FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




癒しの公園 :: 2006/12/01(Fri)


本日は、お日柄もよくみんなが仕事してる間に
テニスをさせてもらったんだけど、しかしまぁ
久々だったせいか思ったようなプレーができず…。

なんとも不甲斐なくて、ちょいと凹んでたんだけど、
この公園のこの景色が心のモヤモヤを払ってくれた。


2006_1202inugao1944.jpg


埼京線沿線の地味な駅にある公園なんだけど、
こんな駅に住めたら理想だよなぁって思うね。
オリジン弁当もブックオフもあったし最高かも。

俺の住む駅は、同じ埼京線でもてんで風情がないから。
まっ、だから安くマンションが買えたんだけどね。


2006_1202inugao1933.jpg


紅葉もいい感じに進んでた。


2006_1202inugao1937.jpg


公園の水辺ってのはいいやね。
釣り人がいたり、読書してる人がいたり、
みんな思い思いにのんびりと過ごしてた。
カモも思い思いに泳いでた。


2006_1202inugao1943.jpg

ちょっとアップでイチョウの葉。


2006_1202inugao1934.jpg

野良猫たちもベンチで日向ぼっこしてた。
顔がすごい汚れてたり目やにもすごかったりで、
これからの季節はますます大変だろうなあと。
この公園なら過ごしやすいとは思うけど、
やっぱり寒さの苦手な猫には厳しいよなぁ。


2006_1202inugao1940.jpg

水鳥が2羽でたたずんでいた。夫婦かな。


2006_1202inugao1942.jpg

最後は、カモのでかいバージョンみたいの(笑)
白鳥はいなかったんだよね。



ところで、話は変わるけど、携帯に知らない番号で
電話がかかってくると、ちょいと警戒しない?

俺の携帯にも今日かかってきたんだよ。
はじめは無視しようかと思ったんだけど、
まぁ仕方ねぇって感じで、名前は名乗らず
ものすごい不機嫌そうな声で「もしもし…」って出てみた。

今、寝てたんすけどっ…みたいな雰囲気を
おもいっきり漂わせて。全然、起きてたんだけどね(笑)


そしたらさ、相手は次の会社のしゃっちょーさん(汗)
なんともびっくらいこいて、あわてて声色七変化。

この前にもらった資料を土日によく読んでこいだとさ。
なんかプレッシャーだな。いよいよ始まるな。

採用されて期待をもって行く会社だけど、
それでもはじめは不安もある。仕事内容とか職場の人とか…。
きっと、松坂も井川も同じ気持ちなんだろうなぁ。
…って、あれ?60億男と一緒にすんなって感じですか?


まっとりあえず土日は、月曜のことは忘れて楽しむとすっか。
あ、いや資料だけはしっかり目を通しておかんとな。




さて、カムイは相変わらずマイペース。

2006_1202inugao1949.jpg


休日でもなんやかんやで忙しい飼い主を癒すべく
帰宅後は、毎日こんな感じでゴロン→のび~っをする。


2006_1202inugao1951.jpg


俺が外でどんだけ嫌なことがあって、
逆に最高に嬉しいことがあってもいつも同じ。


2006_1202inugao1952.jpg


本当にマイペース。
これが猫の良さでもあるかな。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

公園で のんびりするのも いいもんだ maruo喜びの句

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:18
<<最高の手触り | top | 出会いと別れを繰り返し…>>


comment

紅葉綺麗ですね

こんばんは
今年の紅葉は綺麗ですね。
寒さが急でなく徐々にきたからですかね?

新天地は期待と不安ありますよね。
でも頑張って下さい。
  1. 2006/12/01(Fri) 22:34:01 |
  2. URL |
  3. norion #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい!

懐かしい!
昔、この公園でテニスしてましたよe-343
すっかり秋の気配だ~。
銀杏の黄色、さくらの赤、どちらも鮮やかでステキですね。
荒川の土手のほうから、公園を見下ろすのもいい感じかも。

週明けから、いよいよ始動って感じですね。
バッチリ資料読み込んで、堂々と新しい世界に漕ぎ出していってくださいませ。
どんなときでも、カムイくんはごろりんちょで応援してくれますよ!


