FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




自分のことを省みて… :: 2006/12/13(Wed)


今日は、1人暮らしをはじめて以来、2度目のいちごゲット!
200円だったからね、おもわず。


2006_1214inugao2006.jpg


さて、昨日は、トイレ掃除日記への励ましのコメントありがとう。
ありがとう、なんてあっさり言ってるけど、本当に嬉しいです。
匿名掲示板では、人のすさんだ思いをひしひしと感じるけど、
帰宅してコメントを読ませてもらうと人の温かさを感じるよ。



2006_1214inugao2005.jpg


だけど、俺は大丈夫。
そのくらいのこと、まぁ正直いえば、その時はガ~ンときたけど、
でもよくよく考えりゃ、そんなこと俺の人生にとって
本当に些細なことで、以前にも言ったけど
鼻くそ程度のことなんだよね。


そんな人生の鼻くそ程度のマイナス面よりも、
よくよく考えればピラミッド級のプラス面の方が莫大に多い。

まぁ貧乏ではあるけど、こうして持ち家があり、
カムイとうさぎーずに癒されて、おいしくご飯が食えて、
休日にはテニスを楽しんで、ブログの読者に恵まれて…etc。
極端な話、五体満足なだけで本当にラッキーだよね?

時には、上を見て変な欲望いだいちゃうけど、
冷静に考えれば自分はかなり幸せもんだなぁって思う。
まぁ、こうしてさらに前向きに思えるのもトイレ掃除のおかげ?


でさ、思ったんだけど、ああした匿名掲示板で
いろいろ言われてみてはじめて分ったことが、
自分も結構、その人の気持ちにもならんで
口だけは達者なことを言っていた。


たとえば政治家に「もっといい世の中にしてくれよ!」
なんて、俺はな~んもしてないのにね。
きっと政治家は、文句ばっか言われてやってられっか。
そんな風に思ってる人もいるんじゃないかな。
もともと汚い人もいるかもしれないけど。

それと、俺はよく馬券を買うんだけど、
自分の買った馬に乗っていたジョッキーがヘマしたら、
この下手糞!とか平気で発言してた。

だけど、ジョッキーにしてみたら、
命がけの仕事をしてるわけだし、好きでヘマしてるはずもない。
それなのに、素人に下手糞!なんて言われた日にゃ
たまんなかったろうなぁ。

そんな風に過去の自分を反省する機会にもなった匿名掲示板。
悪い面ばかりじゃなかったってことだ。


さてさて、今日のカムイも箱の中。

2006_1214inugao1998.jpg


なんだかこのまま贈り物にしてもいいくらい
ぴったりと収まっている。


2006_1214inugao1999.jpg


ねぇどうかな?
1日1000円レンタルで働いてくれれば
俺もだいぶ助かるし、結構需要はあるかもよ。




2006_1214inugao2000.jpg


そんなのご免にゃ!  脱出っー!

ただ単に飛び掛ってきただけなんですけどね。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

現在は、新たな仕事で心身ともにてんてこ舞いで
全ての方にコメント返しする余裕がありません。
でも、しっかりと読んでます。ありがたいです。ありがとう。




僕のトイレ掃除日記。
今日はいいことあったかな?(2日目)

 お暇な方は続きをどうぞ。でもその前にポチッと頼もう!(笑)

スポンサーリンク




トイレ掃除。
ここに越してきてから1~2回しか
したことがなかった。要するに1年に1回かそこら。

かけられたタオルは、1年以上もの。
だって、トイレでは手は洗わないから。
だけど、なぜかかけてあるんだけども。


だけど、トイレ掃除の本を半信半疑で買って、
だめもとでいいことあるかなと掃除をしてみたら、
まだとりたてていいことはないけど、
何よりトイレに入った時に美しい便座に感動するよ。
そして、汚さないように用を足そうって思うね。

本での体験談によれば、半年後にいいことがあったって人もいるし、
飽きっぽい僕がそこまで続くか分らないけど、きっと年内は続くと思う。

特に金運にききめがあるらしいから、
今年は久々に宝くじでも買ってみるかな。


そうそう、何もいいことはないと言ったけど、
今日は会社でも、なんだか充実してる感じだったし、
ようやく仕事の流れを掴みかけてきたかなって気がする。

そして、今、僕が考えてるのは、
ホームページにブログを導入して、
スタッフ日記みたいな形で公開したらどうかってことだ。

ホームページって案外、更新することがないじゃない?
だから、せめてブログだけでも毎日更新すれば、
それだけを見にでも人は訪れてくれるんじゃないかなって。
好きにやらせてもらえれば、少しは読みたくなる記事を
書く自信はあるよ。

まぁ、今までこの業界でそういうのはないし、
入ったばかりの僕がそういう企画をできるのか?
って気もするけど、今のホームページを少しでも
良くしようと自分なりに考えてるんだよね。


