FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




なにかを発見 :: 2006/11/15(Wed)


皆さんコメントありがとー!
返事が遅れちゃってますが、しっかり読ませてもらって、
疲れた身体のエネルギーにさせてもらってますんで。

最近なにかと帰宅後の時間が短かすぎて、
今日もこの後うさぎの世話に自分の風呂に
なんやかんやとあるってのに、もう11時。

だもんで、ちょちょいと更新だけさせてもらって
お返事はまた後ほどでごめんして。


さて、最近は寒くなってきたせいなのか
カムイが膝に乗っかってくる率が高くなった。

実は今も、膝というかモモの上で、
俺の左腕にしがみついて、まさしく腕枕状態で寝てんだ。

この姿を写真に撮りたいんだけど、
なにしろ、しがみつかれちゃってるんで無理。
こうしてキーを打ってる今も左腕はあげないようにして、
すごく無理な体勢で打ってるんだ。
文章ではイメージしにくいかもしれんけど、
体を左に傾けていてきつい。うぅ…。


写真は、さっき帰宅したばかりにとったもの。
カムイが、いつもと違う「にゃんにゃん」って声で鳴いてた。
なんか寝言っぽい鳴き方でかわいかったんだけど、
その目線が何か上空を追っていた。


2006_1116inugao2209.jpg


こんな時はドキッとする。
お化けとかってんじゃないよ。

俺がまず考えるのは、ゴキの存在。
いまだこの住まいに越してから見ていない奴の存在だけど、
この部屋の乱雑度からしていつ現れたっておかしくない。
たとえ冬だって…。


2006_1116inugao2208.jpg


それに、以前この「にゃんにゃん」の鳴き声の時に
ゴキではなかったけど、蛾が部屋に入り込んでいることがあった。


だけど、今回の場合は、ゴキで蛾でもなくハエだった。
ハエだって十分にいやだけど、カムイの発見のおかげで
なんとか一発で仕留めることができた。


2006_1116inugao2206.jpg


カムイは遊び友達を見つけて、陽気な鳴き声をあげ
目をらんらんと輝かせていたんだけど、
俺があっさり捕まえてしまったので拍子抜け。

もうハエがいなくなった後も、
何度も立ち上がってハエの残像(?)を追ったりしてた。


2006_1116inugao2207.jpg

せっかく見つけたのににゃ。。。

ちょっと落ち込むカムイなのであった。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

ひざの上 眠るカムイを おこしてい? maruo体勢つらいの句

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<三十路過ぎの転職 | top | 人の年齢に換算すると…?>>


comment

あるある~

腕枕してて腕がだんだんしびれるんだけど
可愛い寝顔に負けてついついガマンしちゃうよね。

お久しぶりでっす。
今日は一番だ!
ご褒美にカムイはんのチューを!

いつも楽しみに拝読してポチッとさせてもらってたんだけど
沢山のコメントでちょっとコメント無しで
失礼してました^^
気後れしないでコメントさせていただきますね♪
  1. 2006/11/15(Wed) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ベット代わり?

カムイくん、maruoさんをベットの代わりに?
でも、そんな風にしがみつかれて寝られちゃったら、振りほどけませんよね。
ますます寒くなってくるこれから、起こしたいけど起こしたくない、葛藤の日々が続きそうですね。

カムイくん、虫見つけたときは、「にゃんにゃん」というんですね。
遊ぼうよ~、というお誘いの言葉なのかな?
  1. 2006/11/15(Wed) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

一回起こして・・・

別のところに移動を願うのはどうでしょう(笑)
目線で追うだけで、猫パンチ繰り出したりはしないんですね。
  1. 2006/11/16(Thu) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

かわいい声でいいなぁ

カムイ君の「なんか見つけた」の声は「にゃんにゃん」なんですね。
うちのは「カカカッ、カカッ」と変な声で泣いていますよ。
この現象に名前があるんですよね。
なんだったかな?
調べてみたら「クリッキング」でした
  1. 2006/11/16(Thu) 02:18:04 |
  2. URL |
  3. ゆうき #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ああ…

わかります…
猫に気を遣ってしまう自分(笑)
わたしもよく無理なカッコしてたりしますよ( ̄▽ ̄;)