  1. 2006/12/01(Fri) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/02(Sat) 00:04:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

転職決まったのね!
体に気をつけて頑張ってね。
朝がちょっとゆっくりするので
カムイはんも嬉しいだろうなぁ~(^0^)
しゃっちょーさんもビックリ!
声色七変化聞いてみたかったわ~(笑)

はぁ~ぽちっぽちっとなぁ~
いつもぽちっぽちっ応援しとりますよ
  1. 2006/12/02(Sat) 00:45:50 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

それにしても月曜日から新しい職場とは早いですね。オランダ風公園で秋満喫なんて良いですねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
実は私も一年前、朝夜タダ残業某中央区デパート食品部から、西東京のカバンじゃなくて(^o^;)食器売場に転職し、きっちり8時間勤務で自分の時間もてるようになり転職成功http://blog20.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あんなに働いても会社は何もしてくれる訳でもなく、なんなんだろうって…。自分の人生!自分を磨いたり、趣味など楽しまないと。なんて考えちゃってhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私の愛猫は六年前老衰で亡くなりましたが、毎日忘れる事はありません。今はこのブログのカムイちゃんを見るのが楽しみなので、maruoさん無理しない範囲で更新宜しくお願いしますね。
あ。デパートの『いらっしゃいませ』は英語で云うHelloみたいな感じなので(?)お気になさらず、頑張って通過してみて下さいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">毎朝私達maruoさんのために「いらっしゃいませ」と発声練習してますから(^-^)
今日はプードルなお客様17歳と、お付の人間の方二名様が印象的でした。わんちゃんと、目で会話(何の?)しちゃいましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">幸せなひと時。
また長くすいません。反省してます





  1. 2006/12/02(Sat) 00:46:04 |
  2. URL |
  3. MOPET #-
  4. [ 編集 ]

写真。

撮るの上手ですよね。前から思ってましたけど。。
私も奈良公園に紅葉見にいこうと思いつつ結局いけそうにないです・・・。
いよいよ新しいお仕事が始まりますね。
そんな気苦労もカムイ君たちがいれば癒されるはず・・・
私はきっと、社会人になってもmaruoさんのブログで癒されてると思います(笑)
  1. 2006/12/02(Sat) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

今日の景色

外国映画のワンシーンみたいです。
しばし、見とれてしまいました。

新しい職場って不安ありますよね。
でもmaruoさんならすぐ馴染んでうまくいきますよ!
人徳って言葉あるじゃないですか、これって徳を積んだり、徳が高い人に相応しい言葉。maruoさんのブログも多くの人に癒しや安らぎや幸せを与えてくれてる。
カムイくんがたまたま、かわいくて平和な猫だったってわけではなく、maruoさんだったからカムイくんがmaruo家にやってきたと思うんです。
ちょっとそれましたが、こうしてブログを通してカムイくんと一緒に幸せを与えてくれてる。maruoさんにそういう意図は無いとは思うけど、そんな徳を積んでる人って人生うまくいくようになっている気がします。
だから新会社ではそのままのmaruoさんで楽しくいけば当たり前にうまくいくと思いますよ!^^

  1. 2006/12/02(Sat) 01:15:46 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

>norionさん

紅葉はもう終わってんのかなと思ったら、
今がそうでした。遠くにいかなくても、
近所でも見られてよかったです。
やはりはじめての場所というのは、
多少の不安はあるもんですね。


>えりえり さん

この公園、ご存知でしたか。
すごく雰囲気のよい公園ですね。
週明けからいよいよです。
頑張らねば。


>OrangeCafeさん

朝の30分はかなりでかいですよね。
実際には前とは1時間くらい違うので、
かなり朝の余裕がうまれるはずです。
しゃっちょーさん、いきなり電話してくるとはね。


>MOPETさん

今は8時間勤務のデパートなんですね。
やはり自分の時間も大切にしたいよね。
食器売り場はいかないなぁ。
うちの食器は、100円ショップなので…(笑)


>しゅらさん

上手ですか? まぁデジカメなので特に
技術はいらんのですよ。
奈良公園って鹿がいるところ?
なんかよさげなところだなぁ。


>ミツコさん

終わってみればなんのことはないと思うけど、
やっぱり行く前は多少の不安、ありますね。
でも、言われるとおり、自分は自分で
変に気取らずに行こうと思ってます。
  1. 2006/12/02(Sat) 08:21:38 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

ゴロ~ン、ノビ~は可愛いよニャン。
でも、この季節は、ネコ団子が多いよニャン。
カムイちゃん、そこは床暖房ですか???
  1. 2006/12/02(Sat) 08:46:59 |
  2. URL |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集 ]

醜いアヒルの子?