それと、今日、とある方からメールがきてたんだけど、
このブログを読んでもらった上で、ブログのライターっての?
仕組みはまだよく分からないんだけど、
そういうのに登録しませんか?って依頼のようなメールが。

しかも、その記事の内容が、健康系??
猫ブログで健康オタ党を公言していてよかった(笑)


というように、昨日よりは明らかに前進した今日だったのだ。
これをたまたまと見るか、トイレ掃除の威力と見るかだけど、
どうせならトイレ掃除のおかげと思った方がいいよね。

さぁ今日もゴシゴシ磨くぞー!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<カムイは見た! | top | トイレ掃除の翌日は…>>


comment

尊敬!!

maruoさんのトイレ掃除報告を読んで、主婦の私は あ~~見習わなくては・・と思う今日この頃です。 仕方ないからする、と思ってやっていてはダメですよね。反省。。
  1. 2006/12/13(Wed) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. しなもん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

maruoさんどんどん成長してますね~経験や努力の賜物ですね。私も頑張るぞ

カムイちゃんレンタルさせて下さい。
  1. 2006/12/13(Wed) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

ぐっどあいであ

いちご200円、激安!
会社のホームページにブログ導入は良いと思いますよ。ホームページって、2,3日更新されてないと、見てもらえなくなりますからね。どこかしら、ちょっとでも変わってると、見る気になりますよ。
うちは、トイレと風呂掃除は夫が担当です。私はほとんどやりません。
大掃除のときは、やろうかな~。
なんでも前向きなmaruoさん、その調子で頑張ってね!
  1. 2006/12/13(Wed) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

トイレ掃除

maruoさんに刺激されてトイレ掃除いつもより丁寧にやってしまいました。これで私にも金運が来ますように。
  1. 2006/12/13(Wed) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

自分を振り返る

っていうことってなかなかできないなあ~。
今日のブログを読んで、自分も人に対して無責任なことを言うこといっぱいあるなと感じました。
maruoさんのブログでいろんなこと勉強できるな。
私もカムイ君レンタルさせてください!
  1. 2006/12/13(Wed) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

日々ご苦労様です

私も貧乏っすよ~~。
でも、エンジョイしてる。
カムイちゃん、可愛いです!
頑張ろっぜ~~。
陰ながら。応援してます。v-9
  1. 2006/12/13(Wed) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #-
  4. [ 編集 ]

なんだか今日のブログ・・・

読んでて、私もがんばらなくちゃって思いました。仕事も、トイレ掃除も、目標の自分になる努力も、ぜ~んぶ前向きにがんばろうって!

ところで、人見知りのカムイくんのレンタルはかわいそうなので、一度でいいからあのゴージャス、フワフワの毛皮を触ってみたい!!(笑)あんなかわいい子と側にいられるmaruoさんは幸せ者ですよ~!!

  1. 2006/12/13(Wed) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

何事にも前向きに…
そんなmaruoさんの姿勢が素晴らしいです。
毎日いろんな出来事があるように、ヒトの数だけ個性があるんですものね。
ニンゲンもまだまだ捨てたモンじゃないですね!!
私もがんばらなくっちゃ!!
励ましているつもりが私のほうが励まされてしまいました。
maruoさん、ありがとうございました。
  1. 2006/12/13(Wed) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

前向きなmaruoさん、ステキです。私は昨日から落ち込んでいたのでmaruoさんの今日のブログはがつ~~んときました。
日本人で居られるだけでも、幸せなのかもしれません。世界では戦争しているところもあるし。贅沢いったらきりありません。
反省。反省。maruoさん、ありがとう。私もねこにゃんと幸せかみしめます。
カムイ君やうさちゃん、もちろん、maruoさんに知り合えたのも幸せ!!
  1. 2006/12/13(Wed) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. しおん #-
  4. [ 編集 ]

幸運の波が...

maruoさん、イチゴを激安でgetしたり、HPの良いアイディアが浮かんだり、ブログのライターに勧誘されたり、幸運の波が来ているのではないですか?
早くもトイレ掃除効果??

そして、「人の振り見て我が振りなおせ」の精神、ご立派です。
そんな風に気持ちの切り替えするのって、なかなか難しいところなのに、あっさりそういえるってすごいです。

カムイくん、箱の中がお気に入りですね。
じっくり見ても、ホントにイケメンくんですv-352





  1. 2006/12/13(Wed) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。イエローハットの会長さんが創業当時から、自ら朝一番にトイレ掃除をされていると言うTVを見た事があります。しばらくは影響され素手で掃除をしていたのですが、日々のあれやこれで忘れていました。その時に思ったことを・・・・・。
思い出させていただき、ありがとうございます。

あの~・・・・・カムイ君の派遣、おねがいしたいのですがぁ~。
って、一日も離れる事なんてできないですよねv-22
  1. 2006/12/14(Thu) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. たまのかーさん #-
  4. [ 編集 ]

トイレ掃除が年に1回 !?

