FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ケージうさぎ、レーさん :: 2007/01/21(Sun)


ウサギを飼っている人は、
だいたい散歩の時間を設けてる(はず)。
ウサギのためにはしっかり運動させないといけないから。

だけど、我が家のウサギたちは、
カムイがいるからほとんど外に出せない。

たまに外に出しても、カムイに追っかけまわされて
相当に迷惑そうにしてるし。

そもそも、カムイのそんな悪行に耐え切れるのも、
互角の体格を持つチャーリーか、俊敏な動きのグレくらい。



残念ながらこのレーさんを外に出したら、
カムイのじゃれたつもりの猫パンチで
大変なことになりかねない。


2007_0121inugao2001.jpg

本当は、広いところでおもいっきり走らせてやりたいよ。
サークルか何かで覆って走らせるという案もあるけど、
生半可なサークルではカムイを防ぎきれないしなぁ。


2007_0121inugao2005.jpg

猫とウサギの共存はうまくいってるようで、
やっぱりこういうところでは微妙に弊害があるんだよな。


2007_0121inugao2007.jpg

特にレーさんは、カムイから見たらネズミみたいなもんだし。
やっぱり一緒の場に出すのはこわいよなぁ。

他の部分でめいっぱい可愛がってやるしかないか…。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメント返しが不定期になってしまっています。
しっかり読ませてもらって励みにしてますので、
それでもよかったらぜひお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<久々、ウン騒動 | top | コタツでのうたた寝>>


comment

ご無沙汰しております。

我が家はウサギ様だけですが、部屋が狭いので広いところで思い切り遊ばせてあげるわけには行かず…。
結局、女子2兎は狭いサークルの中での散歩でガマンしていただいております。(苦笑)
やっぱり、多頭飼いはどこかしらが偏ってしまいますね。(^^;)

  1. 2007/01/21(Sun) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

初めて書き込みします

我が家で昔飼っていたときは、猫様に別の部屋に居てもらうか、ブラッシングなどして私の近くで監視してましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
父親はヒドイもので…クッションと猫様を、うさぎさんのゲージに閉じ込めて遊んでいましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">庭もあったので、たまにサークル作ったりして外で遊んだりもしましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カムイ君きれいですねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/01/21(Sun) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎも

散歩に出すんですか?!
昔飼ってたときはずっとケージだったかも( ̄▽ ̄;)
カムイ君にとウサギーズ、一緒に遊ぶって言うのはさすがに無理ですしね~。
でもいつも写真に写るウサギーズは幸せそうだからきっと大丈夫だと思いますよ^^
  1. 2007/01/21(Sun) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。

こんばんは。

ウチは1羽だけなので部屋の中で遊ばせてます。

ガイドブックにも、「猫にとってうさぎは獲物です」みたいに書いていますからね。ちょっと仲良くは出来ないのかもしれませんね。

せめて逆襲してけん制するくらいかな?

またお邪魔させてくださいね。
  1. 2007/01/21(Sun) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. きなこ。 #OjdpLGOs
  4. [ 編集 ]

カムイ君対チャーリーさん・グレさん

 カムイ君とチャーリーさん・グレさんの戦う姿を見てみたいような見たくないような・・・どちらも可愛い顔していて、こわかったりして!!レーさんを出すときにカムイ君をレーさんのゲージに入れたらどうですか?レーさんにも運動させてあげてほしいな~
  1. 2007/01/21(Sun) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

ウサギさんもお散歩するんですね!
でもでも考えてみればずっとケージの中も
可哀想ですものね。
カムイ君に他の部屋かケージで我慢してもらうしかないですね~。
かくいう我が家も・・・中高年コンビを遊ばせようと部屋を隔離しても・・・若手コンビがドアをガリガリやったり鳴いたりして、中高年コンビは落ち着いて遊べず・・・あんまり運動させてあげられません(涙)
  1. 2007/01/22(Mon) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

始めてコメントさせていただきます♪
うちにもうささんと猫さんズが居たので楽しく拝見しています♪
うちで以前飼っていたミニうささんは豪く気の強い子で、結構いい体格の猫2匹を逆に追い回していました・・・(-_-;)寛いで寝こけている猫に音も無く忍び寄り、前足での穴掘り攻撃。彼は強かった!うちで一番【気が】強かった!!
  1. 2007/01/22(Mon) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. kamo #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

かわいそうだけど

カムちゃんを一時的にレーさんのケージに入れ、その隙にうさぎーズに思う存分走り回ってもらうのはどうですか?
カムちゃんは大好きなんだけど、たまにレーさんの写真を見ると、ちょっとかわいそうになります。カムちゃんはmaruoさんの愛情をたっぷりもらい自由気ままで、毎日とっても平和そうですよね。だから週に一回15分だけとか、カムちゃんに我慢してもらうって感じで・・・。
ケージ以外でピョンピョンしてるうさぎーズが見てみたいです。

飼い主でないから言いたい放題でしたが、
現実は難しいのかな。
  1. 2007/01/22(Mon) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

一日一回くらいはケージから出してあげたほうがいいと思いますよ~。うさぎもたぶんストレスがたまります。
でもネコは犬用のサークルとかだと軽々とジャンプして越えてしまいそうですね~。ほかにも部屋があるならそちらにちょっとカムちゃんに避難してもらうのが良いと思います。
やっぱり肉食と草食を同居させるのは難しいですね~。
  1. 2007/01/22(Mon) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. ひえな #-
  4. [ 編集 ]

レーさん

小柄ですもんね~、確かに、カムイくんのおもちゃになっちゃうかも。
でも、うさぎーずも、散歩必須ですもんね。
ここはひとつ視点を変えて、うさぎーずは、カムイくんが絶対追って来れない「外」で遊んでいただくとかはどうでしょう?
公園とか。
ウチの近所のドッグランでは、たまにフェレットも参加してますよ。

...難しいかな?
  1. 2007/01/22(Mon) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

我が家のうさぎと猫は・・・

こんばんは、日参しております。
Shihoと申します。

我が家のうさぎは猫と一緒に放すこともあります。
猫がうさケージの中に入って、牧草を食べていたりすることもあります。
うさ1羽に対して猫5匹いますけど、今のところ、敵対関係ではないですよ。

うさより猫のほうが先住だったので、そういうものだとうさが思ってるのかもしれません(苦笑)
ちなみに犬とは一緒にしたことはないです・・・獲物ですしね(汗)

またおじゃま致しますね。
失礼しました。
  1. 2007/01/22(Mon) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. Shiho #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/534-da3b5852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)