FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




2日目もあたふた… :: 2006/12/05(Tue)


コメントを読ませてもらうと、
世の中、酒のいける人が多いんだなぁって思うよ。

俺から言わせりゃ酒なんて金をもらってでも
飲みたくないってのが本音なんだけど不思議だよね、
酒の好きな人、苦手な人がいるのって。
どこの違いでそうなるんだろ。

アセトアルデヒドを分解する酵素が多いとか少ないとかは
聞いたことあるけど、そんなこと以前に
酒ってまずいじゃん(笑)

って、別に今日も飲み会だったってわけじゃないからご安心を。



そんなことより大変だよ、奥さん。
今の会社では、いきなりホームページをいじることになっちまって、
ホームページのホの字も知らない俺はもうさっぱりで…。

その昔、10万円以上もかけて、
ホームページデザイナー講座に申し込み、
以後、一度も教材を開かなかったという伝説があるんだけど、
今思えば、あの時、真面目に勉強しときゃよかったよ。

ホームページビルダーとかいう簡単なソフトらしいんだけど、
それの使い方すら分からない…。アゥアゥ


今さら当時の教材を持ち出して勉強するか。
でも、もう5年くらい前の教材だから、
日進月歩のこの世界で通用すんのかな。

あ~ぁ、ブログ担当ってのがあればいいのに…。



カムイのトイレを丸ごと掃除した。
自分のトイレだけでなくカムイのトイレも
綺麗にしないと運が舞い込んでこないからね。


2006_1206inugao1971.jpg


綺麗になったトイレには、
カムイもすぐに飛んでくる。


2006_1206inugao1972.jpg

ホジリホジリ


2006_1206inugao1974.jpg


激写させてもらいました。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

今週から新しい会社に転職しまして、
その影響でしばらく余裕のない日々となりそうです。
コメントは非常にありがたく励みになるのですが、
お返事ができない日も多くなりそうです。
その点ご了承いただける方はコメント大歓迎です。
しっかり読ませてもらって明日への活力にさせてもらってます。



2日目も まだまだ 分らんことだらけ maruo未熟な句
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:17
<<微妙な今後の行方 | top | 転職初日>>


comment

がんばれ~

新しいお仕事、がんばってね。

お酒だけど、サワーやカクテルもダメ?
私はビールとか日本酒はダメだけど、
ジュースみたいなのは、いくらでも
飲めるけどね・・・
  1. 2006/12/05(Tue) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. 花丸ミミ #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

>花丸ミミさん

カクテルはダメじゃないけど、高い金はらってまで飲みたくないっすねぇ。友達と飲みに行く時はだいたいカクテルですけど。
  1. 2006/12/05(Tue) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
maruoさん、お酒苦手だったんですか。私は義理の飲み会が苦手で最近は「変人なので」を理由に逃げ回っています…。

ホームページ担当ですか。私も過去に少しだけHTML使って作ってたことがあります^^;ソフトは使えないままその仕事を卒業してしまいましたが…。今となってはもう一度やってみたい仕事の一つです。

トイレ掃除すると何で猫ってすぐ入ってくるんでしょうね。弟の家にいる猫なんて替えたばかりのトイレ砂で砂浴びします…。
  1. 2006/12/05(Tue) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. タピアン #n9J5qrlM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お疲れさまです。カムイ君のおトイレ姿、うふふ!です。かわいい!
おトイレしている時の表情って、とてもすごい事を考えているように見えてしまうのです。
  1. 2006/12/05(Tue) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. たまのかーさん #-
  4. [ 編集 ]

酒は飲んでも飲まれるな?

酒…好んでは飲みませんね!
あまり飲めないからなぁ~!
カシスオレンジが好きですね!
酒を飲むと…結構珍プレーをやる人間なもんで…

おや?今日は、カムイくんのトイレ姿激写っすか?
せくしーショットって感じですかね?
  1. 2006/12/05(Tue) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです(^-^)

新人さんお疲れさまです
転職って、今までと環境が変わるから慣れるまで大変ですよね
でも、通勤時間の短縮&始業時間が遅くなったことで
朝の支度が楽になったのかな?
カムイくんのトイレ姿、可愛い(*^_^*)
  1. 2006/12/05(Tue) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

新しい会社でいきなりの任務!!
しかもホームページの担当ですか!!すごいですね~!!お疲れ様です。
ビルダーはそんなに難しくないと聞きますが…実際はどうなんでしょう?
ワタシはビルダーの中でも初心者向けやり方でホームページを組み立てて、途中で挫折した情けないオンナですが…(笑)

まだまだ緊張がとけないと思いますが、体調を崩さないように頑張ってくださいね。

  1. 2006/12/05(Tue) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

ホームページ

おぉ、いきなりホームページ担当ですか!
HP作成、コツをつかむと簡単、という話ですが、コツつかむまでにどれくらいかかるんでしょう。

でも、自腹で10万円出しても習得できなかった技術が自分のものに!
ラッキー♪ってことで!

maruoさん、お酒だめですか。
お酒だめな人には、これからの飲み会シーズンはつらいですね。

私も、だいたいだめなのですが、日本酒と紹興酒は大丈夫なことを発見しました。
maruoさんにも、体質に合うお酒があるかも。

  1. 2006/12/05(Tue) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

私もお酒

苦手です。30過ぎていまだにビールも苦くて飲めない!
昔、会社の仲間と真夏にバーベキューやったんですが、なんと大量のビールしか用意されてなく、炎天下のバーベキューで川の水汲んで飲んでました。
私も健康オタクなんでmaruoさんのカムイくんを肴にお風呂で青汁にには共感!

