FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




連休初日 :: 2006/12/28(Thu)


本日も6時間耐久テニス大会。

例によって、はじめましての人が多くて、
ずいぶん若い大学生くらいの人(男)がいるなと思ったら、
聞いてみると、実は30歳と言うんでびっくらこいた!

だけど、向こうも俺の方が自分より年下と思ってたんだとさ。
お互いにそう思ってたんだけど、実際はどちらも三十路↑。
なんだかな。


そういえば…。

今の会社に入った時に引継ぎを受けた人。
先週はじめてテニスで出会った女性。
この前の忘年会で隣にいた芸者もどきの女。

ここ最近だけでも、この人たちに33歳ですと言った時に、
そうは見えないとか、もっと若いと思ったと言われてる。


それが、若くて素敵!とかそういうのではなくて、
年相応の貫禄がないというか小ばかにされたような感じ?

特に、忘年会で隣に座った芸者。
かなり若い女だったけど、人のことをmaruo君なんて呼んでいた。
33歳と分った後でも、君づけのまま。アイーン

アイーンだけど加トちゃん退院めでたい加トちゃんペッ!


さて、今日は自動販売機の上にずいぶん綺麗な猫がおった。

2006_1229inugao2070.jpg

瞳の色がカムイに似てきれいだよね。
ブログ仲間のニャンコに随分似てるなって思った。



2006_1229inugao2076.jpg

他所の猫をほめたから顔をしかめるカムイ?


今日は俺がフィギュアを見ているとき、
ずっとコタツの中で息を潜めていた。

そして、俺が知らぬ間にうたた寝してしまって、
肝心の浅田真央の演技を見逃してしまったら、
いつの間にカムイもコタツから出てきていて
俺のおなかの上でこちらもうたた寝こいてた(笑)



2006_1229inugao2071.jpg

それと、今日はテニスの後、熱帯魚ショップへ。
着々と飼う計画は進んでるのさ。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

新たな仕事で心身ともにてんてこ舞いで
全ての方にコメント返しする余裕がなかなかありません。
でも、しっかりと読んでます。ありがたいです。ありがとう。


僕のトイレ掃除成果(17日目) 最近さぼり気味。今日はやろう。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:16
<<浮かれ気分で財布がゆるむ | top | 力つきた>>


comment

こんばんわ。
今日は、テニスだったのですね。
歳より若く見られるなんて、いいじゃないですか~!貫禄なんてもっとおじさんになったら付いてくるかもしれないし。
ところで自販機の上にいる猫ちゃん、ずいぶんと綺麗な猫ですね。シャムミックスでしょうか、たまに見かけるタイプです。このタイプって人気があって、里親募集に立候補しても競争がきつくてなかなかもらえないんですよねー。
今日のカムイ君の写真、すごいですね・・
なんかいつものカムイ君とは違う!!
すっぱいものを食べて顔をしかめてるみたいです。お休み、満喫してくださいねe-224
  1. 2006/12/28(Thu) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメント頂いてありがとうございます。
今年はにゃんことの関わりの中で、感じた事は自分の中で本当に大切なものになりました。カムイ君とのご縁もうれしいかぎりです。
熱帯魚を飼われるのですね。我が家にも海水魚がいます。これまた、かわいいのです。ゴハンの時間になると、熱視線を送ってくる魚もいるのですよ。
楽しみですね。

来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

  1. 2006/12/28(Thu) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. たまのかーさん #-
  4. [ 編集 ]

やっと休み

もうお休みなんですか?私は明日から。
でも、なんと1/8まで休みなんですよぉ。
自動販売機の上のネコちゃん、本当にきれいですね。まさかノラじゃないですよね?
でも、カムイくんもとってもカワイイですからね。お伝えください。
「フィギュア」って、一瞬人形かと思ってしまいました。あら、そんな趣味も…って。
熱帯魚計画も進んでるんですね。水槽の手入れって、面倒じゃないですか?
  1. 2006/12/28(Thu) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

ウィンク カムちゃん♪

猫の好きな人ってほかの猫にもつい目が行っちゃうんですよね♪ だから私もカムちゃん可愛い~~ってv-238老けて見られるより若く見られた方がいいに決まってますよ~。貫禄がつくっていうのはもっと年とってからでいいと思いますよ(笑)
  1. 2006/12/28(Thu) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

若く見られるのって・・・

いいじゃないですか!
外見は若く見られるのに、中身はちゃんと人生経験を積んで生きてきた33歳のmaruoさんって、かっこいいですよね!


