FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




その後の会社とカムイの写真展 :: 2007/02/26(Mon)


会社で一緒に働いていたA君が辞めて10日余り。
彼のやっていた仕事もすべて俺に回ってきたけど、
仕事は適度に忙しい方が好きだから全く苦じゃない。

逆に、朝に今日やることをすべて書き出して、
一つずつ終わったことにチェックを入れていく達成感。
これがまたいかにも仕事のできる男ってな感じで快感。
実際はたいしたことないんだけど(笑)


そんな感じで忙しいからすぐに定時の6時がやってきて、
それからホームページの作成を始める。

なかなか思うようにいかないもどかしさはあるんだけど、
でも何かを学びながら仕事ができるんだから恵まれてる。
残業代も出ない会社なんだけど、それでも自ら残る気になる。

残業代が出たら出たでいいとは思うけど、
出たら残業代ほしさにダラダラ仕事する人も現れるし、
俺にとっては今のままでちょうどよい感じだな。



それと、休養宣言の発端となった新しく入ったBさん。
別にこの人の話題はタブーにするつもりもないし、
このネタが気になっていた人もいたはず。

だけど、実は初日に会ったきりずっと会っていないのだ。
ちゅーのも、彼女いきなりの長期出張に旅立ってしまったから。
何気にすごい会社だよね、いきなりの人をさ。

まぁ今後も仕事の担当が別になりそうだから、
少しばかり距離を置きつつ良い感じでやっていけると思う。

泥沼関係を気にしていた昼ドラ好きの貴方、残念っ!(笑)



さて、今日はここ数日、撮りためておいた
カムイの写真を表題付きでどどんと公開!
(ってほど大げさでもないけど^^ヾ)


2007_0225inugao1640.jpg

『無邪気』


2007_0225inugao1641.jpg

『男の横顔』


2007_0225inugao1651.jpg

『とんがり毛』


2007_0225inugao1639.jpg

『食いついた!』


2007_0225inugao1642.jpg

『寝癖(右目の下)』


2007_0225inugao1643.jpg

『黄昏』


さて、この後も会社のブログにホムペ作成。
頑張りまっせ!

ではまた明日。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

これだけの暖かい歓迎コメントを頂戴して、
おら、なんと幸せモノなんでしょう。

本当なら一人一人にコメ返ししたいところだけど、
今はちょっと待ってください。
でも本当にありがとうです。

この前のコメントと今回のコメントは
プリントしてしっかり保存しておこう(笑)
何か障害があってもこれ見たら頑張れそうだ。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメント返しが不定期になってしまっています。
しっかり読ませてもらって励みにしてますので、
それでもよかったらぜひお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<癒しのカムイと「たら」ちゃん | top | 春がきたっ!>>


comment

うれしい!!

やっぱり、ブログを開いて更新されてるって
嬉しいもんですねえ。。あらためて感じています☆ 
  1. 2007/02/26(Mon) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/26(Mon) 23:25:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カムイ君がいっぱいだ☆

久しぶりにコメントさせてもらってます!休養宣言が出た時は本当にショックでしたが、こうしてまたmaruoさんとカムイ君に会えて本当にうれしいです☆
『寝癖』のカムイ君かわいー!眠そうだなぁ・・。『とんがり毛』も思わず触りたくなっちゃいますね(^^)これからもまたmaruoさんのブログ楽しみにしてますねー!

  1. 2007/02/26(Mon) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

よかったhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">カムちゃんもMARUOさんも元気そうで。カムちゃんなんだか大人な顔つきになったような。これからもお二人とうさちゃん達の元気な様子楽しみにしてますからね。
  1. 2007/02/26(Mon) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集 ]

男の横顔

のカムイくん,大人っぽいですね
大人になりつつあるんだな~と実感しました
寝癖のもなんだかセクシーで…きゃあ(≧▽≦)
とんがり毛も捨てがたい~

あーmaruoさん帰ってきてくれてほんとありがとう…幸せをかみしめつつ…おやすみなさい☆
  1. 2007/02/26(Mon) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. みんつ #HSQhIGiI
  4. [ 編集 ]

カム君

本当にもう何ヶ月も経ってしまったかのようです。こうしてカム君に会えて嬉しいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">沢山の写真嬉しい。カム君紐で遊んで無邪気ですね~http://blog20.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
maruoさんも仕事任された分も大変ですが、頑張ってくださいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. 2007/02/26(Mon) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

「寝癖」のサブタイトルは「すっとぼけ」でどうでしょう。微妙に目線がずれてるし(笑)まだやる事あるんですね。寝不足気をつけてくださいね。「今日は忙しいのでおやすみ」の一言でもぜんぜんOKですから。
  1. 2007/02/26(Mon) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. りりィ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!!!