ホンマかいな ? う~ん信じられんぞ。
床に綿ボコリがフワフワだったんじゃ・・・

それがここへ来て急にトイレ掃除に目覚めたmaruoさんに一体何があったのか・・・
う~ん謎だ !
  1. 2006/12/14(Thu) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. pago2 #-
  4. [ 編集 ]

びっくり~

maruoさんの感じからして(?どんな感じだ?)トイレ掃除が今までに1~2回って・・・
うそ~んv-12と思いましたよ。
でも、人間、前を向いていかなきゃですよね。
今から出来ることをしていけば良いのですよね。
前を向いて、口角上げて、人の痛みに気づけるような、さういふ人に私はなりたひ。
  1. 2006/12/14(Thu) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. しゃとこ #-
  4. [ 編集 ]

見習わなくては

maruoさんの考え方は感心することが多いです。私も同じような思いをしましたがそんな風には考えられなかったなぁf^_^;見習わなくては!!
maruoさんのブログは読んでてハッとしたり、ホッとしたり、カムイ君に癒されたり…素敵なブログだなぁっと改めて思いました♪
  1. 2006/12/14(Thu) 01:18:36 |
  2. URL |
  3. kozy #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、初コメさせていただきます。
母もトイレ掃除にハマってます。
私は辺境の宿屋にバイトに行った時にちょっとハマりました。
便器はあるけど、どっすん便所でした。

隣の中学では、有志参加のトイレ掃除イベントがあったという話を聞いたことがあります。
みなさん、ぞうきんで磨いたんだそうです。

案外、トイレ掃除にハマる人って多いのかと思いました。
ということは、私も普通人だ。よかった・・・。

毎日、カムイちゃんの画像に癒されてます。
もし自分が転職したら、こういう苦労は当たり前なんだと思って、
そこを常識にして進んで行きたいです!
先人の歩みは心強いです。



  1. 2006/12/14(Thu) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. さあなん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イチゴ大好き!

カムイ君、おいしいご飯を用意しておきますので、うちにも来てください。
maruoさん、イチゴ好きなんですかe-243
私もイチゴLovev-346です。
200円はお得でしたね~。
ブログのライターってデイリーポータルのライターみたいな感じなんでしょうか。仕事も軌道に乗ってきたようですし、トイレの神様がmaruoさんの味方をし始めたようですね。
  1. 2006/12/14(Thu) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

確かに上を見たらキリがないですよね。
普段の生活は平凡すぎて慣れてしまって、
見落としてしまうコトも多くあると思います。

私もこれまでそぅいぅタチでしたが、
今年一年に色んなコトがあって、過剰な何かを望まなくとも
平凡な日々こそがかけがえのない大切なものなんだと
改めて痛感しました。
要するに考え方ひとつで変わるんですよね。

その中で新しい物を取り入れるチャレンジは素晴らしいと思います。
大なり小なり、革命は時に必要ですからね。

閲覧する人に喜んでもらえたり、楽しんでもらえたりするような
HPになるといいですね★

私もMARUOさんのポジティブ・シンキングを見習わないと(^-^)

ライター業も応援してます☆☆
  1. 2006/12/14(Thu) 13:09:01 |
  2. URL |
  3. kyoko #qy4WhX5E
  4. [ 編集 ]

さすが!

ホームページとブログのコラボなんて、発想がナイスですね!
実現するといいですね。

いちご、安い!
maruoさんは、銘柄とか気にする方ですか?
わたしは、いちごは、豊の香が大好きで、りんごは、紅玉が好きです。

カムイくん、ダンボールがお気に入りのようですね。
あんなに高さのあるダンボールに、自分から入るのかな?
  1. 2006/12/14(Thu) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんの前向きな姿勢、とても素敵だと思います。  が!! トイレ掃除が年1・2回って・・・。それってなにかの罰ゲームなんでしょうか。maruo 恐るべしです(笑)
  1. 2006/12/14(Thu) 18:47:25 |
  2. URL |
  3. りりィ #-
  4. [ 編集 ]

おそうじ力考

いつも、拝見してますよ。
匿名のネット上の悪意は凄まじいものがありますよね。自分の闇をみたことがある自分、辛くなります。そして普通で平凡って偉大だって強く思います。
お掃除力ですが、私も実践。さすがにトイレを素手は無理。結局自分自身の身辺と心のデトックスだなあと感じてます。
なんだかんだの年末だけど、maruoさんと、カムイ君見守ってますから。
久々の書き込みちょっと勇気が必要でした。では!
  1. 2006/12/15(Fri) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. みけさん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/489-3080acbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)