  1. 2006/12/29(Fri) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

33の年相応の貫禄って

どんなんだろ?
まあ人は最初見かけで判断するし、されるものね。男の人は実力も外見のオーラもそういうものを追い求めるのかな。自分も男だったらよけいにそういうのに敏感になるだろな。わかる気する。私自身も大人なのに大人の女にみられず(死ぬまでなれないだろうな)勝手に自己嫌悪にはまるときあり。。でも本当は大人の女になりたいのではなくて、素朴な女(ひと)でありたい。だから男の人も素朴な男(ひと)がいいな。貫禄あれば魅力かってと別物だからね。でもそうなりたいのならmaruoさんはきっとこれからだね!
  1. 2006/12/29(Fri) 01:34:58 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

6時間耐久テニスですか・・ハードですね。
本日関西は強風&極寒で 外を歩くと
泣きたくなるくらいでした。

ちょっと悪ぶってるカムイくん。
反抗期かな?(笑)
熱帯魚を飼うのですね!maruoさんのことだから
タップリと研究した後に選ぶのでしょう?
楽しそうだな~。
  1. 2006/12/29(Fri) 04:06:30 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

テニス好きなんですね。

休み明けにさっそくテニスとは活動的ですね。
関西はさくらさんのいうとおり、自転車こげないぐらい強い風でテニスをするのも大変な天気です。
私もmaruoさんは、フィギヤ(人形)をお店に見に行くのを忘れて、見逃したと思ってました。凝り性なのねと思っていました。失礼…
  1. 2006/12/29(Fri) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんも

なかなかハードなお休みで(笑)
まあうちらも耐久バレーやっちゃってるんで人のことは言えませんが( ̄▽ ̄;)

年より若く見られるのって、男性は微妙な感じなんですかね?
女性からしたら大歓迎なんですが(笑)
貫禄がないっていう意味じゃないとは思いますけどね~。
若く見られてるうちがハナですよお( ̄ー+ ̄)
私もいくらでも若く見られたいっす(笑)
…とまではいかないですけど、出来るだけ奇麗で若くは女性の永遠のテーマですかね( ̄▽ ̄;)
  1. 2006/12/29(Fri) 14:59:27 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

私の場合

比較的歳が近い人だったり自分より年上の人にはけっこう若く見られるんだけど・・高校生以下の人にはやはり年相当に見られます。
彼女らにとっては30代も40代も同じオバちゃん・オジちゃんなのかなe-330
熱帯魚キレイですね~
赤い体の子は発情期かなんかなのかな?
  1. 2006/12/29(Fri) 17:21:18 |
  2. URL |
  3. ユバ #fZQeSxjk
  4. [ 編集 ]

maruoさん、イケメンだから

maruoさんは、モデル顔ですものね。
きっと、これからも、若く見られますよ。

2年前に熱帯魚を飼ったんですが、8匹いたカージナルテトラが今は、2匹になってしまい、飼い足そうかなと思っています。
反対に、メダカは、どんどん増えてます。
てか、増やしてます。
稚魚用の水槽があるので、親槽で生まれた稚魚は、食べられる前に、即、稚魚槽に移してます。
いま、メダカの稚魚は、8匹います。
小さくて、かわいいですよ。

これから、どんな熱帯魚を飼おうか、楽しみですね!
カージナルテトラは、綺麗ですよ。
オススメです!
  1. 2006/12/29(Fri) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

年齢って分からないですよね

大変お久しぶりです。
凄く久しぶりにコメントさせて頂いてます。

maruoさんも年齢不詳(?)な見た目なんでしょうか?
最近、若く見える人多いですよね。
ワタシも人の年齢をきちんと見分けられない事が多いです。
それが失礼になってなかったら良いんですけどねぇ。

そういえば猫の年齢も分かりにくいです。
カムイ君は年相応なのかな?
すっごいしかめっ面で笑っちゃいました。

熱帯魚も増えたら、さらに大家族になりますね!
魚類も飼ってみるとかわいいんですよね。
(ウチは熱帯魚とかじゃなくて金魚ですが…)
  1. 2006/12/29(Fri) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. わたた #UZGGTyNo
  4. [ 編集 ]