鴨のでっかいのみたいなやつって、もしかしたら白鳥の雛と成鳥の中間だったりして?くちばしが白鳥に似ているような気がする…鳥のことは詳しくないですが。
今日はmaruoさんのコメント後なので、どうしようかと考えながら、書き込みしました。
なぜ考えたかというと、どうもmaruoさんからの一言コメントを楽しみにしている自分がいるみたいです。(テレ)
  1. 2006/12/02(Sat) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. カルチェ #-
  4. [ 編集 ]

あ~一息

月末月初で忙しかったので、
3日分ほどまとめて見たら、
う~ん、maruoさん、
文才あるね~
けっこう、よませるな~
  1. 2006/12/02(Sat) 12:07:35 |
  2. URL |
  3. 花丸ミミ #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅葉ですね!
木と水と鳥ってコラボレートすると絶景になりますよね。思わず写真に見とれてしまいました。
鴨の大きいバージョンの鳥ってなんなんでしょう?いろんな模様のがいますよね。
白鳥の子供はグレーなのできっと違うと
思いますけど・・・やっぱり鴨の一種かな?
月曜日からいよいよ新しい会社なんですね。最初は慣れないことだらけで大変かも
しれませんが、ここの皆さんと一緒に応援してます!がんばってくださいねi-236
  1. 2006/12/02(Sat) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

テニス

オランダ?!
公園にこんなオランダちっくな風車が!!カモのこのなんとも言えないくちばしのでかいコブは、なんなんでしょ。。謎。
携帯、謎な番号が通知されるとゾクっとしますよね。・・・まさか社長さんとは(笑)初出勤前のちょっとしたサプライズですね。
いつも変わらない存在、大事ですよね。ありがたい存在です。全て受け止めてもらっている気がしません??
  1. 2006/12/02(Sat) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. サチヲ #-
  4. [ 編集 ]

秋らしい感じですね~。
なんか今年はあんまり秋を感じてなかったんで( ̄▽ ̄;)
休日を満喫して、来週から新天地で頑張ってくださいね♪

猫のマイペースさが私はすごく好きです。
自分に合ってるのかな。
だからこんなに癒されるんでしょうねえ…
  1. 2006/12/02(Sat) 15:23:33 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

公園いいですね~

秋の公園は季節が感じられていいですねー。この公園、駅から近いのですが、テニスコートは少し歩いた記憶があります。12月からの新生活がんばってください。
  1. 2006/12/02(Sat) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. れみわん #-
  4. [ 編集 ]

きれいな所ですね~。紅葉もすてき。   
北海道はもう雪がちらほら、紅葉していた葉っぱたちもすべて枯れ落ち寒い寒いですよー。きれいな銀世界もすぐそこです。 そういえば新しい会社の人に犬飼ってるってちっちゃい嘘ついちゃった件どうなったのかな。詳しく聞かれたらこまっちゃいますね(笑)
  1. 2006/12/02(Sat) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. りりィ #-
  4. [ 編集 ]

また来ました

こんにちわ、暇妊婦です。もうすぐ新しい生活のスタートですね。
私は退職したばかりなので、そのドキドキワクワクがなんだかうらやましいです。
程々に頑張っちゃってください(・∀・)ノ

猫ちゃんのマイペースさにはほんと癒されますね。
カムイくんをモフモフっと触りたいなぁ・・(´∀`)

今日はかぼちゃの煮物ですよ~
  1. 2006/12/02(Sat) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. にこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>ミーコさん

うちの床は冷たいのだ。
なのにゴローン。毛が温かいから。


>カルチェさん

白鳥のくちばしって盛り上がってましたっけ?
自分もアヒルとガチョウと白鳥には詳しくないや。
コメントの返事、楽しみですか?
あまり気に効いたコメ返しできないんですが、
こんなんでもよろしければ(笑)


>花丸ミミ さん

ようやく一息はいったんすね。
お褒め頂いてサンキューでっす!


>デコポンさん

木と水と鳥、いいっすよね。
ずっと見ていたいですよ。用事があって写真撮ったらすぐ
移動でしたけど。
新たな会社のこともこのブログに書くことになりそうかな。


>サチヲさん

このオランダ風の公園いいっしょ。
知らない番号の時は、なぜかトーンが低くなります。
なんか警戒しちゃいますよ。
ありがたい存在を当たり前の存在と思わないようにしないと
いけないね。


>kayoさん

休日もいよいよ明日1日。その後からは始まります。あぁ
猫のマイペース、自分もマイペースだから合うようです。
犬の熱烈歓迎もいいかもしれないけど、ずっとだと
いろいろすることがあるから疲れるかも。


>れみわんさん

この公園、ご存知でしたか。
駅の近くにあっていいですよね。
新生活、がんばりまっす


>りりィさん

北海道はもう雪ふってるんでしょ?
それはそれは寒いでしょうねぇ。
犬の件は…ちょっと良い訳かんがえとかないとね。
きかれて咄嗟に困らないように。


>にこさん

こんばんは。またまたようこそー。
新生活、ワクワクと考えたら楽しみかもね。
今はちょっと不安もあるんですが…。いかんいかん。
うちも今日はかぼちゃ煮物でしたー
  1. 2006/12/02(Sat) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/477-8a0ef516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)