FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




やられた :: 2005/09/26(Mon)

珍しくカボチャの味噌汁でも作ろうと、
意気込んでカボチャを切っていたら、
例によってカムイがやってきた。

キッチンだけでなく白いまな板の上にまで、
ずかずかと上がってくる。「くらぁぁ!!」

しかし、このくらいでは微動だにしない。
しつけを過ってしまったようだ。トホホ。


…と、まな板を見ると黒い肉球マークが点々…。
げっ、まさか足の裏に「あれ」がついていた?

食べ物関係にだけはやめてくれよ~と泣きが入るが、
でも、においもないし、そんな感じでもないなぁ。
不思議だけど、単に足の裏が汚れてただけかな。
ま、いいや。と。


食事を終えると、さっきまで邪魔くさかったカムイの姿がない。
メシの間は邪魔だったが、もう傍にきてもいいぞーと、
辺りを見回して目を疑った。

網戸の向こうのベランダに、身を伏せ、
何か獲物を狙う時の体勢でカムイがこちらを見ているではないか。

ぎょえ~、網戸は閉まってるのに、なぜベランダに?
しかも、あの体勢は興奮している証拠だから、
下手に刺激すると逆方向に突っ走りかねない。


…が、
それ以上は、このブログのネタにするようなことは起きず、
なんとか捕獲に成功。ホッ。

そして、リビングの隣の和室の網戸がおもいっきり開いていた。
つっかえ棒で開かないように支えをしていたのに、
それを外し、さらに網戸まで開けるとはなんてヤツだ。

足の裏が汚れていたのはこれが原因だったんだな。
俺がいない間中、ずっとベランダに出放題だったなんて。
きっと、セミの死骸や枯れ落ち葉とたわむれていたことだろう…。


ま、とりあえず隣家に行ったり、
下に落っこちなかっただけ良かったとするか。

2005_0922inugao0263.jpg

足先が汚れてしまった。
今日も風呂か?
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<ふと気付いた共通点 | top | 挙手!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/54-81cca9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)