ところでホームページですが、私も全くわからない。で、なんとかすり抜けてきてしまいました。というより、恥じかいてきました。しかし、時代は知らないでは済まされなくなってきている模様・・・。
実は私も、先日、本を購入し真剣に勉強しようかと計画中だったんですよね。maruoさんのブログ読んでとても他人事とは思えない。
三十路過ぎ、お互いがんばりましょう!!

  1. 2006/12/05(Tue) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

トイレのこの深い掘りからして

ウンピのほうでしょうか(笑)
以前、ブログを始める前に自分でHP作ってたんですけど、コツをつかむと案外簡単ですよ。
私も全くの無知から始めたんですけど、スラスラスラ~とHTML書けましたから。
習うより慣れろって感じでした。
今じゃほとんど忘れちゃいましたけど(^▽^;)
でもこれでまた仕事の幅が広がりますね!!
次の転職に生かせますよ~♪♪ってこんなこと言ったらダメですね。
  1. 2006/12/05(Tue) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. ユバ #fZQeSxjk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

ホームページ。maruoさんが作ったの見てみたいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!
入って2日目にして、会社の広告塔作り?私PC全く分からないんですが、その『何とか』さえ分かってしまえば、maruoさんなら素敵なHP作れちゃいますよhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんたってこんなにファンが居るブログ作ってるんですから。
ん?…HP?とブログ?作り方?違い…?…。分かってませんが、心は応援で一杯です!!。
今日の写真は、お家の人じゃなきゃ見れないようなカムイちゃん(^o^;)http://blog20.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">キレイなトイレは気持ちよいもんhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">カムイちゃん良かったねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
maruoさん明日も頑張って!
  1. 2006/12/06(Wed) 02:09:40 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

「アイドルなんだから

トイレ姿は載せるなよ~!」
ってカムイ君、怒ってしまいますよぉ。
私は飲んでもほとんど顔色が変わらないんですよ。
女性は少し飲んだだけでもぽわーんv-48ってなるぐらいが
かわいいんでしょうけどね~e-436
HP担当するんですね。
面接時にブログの話をしたから、それを買われたのかな?
こんな立派なブログを立ち上げたmaruoさんのことですから、
HP作成にもすぐに慣れて、そのうちに
”独身リーマン&猫一匹 HP版”
が立ち上がったりして!?
  1. 2006/12/06(Wed) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です♪

新人さんは大変ですね~。
私はお酒は全然Okです♪
苦手な方もいますけど、飲み会とかあると大変なんでしょうか。
飲めなくてもその場の雰囲気が楽しければいいですよね。
HP作るんですか~??
見てみたいですね(>▽<)ノ
  1. 2006/12/06(Wed) 11:58:20 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

だいじょ~ぶ♪

私は相当v-275飲みますが、飲まずに済むなら、飲みたくないのがホンネです…。お付き合いは大変ですよね。
HPですか!ビルダーは結構とっつきやすいソフトですよ。 
ワードで表挿入するとか、そんな感覚でいけると思いますよ~。
私もゼロから(マニュアル本を読みながら)始めました。
今は4つ目を代行作成しています。
だいじょ~ぶv-221 頑張ってくださいね!
  1. 2006/12/06(Wed) 14:26:56 |
  2. URL |
  3. J #mam6CPIQ
  4. [ 編集 ]

忙しくても。

新しい会社だから、緊張も、楽しみもあるのでしょうが、そんな中でもカムイ君のトイレを掃除してあげているなんて、カムイ君は幸せだな~。
ますます冷え込んできましたね。家には床暖房があるのですが、あまり使いません。なぜかというと、猫達がひざの上に乗ってこないからです。床暖房を入れると、床の上でずっとひっくり返っています。それもかわいいけどね。
  1. 2006/12/06(Wed) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

盗撮?(w

私が犬か猫に生まれ変わったら このシーンだけは撮られたくないですねーW
お酒に強い弱いはほんとに個人差あるから 無理に勧められるのが一番キツイなぁ お酒飲むとmaruoさんは頭がいたくなりませんか?私はガンガンしてきます。
ビルダーは慣れれば、かなりらくちんにサイトが作れるし管理できるから、使えるようになっておくのも無駄ではないとおもいますーー がむばっ!!!!
  1. 2006/12/06(Wed) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集 ]

私もお酒はまるでだめです。
アルコールアレルギーがあって、飲むと三日はじんましんで苦しむことになります。
付き合いで多少は飲みますけどね・・・・

ビルダーは簡単ですよ。
ワードが使えれば何とかなります。
私の場合は逆でビルダーは使ったことはあったんですがワードは職業訓練所で初めて触ったんですが基本的部分はビルダーと同じだったのでワードはいじっていて楽しかったですよ^^
  1. 2006/12/07(Thu) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. TOMONE #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/481-38d342b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)