FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




就寝スタイル :: 2007/01/27(Sat)


半日の絶食後に与えたピュリナワンは完食。

もともとカリカリが大好きってわけじゃないカムイは、
お皿によそってもすぐには食べないんだけど、
今回も食わないかな?と思ってちょっと目は離していたら、
いつの間に食べていた。

だけど、まだその後のウンが出てないから
下痢が治ったかどうかは分らないけどね。

とりあえず食う気があって元気もあって、
今はお尻も汚れてないからまた様子見だな。
なんとなく良くなってきているような気はするんだけどね。


さて、写真はその朝、病院に行く前の深夜のもの。

2007_0127inugao2178.jpg

この時はシャワー&シャンプーで綺麗だったけど、
いつの間にお尻を汚しるかも分らない状態だったから、
顔にお尻を近づけられるのはちょっと勘弁だったんだけど、
そういう時に限って顔にお尻を向けてくるんだよ。


2007_0127inugao2177.jpg

しかも、人の顔をわざわざ踏みつけたりするからたまらん(笑)
で、これは後ろを向きながら何をしているかというと、


2007_0127inugao2179.jpg

必死にムニムニしてるのだ。
はじめは後ろを向いていてもほどなくこちらを向いて、
ひたすらムニムニするのがいつもの就寝時のスタイル。


2007_0127inugao2180.jpg

この写真を撮ろうと、この日はデジカメを手に
寝床に入ったのだ(笑)
まるで胸を指圧されているような気分になる。


2007_0127inugao2181.jpg

だけど、こんな顔を向けられながらのムニムニは
寝る前のリラックス効果としてはかなりのもんだよ。
これが毎日だからね。


2007_0127inugao2183.jpg

で、しばらくするとカムイも落ち着いて寝る準備。


2007_0127inugao2185.jpg

写真は俺の真上に乗っかってるけど、
このままだと寝相によっては落ちたりするから、
通常は俺の体の横あたりで丸くなって寝ることになる。


ウンはウンでも違う運をつけたいもんだな、カムイ!




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメント返しが不定期になってしまっています。
しっかり読ませてもらって励みにしてますので、
それでもよかったらぜひお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:15
<<ウンがないけど元気なカムイ | top | 朝の報告>>


comment

あらぁ~(*´ェ`*)

ムニムニしてる手がたまらないですねぇー♪
こんな手で毎晩ムニムニされてるなんて羨ましぃ☆
  1. 2007/01/27(Sat) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. kyoko #qy4WhX5E
  4. [ 編集 ]

ムニムニ、可愛くてたまらんですね~。
カムイ君の次のウンPに、多くの目が注がれてますね、きっと。
いつものヤツを頼むよ、カムくん(^^)
  1. 2007/01/27(Sat) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. 黒ベエ #-
  4. [ 編集 ]

大きなウンがつきますように!

ああ、元気そうでよかった!
何故に猫さん人の顔を踏んづけるのか?
家の猫さんも、毎晩顔の上を横切り、体の脇の定位置へ。そしてもーみもみ。ほんともみもみとごろごろぐうの声は、眠りに落ちる寸前の安らぎでっす!それから朝起きるときのそろそろ起きようかって話しかける時間もね。きっと今夜も口に足を突っ込まれる
けど、でもそれも楽しみなの。
カム君とmaruoさんに、スペシャルにでっかい、でも普通に幸せなウンがつきますように!ぽちっとしときましたあ!
  1. 2007/01/27(Sat) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. みけさん #-
  4. [ 編集 ]

ムニムニ

maruoさんの胸の上でムニムニするんですね!かわいいなあ。
うちは午前4時ごろとか、変な時間にしてきます。寝る前にしてくれるのは羨ましい…
大きな錠剤じゃあ、飲ませるの難しいでしょうね。
このまま落ち着いてくれると良いですね。
  1. 2007/01/27(Sat) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

お大事に~

動物は痛いとか気分が悪いとか言えないからかわいそうですよね。  じっと耐えてるんですね。  大きな錠剤とか人間でものどに引っかかって飲みにくいって言う人もいるのに、もう少し考えてもらいたいです。カム君お顔は元気そう♪   ムニムニしてるの~   いつもよりよけいに甘えたいんだよね~   maruoさん たっぷり甘えさせてあげてください~
  1. 2007/01/28(Sun) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

