FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




新たな会社前夜(冷える夜) :: 2006/12/03(Sun)


今日は友達が遊びにきてくれて、
もうすでに帰ったのだけどカムイはどこかに
行方をくらましたまま。

そして、なにより今日は非常に冷える。
動く湯たんぽカムイ、カムバーック!


2006_1203inugao1969.jpg


俺は脂肪が少ないせいか(?)とにかく寒がりなので、
床暖房を入れたい衝動にかられまくってるんだけど、
まだまだ12月に入ったばかりだ。
一度使い始めて癖になっても困る。


2006_1203inugao1966.jpg


とりあえず2重にも3重にも重ね着をしてる。
そして、今「あるある大辞典」で、しょうがを食べると
あったまるというんで、さっそく黒砂糖にしょうがを混ぜて
お湯で溶かして飲んでみることにした。

お口にぴりりとくるしょうがと黒砂糖の甘みが結構いいかも。
これであったまってくれるといいんけど…。


2006_1203inugao1967.jpg



さて、いよいよ明日から新しい会社だ。
正直、期待感よりは不安の方が大きい。
行ってみりゃたいしたことはないんだろうけど、
行く前というのは、やっぱり微妙な緊張感。

でもまぁ所詮は会社ごとだ。
人生にはもっともっと大事なことがあるし、
とりあえず気楽にのぞんでこようと思う。


2006_1203inugao1970.jpg



そんなわけで、来週もどたばたする可能性があるんで、
ブログは出来る限り更新していきたいけど、
またコメントをお返しできないかもしれません。

コメントは必ずしっかり読ませてもらうけど、
その辺はご了承くださいね。


あ、動く湯たんぽがやってきた(笑)



※写真は、昨日、俺が風呂に入ってる時に
 洗濯機の上で待機してたカムイ。
 はじめは一緒に風呂に入っていたんだけど、
 途中で出て行ってしまってどこに行ったかと思ったら
 こんなところにいたんだよね。  




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

生姜湯で なんだか体が ぽっかぽか maruoショウガの句

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<転職初日 | top | 最高の手触り>>


comment

こんばんは

動くゆたんぽいいなぁ~(^^)うちの猫は冬、風呂のお湯飲みに来てました。それからはさ湯を用意するようにしてたんですが。寒いですもんね
新しい会社慣れるまでは、自覚なくても何かとストレスになりがち。寒さもプラスしますから、体調には気をつけて下さいね。
  1. 2006/12/03(Sun) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、久々のコメントですぅ~。
明日から新しい会社なんですね!!
転職おめでとうございます♪
カムイ君、寒くなってモフ度が増しましたね、暖かそうです~。
  1. 2006/12/03(Sun) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

ゆたんぽ

ん~、湯たんぽカムイくん、お客さんが帰っても出てこずですか...デリケートなんですねv-356
お友達、猫飼ってるっていわなきゃ、気がつかないかもしれませんね。気配がなくて。

maruoさん、いよいよ明日から新天地ですね!
どんな仕事が待っているのか、楽しみ~e-343
もちろん不安も大きいでしょうが、こんなにいい流れで転職できたんですもの、前途洋洋でしょう!
張り切っていってきてください。

  1. 2006/12/03(Sun) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

おやすみなさーい

そりゃあ、不安ですよね、行ってみるまでは。
でもmaruoさんなら、前向きに頑張れるはずです。
今夜は、湯たんぽカムイくんと、明日に備えてよく寝てください。
  1. 2006/12/03(Sun) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

肩の力を抜いた分、腹に力を入れて新しい世界へ飛び込んで行きましょうか。
  1. 2006/12/04(Mon) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

新しいお仕事

新しいお仕事、頑張ってくださーい!
コメントは気にしなくていいですよ。
私も『動くゆたんぽ』が欲しいです~♪
  1. 2006/12/04(Mon) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ぱんだべあ #-
  4. [ 編集 ]

冷えますね~

初出勤はいかがでしたか?
職場での自分の居場所を見つけるまでは緊張してしまいますね。
でも、バイタリティ溢れるmaruoさんのことですから
すぐに新しい職場になじむことでしょうね。
私は転職を経験したことがありません。
大学生の頃は3年間同じところでバイトをしていましたし、
社会人になってからは8年間同じ職場で勤めました。
環境が変わるのが苦手で(←猫と一緒だe-251)、
少々の不満があっても惰性で続けてしまうんです。
いろいろな職を経験した方が、視野も広がったのでしょうけど…。
maruoさんのバイタリティを見習わないといけないですね。
カムイ君はmaruoさんのにおいがついた服の上に座ってご満悦の様子ですね。
  1. 2006/12/04(Mon) 11:55:28 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

寒いですね

うちの動く湯たんぽも次から次へと布団に入ってきます。
やっぱりかなり寒いらしい…
私も冷え性なんで(脂肪はたっぷりある・笑)厚着というか足先だけ暖めてます( ̄▽ ̄;)
カムイ君が一緒なら暖かいでしょうねえ♪

今日から新しい職場ですよね。
どうだったんでしょうか~。
  1. 2006/12/04(Mon) 15:43:12 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

新たな一歩

お久しぶりですhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も何かと忙しくてなかなかコメントを送る事が出来ませんでした。でも毎日しっかりカム君は見ていましたよhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日から新会社ですね?どうでした?皆さんのコメントの様にmaruoさんなら大丈夫http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">な気がします。何事にも前向きだし!会社は色々あるけどきっとうまくその会社で過ごしていけると思いますhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
実は私は今日でmaruoさんと同い年に成りました。(私も転職にはラストチャンスなのかな??)残念ながらまだ会社・・・。仕事で終わっていく誕生日です。女の33才は(数え)大厄と言いまして私も名の通り大大大後厄でした。でもそんな中でもmaruoさんやカムくんを知る事が出来たのは何よりもの幸運だったような気がします。私の『http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">癒しhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』ですから。環境が変わりこれから益々寒くなると思いますが、動く湯たんぽ使用で風邪には気を付けて下さい。忙しいと思うけど、毎日の更新楽しみにしてます。長くなってしまってごめんなさい。
  1. 2006/12/04(Mon) 18:50:15 |
  2. URL |
  3. norikichi #-
  4. [ 編集 ]

カムちゃん

最近からちらっと、見させてもらってます。
可愛いですねー。。やっぱり猫は。あー、いえ、カムちゃんは。癒されてます。あの、表情、たまんないんだな~。なんでだろ。カムちゃんの可愛さに加え、わたくし、冷え性なので、本物の毛触りの猫スリッパが欲しいこのごろです・・・  猫、飼いたいな~
  1. 2006/12/04(Mon) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集 ]

新しい職場の初日、お疲れ様です!!
なんと言っても最初は気疲れしますよね。
まあ、maruoさんにはカムイくんという
強い味方がいるから 大丈夫です。
動く湯たんぽ・・。
ウチは4個あって そのうちの3個が
代わる代わる暖めてくれますよ~。
私も寒がりなんですが、やっぱりまだ
暖房は早いかな?と、重ね着して
寒さしのぎしてます。
結構 私とmaruoさんって 似てますよね!(笑)
  1. 2006/12/05(Tue) 04:47:12 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/479-6480b6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)