早い復活、ちょっとビックリです(笑)
でも、めちゃめちゃ嬉しいですよ!!
まさか再開してるなんて思わなくて、私のPCがなんかおかしいのかとか思っちゃいました(笑)
カムイ君にも会えたし♪
これからもまたいつも通りの、おもしろい話と可愛いカムイ君&ウサギーズを楽しみにしてます^^
カムイ君の寝癖、可愛い~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2007/02/27(Tue) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

「黄昏」のカムちゃん

こうして見るとお顔の色が結構濃いんですね~。ネコ図鑑?とかで見るバーマンは濃い子を見かけるのですが、カムちゃんは白っぽいなぁって思ってました。写真の感じかな?でもこのカムちゃんなかなか渋くてイケてます☆
  1. 2007/02/27(Tue) 00:05:45 |
  2. URL |
  3. しろやぎ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり思いっきり前向きなmaruoさんでしたね。
復活はやっ!
私なんて、maruoさんの軽妙な文章と可愛いカムイ君や、うさちゃんの姿が見られないと少々落ち込みましたのに。。。
これからも頑張って下さい!応援してます!
  1. 2007/02/27(Tue) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. シトラス #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり嬉しいね♪

カムイちゃんの写真もいっぱいだし、ちょっと大人な感じもス・テ・キe-51寝癖なんてちょっと生活感まで感じられて又々身近になったようです。毎日みていると、まるでずっと一緒に居たような錯覚さえ覚えてくるんですね!
だからやっぱりカムイちゃんが好きだ~e-343
  1. 2007/02/27(Tue) 00:21:30 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

わたしゃツイテルね~

カムイはんの写真も見られたし
元気になったmaruo様にも会えたし
↑ブログでだけど^^;
ツイテル教関東支部も兼任かって思っていたのだよ~
良かった良かった。
本当に嬉しいでござるよ~
カムイはんの夢はこの頃みないけど
もしかしたら今日くらい出てくれるかなぁ~
  1. 2007/02/27(Tue) 00:30:52 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

とんがり毛

どれもかわいいカムイなのに「とんがり毛」にいちばん萌えてしまう私です。(笑)
なんか温度というか質感が伝わってくるよねぇ。さわりたくなちゃう!
明日(もう今日だな)は忙しい日になりそうなんだけど、「とんがり毛」思い出して乗り切るわ~。
  1. 2007/02/27(Tue) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

スフィンクス!?

カムイ君の横顔・・・スフィンクスみたいだ~!それで思い出したのですが、カムイ君は「大事なことはみーんな猫に教わった」というイラストブックにでてくる猫のビンキーにそっくり!その中の1カットでビンキーがスフィンクスになってるんです。まさか実写版に出会えるとは(笑)。なんだかビンキーの飼い主もどことなくmaruoさんに似てるような・・・すごく素敵な本なので機会があったら見てみてくださいね!
  1. 2007/02/27(Tue) 01:30:36 |
  2. URL |
  3. satsuki #jLltMQ/g
  4. [ 編集 ]

寝癖、カワイイー♪♪

どうやったら、こんなステキな寝癖がつくんでしょう(笑)カワイイ寝癖ですね!
うちの凛凛も寝癖つけたらいいのにー。激写してブログに載せちゃうv-254

それにしてもBさん、入社早々、長期出張なんて、思い切った会社ですね!取引先でも、自分のことをファーストネームで言っちゃうのかなー(笑)
  1. 2007/02/27(Tue) 02:31:29 |
  2. URL |
  3. ぱんだべあ #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

おかえり。

みんなで信じて待っていました。
  1. 2007/02/27(Tue) 03:41:19 |
  2. URL |
  3. Motomi #9vlTaZK2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(Tue) 04:11:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

可愛すぎるっす

可愛すぎる!

