FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




宴会は苦手 :: 2006/12/26(Tue)


今日は会社の忘年会でした。
まだ1ヶ月しか経っていないこともあるし、
もともと下戸なこともあって苦手な場なんだよねぇ。

しかも、今日は芸者らしきけばい女性が傍について、
まさに宴会といった感じで苦痛以外なにものはなし。
はよ終われ~と心の中で願っていたんだけど、
延々6時から10時までですわ。まいった…。

でもこれも仕事の一部と思って耐え抜いた。
終わってしまえばあとは年末休みが待つのみ。
あと2日いけば休みだワッショイ。


それに、今はカムイがそばにいて、
みんなのコメント拝見して心もほんわか和んでる。
ありがとう。


2006_1225inugao2058.jpg

昨日の写真でご勘弁!

今日は遅いのでこれにて。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

新たな仕事で心身ともにてんてこ舞いで
全ての方にコメント返しする余裕がなかなかありません。
でも、しっかりと読んでます。ありがたいです。ありがとう。


僕のトイレ掃除成果(14日目) 豪華料亭を食べられたことは一応ラッキーか?
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ブログは秘密の花園 | top | おこた投入>>


comment

あらあら

クリスマスだっていうのに、忘年会ですか!しかも芸者さんつき!
そういうのって、男性の多い職場なのでしょうね。
「やっぱりお酒を注がれるのは女性からがいい!」という方々、いるもんですよね。

maruoさん、あと2日ですか!
私はあと3日です。
年末休み楽しみですねv-345
カムイくん、うさちゃんたちも、maruoさんとゆっくり過ごせるから、きっと、たのしみにしていますよe-69
  1. 2006/12/26(Tue) 01:27:18 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

カムちゃんのありがたみ^^

状況や相手によって、食事や宴会が苦痛な時間になるときってありますよね!
そんなときほど、平穏な日常のありがたみって感じます。
豪華な食事より、カムちゃんを傍らに、みぞれ鍋とかね!
そんな当たり前の日常の大切さを改めて感じさせてもらえるのも、退屈な宴会のお陰なのかなって思います。

カムちゃんどんなアングルからでもかわいくて・・・最高に癒されますね。
お疲れのところ、今日もかわいいカムちゃんを載せてくれて感謝です!
  1. 2006/12/26(Tue) 02:18:03 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

うれしがる人もいるのにね~♪

ケバい女性付きの宴会は苦手ですか(笑)そういうの大好きな人もいるのに、なんだか安心しました~(笑) カムちゃん、なんだか天使みたいに見えますねv-238
  1. 2006/12/26(Tue) 13:42:23 |
  2. URL |
  3. JANE #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんらしいですね

宴会って、なんかうるさくて、わたしも嫌いです。
どちらかというと、気の置けない仲間と、わいわいした方が、楽しいです。
でも、付き合いも仕事のうちですものね。

も~い~くつ、ね~る~と~お正月~
maruoさんは、どんなお正月を過ごされるのかしら?
もしかして、寝正月?(笑)
カムイくんと、ごろにゃ~んしながら、お正月の特番を見るのも、ゆったりしてて良いですね。




  1. 2006/12/26(Tue) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

苦手な人もいるんですね。

男の人はみんな、きれい(お化粧ばっちり)なお姉さんは好きだと思ってました(笑)
中には喜んでた人もいましたか?
私の会社は忘年会はしてないですが、クリスマスケーキとピザをみんなで食べました。maruoさんてきには、こっちのほうが楽しかったかも?
  1. 2006/12/26(Tue) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

忘年会お疲れ様ー^^

居たくない場に4時間はきついですよね。あと2日…、もう少しですねっv-221
今年もお疲れ様です!
カムイくんも良いお年を~(って早いかv-356



  1. 2006/12/26(Tue) 16:54:17 |
  2. URL |
  3. shinn #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!

あと2日ですね!ワッショイ!
さすがに忘年会って少々しんどいものがありますよね・・・
(;´▽`A``
お疲れ様です!
お正月休みまであと少し♪
maruoさんは のんびり過ごされるのでしょうか~?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
  1. 2006/12/26(Tue) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. Ren's豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お仕事お疲れさまです。
いやはや、なんとも、やっぱりカムイ君、かわいいですね。
お邪魔していると、うちのにゃんこが視野を遮ってきます。
一時の移り気を直感しているのかも。

  1. 2006/12/26(Tue) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. たまのかーさん #-
  4. [ 編集 ]

忘年会おつかれさまでした

料亭に芸者ですか!豪華な忘年会ですね~。
下戸でなくとも会社の忘年会は苦手ですよ。
風邪よくなりましたか?
カムイ&ストンちゃん&おこたに温めてもらって、早く治してくださいね。
  1. 2006/12/26(Tue) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

>えりえり さん

そういえば昨日の参加者は男だけでした。
年末楽しみです。今からスケジュールが立て込んでます。
もちろんカムイやうさぎーずとのんびる過ごすスケジュールもね。


>ミツコさん

もともと豪華なしゃれた食事は嫌いなんですよね。
コースみたいになってて、食った気がしないし、
みぞれ鍋の方が断然うまいっす。


>JANEさん

ケバイ女性は、しょせん仕事でやってるかんね。
俺は逆に、酔っ払い相手に大変だねぇなんて目で見てるんです。
冷めててやな奴ですね(笑)


>垂れ耳パピー さん

宴会より、気の合う仲間と楽しくやるのが断然いいよね。
正月は、コタツでテレビとテニスと掃除と熱帯魚の設置と、
なにかといろいろありそうですよ。楽しみだ!


>カルチェさん

今までの会社は、みんなで楽しく食事会ってムードだったので…。
下戸な自分にとってはそっちの方が楽しいです。
きれいなお姉さんもしょせんは仕事ですから。
妙な愛想のよさが逆に苦手です。


>shinnさん

明日いけば終わりです。
今年も終わりだなぁ。


>Ren's豆さん

あと1日だよワッショイ。
正月は、のんびり過ごしますよ。
とはいえアクティブに外出も多そうですけど。
旅行とかはいきませんよ


>たまのかーさん さん

ハハ、猫の直感はするどいからねー
浮気するにゃよ、って思ってるなきっと(笑)


>ぷくさん

会社のオーナーが超のつく金持ちなんですよ。
風邪はひどくもならないけど、まだよくなってないんだよね。
明後日はテニスだってのに。でもすぐ治すよありがとう。
  1. 2006/12/26(Tue) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/500-a78ae068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)