若く見られるなんて素敵じゃないですか!!
私なんていつも年相応・・・女なのに(涙)
あ!でも中学の頃にOLに間違われた事がよくあったなぁ~って老け顔かいぃ!!
お外で会った猫ちゃん、瞳が綺麗で可愛いですね♪
でもでも!カムイ君には敵わないわ!!
maruoさん、今年は転職もして激動の年だったみたいですね!
でも、ひょうひょうとしているmaruoさんにはいつも勇気付けられますよー。
来年もよろしくお願い致しますv-237

  1. 2006/12/29(Fri) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

ピンク。

えらい綺麗ですなぁ~。熱帯魚。私も負けずに計画中。
テニスお疲れさまです。
わかるなぁ~小馬鹿にされてる感。私も、ふん!て思う事あります。ま、でも、最近は流してます。ひねくれずに。。私はmaruoさんの逆。老け路線まっしぐら(笑)まだ30だもん!、、、、もぉ30?!はぁ。。。
  1. 2006/12/29(Fri) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. サチヲ #-
  4. [ 編集 ]

年相応に見られたいと私も最近思います。若い頃は仕事の関係もあり30代に間違えられる事が多かったのに最近は20代後半~30代前半と間違われ…。
「若い頃ふけて見られた人は年をとってから若く見られるんだよ~」と友人に大笑いされつつ過ごしています。いいんです、自分が輝いていれば何歳に見られようと・・・と最近は自分を正当化・・・。
  1. 2006/12/29(Fri) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. タピアン #-
  4. [ 編集 ]

>デコポンさん

野良猫にしてはずいぶんきれいな猫でしたよ。
普通に飼われてもおかしくないっすよね。


>たまのかーさん

海水魚、くまのみですか?
ちょっと難しそうだなぁ塩分濃度とか。
魚もなれますよね、ただエサが欲しいだけかもしれんけど


>さかなさん

長い休みで出社拒否になっちゃいませんか?(笑)
この写真の猫、野良ですよ。人里はなれた公園の
自販機の上にいたので。
人形系はまったく興味なかったのでした。
水槽はあまり手入れしなくてもいいグッズを
ゲットしました


>JANEさん

他の猫ちゃんにも目がいくってのもあるし、
ここのブログで紹介するためってのもあるんですよね


>ミツコさん

まぁ老けて見られるよりは全然よいのですけどね。
人生経験はどうかなぁ。思うままに生きてきてるけど。


>mayuさん

33歳でも結婚して子どももいるような人と話すと
やっぱり落ち着いてるなって思いますね。
でも、自分は自分なのでそんなに気にはしてないんですけどね


>さくらさん

関西は雪が降ってきましたね。
ニュースでは京都がすごかったです。
今回は、しっかり準備して水草から育てようかなと思ってます。
でも、魚も早く欲しいな


>カルチェ さん

残念ながら、人形系には一切興味ないのですよ。
冬は風がつよくてテニスの敵ですよ


>kayo さん

ハードだけど、何かすることがあるってのもいいのかもね。
家でダラダラしてるとそれだけで終わってしまうから。


>ユバさん

若い子には30,40同じなんですかねぇ。
熱帯魚も癒されますよ


>垂れ耳パピーさん

ぜんぜんイケ面ではないです、マジで。
ただ、若く見られるだけなんです。
カージナルテトラの美しさはもちろん知ってるよ。
カージナルかグリーンライトテトラ、ネオンテトラあたりかな。
混泳できるからいいですよね


>わたたさん

おひさしぶり。
年齢不詳というか、だいたい27,8くらいに見えるのでは。
動物はよほど年取ってこないと分らないかな?
金魚も以前に飼ってましたがいいですよね


>baraiさん

中学時代にOLとはそりゃすごいすね。
でも、そういう人は年取っても変わらないんでは?
激動の年でした。来年は落ち着きつつも、何かに
燃えていられる年にしたいですね。でもマイペースでね。


>サチヲ さん

きっと魚がきたらカムイも興味津々だから、
2人で一緒に水槽をながめていそうです。
老け路線まっしぐらって。30は若い若い


>タピアンさん

自分が輝いてりゃいくつに見えようといいすよね。
でも、僕の場合は、昔から若く見られて今もかわってません。
大学生頃からほとんど変わってないという噂も。
  1. 2006/12/30(Sat) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/503-05fc673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)