色もクリーミーでいい感じですね。

僕の猫ちゃんは痩せさんで
太ったら猫ちゃんブログつくりたいなぁ
って思ってますです。
  1. 2007/02/27(Tue) 07:16:15 |
  2. URL |
  3. 叶姉妹の真実★画像・動画ブログ #b9SJdjes
  4. [ 編集 ]

やっぱりブログが更新されているって感激です♪カムイくんは本当に色男ですね!!あっもちろんmaruoサンも♪♪我が家には私似の?キジトラの姉妹猫が2匹います。
  1. 2007/02/27(Tue) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. チャーミーニャまま #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君の写真が いっぱい!!
許す。休んでた日を 許す。
表題つきの写真どれも良い。「無邪気」 が殊のほか 気に入った。
可愛い 抱きしめて 頬ずりしたい!!
  1. 2007/02/27(Tue) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. リギル・ハダル #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさぁい 更新しているかなぁ~とブログを開けてみると……http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おかえりなさぁぁぁぁいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう、抱きしめて『お帰りhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』と言いたいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(カムイ君にねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
maruoさんのその前向きな考え方、大好きですhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">何事もポジティブにhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
人生生きていれば色々ありますから。良い事も悪い事も。それが生きている証ですhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
だから楽しいのかもhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(と思うようにしてます)
あまりコメントを残す事が出来ませんが、時間がある限りコメントを残していきたいと思いますので、無理せず頑張って下さい。ポチもしますよhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これで、また日々の楽しみが戻ってきましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。再開ありがとうございます。
  1. 2007/02/27(Tue) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. norikichi #-
  4. [ 編集 ]

前向きってスバラシイ!!

仕事に対して(日常も)すっごく前向きですね、読んでてこちらもやる気出てきます!
さすがツイテル党の支部長って感じです^^
カムちゃんもたくさん見れて幸せです。
私的には昨日の、アウトォ!!が笑えました。

話は変わりますが、私はあるところから毎朝、自分の目標と今日の教訓みたいのががセットになってメール配信(もちろん無料^^何かの宣伝も勧誘もないですよ!)されてくるようになってるんです。だから何だ?ってのもありますけど、
日々生きていく中でわかってはいるんだけどなかなか実践できていないこと「そうだよな~」みたいにほんの少し考えるきっかけになったりしてなかなかよろしい。
もともと自己啓発好きなスーパーポジティブ友達が、同じく自己啓発好きな私に教えてくれたんです。
こういう話ってしていい人と逆に怪しまれる人っているけど、maruoさんなら抵抗ないかなって思ったので。
多忙なmaruoさんには余計なおせっかいかとは思いますが、
もしヒマなときがあったら、ヒマ潰しに覗いてみてくださいね。
ふつうここに貼り付けないかと思いますが
よくわからないので。アドレスは下記に!
affirmation@ssigrp.com
  1. 2007/02/27(Tue) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(Tue) 12:14:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

色付きの文字
本当にカムイくんに癒されています^^

カムイ大好き!!
  1. 2007/02/27(Tue) 14:49:19 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

美猫!

はぁー・・・やっぱりカム様は美猫ですね。
うちの猫も長毛種なのですが、カム様のように美しくはないんです。
部類的には「ぶちゃかわいい」っていうんでしょうか。
ちょい、潰れ気味のフェイスです。愛嬌で勝負です(笑)。
  1. 2007/02/27(Tue) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. ショコラ #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、おかえりなさいっ!!
再開されていてとても嬉しかったです。
自分の中に何かしら達成感があると仕事もやる気になりますね。
お金=仕事じゃないと思うんです。
経験という財産ほど大きいものはないですから…。
どうか無理なさらず頑張ってくださいね。
  1. 2007/02/27(Tue) 15:54:43 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(Tue) 16:12:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
  1. 2007/02/27(Tue) 16:14:39 |
  2. URL |
  3. くる天ブログランキング #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいd(^_^o)

復活楽しみにしてましたヽ(*^。^*)ノ
色んな表情のカムイ写真展も
堪能させていただきました~♪
ありがとう~!
  1. 2007/02/27(Tue) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

祝!再開

取り急ぎ、おかえりなさい。
予想外に早くてびっくり&喜喜!
カムくんの写真もたくさんでそして
かわいい!
  1. 2007/02/27(Tue) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. sudami #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい♪