ムニムニがお休み前の日課なんですね~。
これはたまりませんね~^^
最高の癒しじゃないですか♪
カムイ君、元気にご飯も完食でよかったです(>▽<)ノ
下痢、治ってるといいですね~。
そしたらお尻向けられても怖くないですしね(笑)
  1. 2007/01/28(Sun) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

うちのにゃんこも血便をして、私が心配で寝ることができないときがありました。ねこが話をすることができたら、どれだけいいかと、その時思いました。カムイくんお大事に。早く、よくなりますように!飼い主さんもあまり心配しすぎませんように!病も気からというではありませんか。
  1. 2007/01/28(Sun) 00:55:14 |
  2. URL |
  3. まかりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/28(Sun) 03:52:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カムイくんのムニムニ!たまりませんなぁ~。
指が開いて 一生懸命なのが伝わって来ます。
寝る前は気分の良いことをやったり考えたりした方が
良い朝を迎えられる・・と聞いたことがあります。
カムイくんのお陰でmaruoさんは気持の良い
朝を迎えられる訳です。幸せですね!!

早く カムイくんの下痢が治りますように!
  1. 2007/01/28(Sun) 05:02:10 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

このまま元気になるといいですね!うちのも一度血便あったのですが、一度きりで元気になりました。人間が血便だと重い病気を考えてしまいますが、猫は体の構造が違うのかもしれませんね。

ムニムニしてるカムイ君もすごく満足そう。
寝る前の至福のひととき、羨ましい~!
  1. 2007/01/28(Sun) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. nekokan #-
  4. [ 編集 ]

ムニムニ

我が家ではフミフミと呼んでいます。
指が開いててかなりラブリーv-351ですねぇ。maruoさんだけでなくきっとカムイ君も大満足なんですよね。
このままカムイくんがよくなればいいですね。
  1. 2007/01/28(Sun) 12:52:33 |
  2. URL |
  3. modosima #-
  4. [ 編集 ]

ムニムニ攻撃に撃沈

 カムイ君のお尻スリスリ攻撃は・・・ピーの時は勘弁して欲しいですね(運がつくかも・・・)でもカムイ君はカムイ君なりに「maruoさんにお尻見せるとスッキリする」と思って、お尻見せているのかも!でもシャワーは嫌いみたいだから、考えすぎですね!ムニムニ攻撃・・・カムイ君にされたいですっ!!
  1. 2007/01/28(Sun) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

わ・・・

かかか・・・可愛すぎます!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

やぁ~
この癒しの効果ったら、さぞかしものすごいものでしょうねーッ
壁|m`)ムフッ

わぁ・・maruoさんってば、毎日こうして眠りについているんですね~
めちゃくちゃうらやましいです!

ウチにも・・・猫が・・・いるハズなんだけどなぁ・・
(*^-ェ-),ムー
  1. 2007/01/28(Sun) 19:47:14 |
  2. URL |
  3. Ren's豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

たまらんかわいさですね~

こっちもやすらぎますよね。
私は、毎日腕枕をして寝ています。
本当は逆がいいけど、ムリなのでっっ。
  1. 2007/01/28(Sun) 20:12:24 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

今朝は久々に5時半におこされました。きっと少食だったので、ゴハンの催促だったのでしょう。恒例のお尻チェックですが綺麗でした。でも、トイレの中にシッコはあってもウンがまだないです。徐々にフードの量は元に戻してるから明日くらいまでにはボチボチあるかな。さて、記事のムニムニはいつの頃からか恒例になりました。僕が寝床に着くと5分以内には必ずやってきて、まずはこれをします。喉もぐるぐる鳴らしてます。カムイ自身も気持ちいいんでしょうかね。今日もコメントありがとうございました。みんなの思いでカムイも元気、今はまたモモの上で幸せそうに寝てますよ。キーボードたたきにくいです(笑) それと、熱帯魚の水を飲んでお腹がゆるくなったのでは?という方。名無しの方には応答したくないんですが、前から時々ですが、水槽はカムイのいけない位置にあると書いてありますよ。
  1. 2007/01/28(Sun) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/541-9f7fce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)