 

そう言えば最近、朝 仕事の前に 必ず 
拝見してます
(夜更新 見る前に 寝ちゃうので)

そして 気持ちよく スムーズに
仕事を始めるのが 習慣になりました

今朝 朝プチまでも見れて 
ウハウハのウシシ でした! 
ラッキ~

ラッキーと言えば 今日、地下鉄での
遺失物が無事に手元に戻って来ました

確定申告の追い込みで疲れていたみたい・・・で地下鉄のベンチに手提げ袋を置き忘れてしまいました
(注意力散漫)

たいした物は入ってなかったけど
ちゃんと 全部戻ってきてくれて
ありがたかった

やっぱり いい日になったみたい
ありがたや

あと一日 がんばんべ~



  1. 2007/03/15(Thu) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく覗かせております。
『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』いいですね。
私も捜してみる事にします。

失敗した時。
どんなベテランでも失敗はする物ですが、その後のフォローをどうするかでその人の実力が出るような気がします。
私は? まだまだ。です。
  1. 2007/03/15(Thu) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. みゅうが #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>みゆさん

ミスの直後は凹みますよね。
でも凹む暇もないほどならそれはそれでいいね。


>りんさん

誰でもそうだとは思うけど、
こんな一回のミス、人生のうちで考えれば
カスみたいなもんだと考えると少し楽になります。


>ミツコさん

ちょっとピントはずれてるんですが、
それが逆にいい効果になりましたかな。
僕の手にしがみついてくるんですよ。


>こもれびさん

そうそう、シュンとなってもなんだし、
全然気にしてない風もそれはそれでなんだしね、
だから自分の心の中でまたやっちゃったけど、
これを糧にするぞ!と思って忘れるよう努力します。
何事も経験と慣れですね。頑張ります。


>なぼなさん

古本のいとう?そんなのあるんですか。気になる。
うちはパソコンやってる間はほとんどひざの上。今も。
女の子だとあまり甘えないのかな。
でも、記録更新してよかったね


>リーフさん

仕事の前に見てくれてるなんてありがとうっす。
それから、遺失物は超ラッキーですよそりゃ。
そういう時は、もうラッキーを10回くらい言っちゃって(笑)
疲れてる時ってそういうことあるからお気をつけて。
僕も定期を抜かないで改札を出たとかあります。


>みゅうがさん

はじめまして。
失敗を成功に結び付けたいものですね。
お互い頑張りましょう。
これからも宜しく
  1. 2007/03/15(Thu) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/588-2b15b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)