引越ししている間に、
ブログがお休みになっていたのには、
がびが~~~~ん。(古い?)
けれど、いろんな人の
言葉にも、感動してました。
再開うれし~~~~。
  1. 2007/02/27(Tue) 17:40:27 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんおかえりなさい!!
しばらくはカムイ君を見ることができないなぁ~でも気長に待っていよう。。。と先日3回目の大戸屋でゴハンを食べながらやや沈んだ気持ちで思っていました。
再開されて本当にうれしく思います。コメントはごくたまにでしたが、毎日楽しみにしていたのでこれからもがんばって下さいね!!
  1. 2007/02/27(Tue) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. なぼな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(Tue) 19:35:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

祝!再開。

見に来て良かった~(*^_^*)
これからも、マイペースで続けてくださいね。自分のブログなんですから!
今後とも、引き続き、リンクよろしくお願いします♪
ホント、めでたい!!!
  1. 2007/02/27(Tue) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. kakopy #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、maruoさん、カムイ君、うさちゃん達、おかえりなさい。 うれしいです。ポロポロ(涙)  初コメなのに馴れ馴れしくてごめんなさい。   私は、隣で話してくれているかのような親しみやすい会話スタイルのmaruoさんの文章が好きで、勿論カムイ君やうさちゃんたちも好きで、休みの日にこちらに来る事を楽しみにしているもので、「さつまいも」、といいます。このたびの休止宣言に心を痛めておりましたが、復帰されているのを拝見し、思わず『ばんざ~い』と言っちゃいました。ほんと、うれしいです。  かわらぬmaruo節に、お仕事もがんばってらっしゃるようで、こっちまで元気になれそうです。ありがとうございます。
あと、唐突ですが、maruoさんてイケメンですね。美ネコのカムイ君にそっくりですもの。うさちゃんたちにも似てるかも。。みんなで写真に写ったら一家全員そっくりかも。^^
とにかくよかった、よかった。これからも楽しみにしてます。

  1. 2007/02/27(Tue) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. さつまいも #-
  4. [ 編集 ]

入ったばかりの人が長期出張に行くって、なんてすごいんでしょう!?
maruoさんは、仕事が充実しているみたいで、良いじゃないですか~。
最後の写真に写ってるオモチャ、なんて言うんでしたっけ。すぐ名前を忘れちゃう…。うちも初めのうち、大ハッスルでしたが、すっかり飽きられてしまいました。
  1. 2007/02/27(Tue) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

わ~~い♪

うれしいな~~  やっぱりこうでなきゃ~  maruo
さんとカム君がいる~~   うれしい~~ ♪    maruoさん少しお休みしてる間にまたまたお写真上手になったんでないの~~♪  カム君本当にいい顔してるわ~♪   あ~~なんだか安心しました~~ それでは おやすみなさい~~♪  
  1. 2007/02/27(Tue) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

うれしい!!!

うれしいです!
とても悲しかったから・・・
再開に感謝いたします!
  1. 2007/02/28(Wed) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. サラ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんコメントありがとう。
ありがとうと簡単に言っているけど本当に心よりありがとうです。



>satsukiさん

そんなイラストブックがあるんですか。
ちょっと興味ありますね。


>ぱんだべあさん

Bさんどうなんでしょ。
たまに暴走する時もあるらしいです(笑)
でも、根はいい人みたいですよ。


>norikichi さん

良いことも悪いことも含めて良い人生にしたいですね。
悪いことがあったら、これはあるべくしてあったんだって
思うようにしてます。


>ミツコさん

自己啓発系の本なんかもよく読むからありがたいですよ。
けど、そのアドレスはどうやら見られなかったよ??


>ショコラさん

今、犬でもパグが人気だし、ぶちゃかわいいもブームだよ。


>LAPISさん

僕も断然、お金よりも仕事の内容派ですね。


>ともさん

こちらこそずっと応援ありがとう。


>なぼなさん

今度はお祝いの黒酢定食をどうぞ。
でも最近、自分が大戸屋ローテが少ないのですよね。


>さつまいもさん

うまそうなネームですね(笑)
これからもどうぞよろしく


>さかなさん

最後のおもちゃなんでしたっけ?
最近もの覚えが…。でもうちも飽きちゃった


>JANEさん

でも、うちは照明が暗いから
なかなかいい写真が撮れないんだよね



皆さんに返事できなくてすいません
  1. 2007/03/01(Thu) 00:40:48 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/569-24bc80e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)