ゴキさんじゃなくてよかったですね~。
カムイ君は仕留められちゃって残念そうだけど、カムイ君仕留めたら食べちゃうでしょ…( ̄Д ̄;) 
それだけはヤメテ…
うちのは仕留めて食べた後にチューしてこようとするから、マジでぶっとばしますよ(笑)
  1. 2006/11/16(Thu) 10:12:17 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

ビビアン・スー 故郷でA@女優になってた

ビビアン・スー 故郷でA@女優になってた
  1. 2006/11/16(Thu) 13:13:28 |
  2. URL |
  3. ビビアン・スー 故郷でA@女優になってた #-
  4. [ 編集 ]

ハエでよかったですε=(-▽-;)

腕枕状態でよく更新出来ましたね(笑)その姿すごく可愛いんでしょうね。でも私なら更新は諦めますね~。無駄に疲れそうですし、起こしたくないですしね。
それにしても虫を見つけたときって普段とは違う、変わった声で鳴くんですよね。今回はハエで本当に良かったなって思いました。ううちの子はゴキ咥えちゃいましたから(>Д<)仕留めてはいませんでしたが、それはそれはショックが大きかったです…。
  1. 2006/11/16(Thu) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. あるこ #-
  4. [ 編集 ]

朝・晩冷えますね

日中は、ぽかぽか小春日和でも、夜は、冷え込みますよね。
11月は、霜月とも言いますから、寒いわけですよ。
猫ちゃんは、寒がりなんですよね。
以前、ポチたまで、猫が、電気ポットの上に乗っかっているのを見ました。
maruoさんがいない時は、カムイくんは、どこで暖をとっているのかな?

maruoさん、ハエは、どんな方法でゲットしたんですか?
わたしは、潰すのがいやなので、掃除機で吸い込みます。
飛んでるのも、吸い込めます。達人です。
  1. 2006/11/16(Thu) 16:57:29 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

猫背が反り返ってる!

カムイ君、猫背を反り返してまで獲物を目で追って…よっぽど興味津々だったのですね。
落ち込むカムイ君はすっかり猫背に戻っていますが。
ももの上で左腕にしがみついて寝るカムイ君を想像するだけで萌え~e-414です。
  1. 2006/11/16(Thu) 19:51:44 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

>OrangeCafeさん

おひさしぶりー
いつも見てくれてたんだね。ありがとう。
北野の写真しっかり見ちゃいました。
誰がカフェさんかな~(笑)


>えりえりさん

夏の間は滅多に自分からのっかってくることはなかったから
やっぱり冬は人恋しいんでしょうかね。
にゃ、にゃんにゃんって感じです。
なんかいるよ!って言ってんのかな


>しゅらさん

その後は、うさぎ世話がありましたからー。
天井の方にいたから届かなかったんですよ。
それが幸いしました


>ゆうきさん

やっぱりいつもの声と違うんですね。
くりっキングっていうんだ。初耳。


>kayoさん

食べちゃうんですか。こえー^^
猫に気を使いつつ嬉しかったりもするよね


>あるこさん

ムダに疲れましたよ。
カムイを起こさないように左腕を動かさないように
打ってたんですよね。
ゴキくわえ。ひえー


>垂れ耳パピーさん

カムイは去年の様子から思ったよりは寒がりではないと思うけど、
それでも風呂場にきたり、膝の上にくるからやっぱり寒いのかな。
うちは、暖房もエアコンもつけないからなぁ
ハエはティッシュでつつみました。
掃除機ってその中に卵とか生みつけられたら…こわいよぉ
でもすごいね


>ぷくさん

なかばイナバウアー状態ですよね。
腕にしがみつく様子はそりゃかわいいっすよ。
手を動かそうとすると、ダメーみたいな感じで力が入ります
  1. 2006/11/16(Thu) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

にゃんにゃん●

お仕事&うさぎーず・カムイ君のお世話お疲れさまです
にゃんにゃん鳴く猫って、
もう何年も見ていないかも…
最近見た猫は、シャーと威嚇していたり
声も出さずに後ずさりしちゃう子たちだから。
猫に威嚇されないためにはどうすればいいのでしょう…?

しょんぼりするカムイ君可愛いです
  1. 2006/11/16(Thu) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

makoさん

虫をあいてにシャーですか?
逆に臆病なのかもしれないね
カムイは好奇心のかたまりなんだよね
猫の性格にもよるんではないかな
  1. 2006/11/16(Thu) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/458-cdf15d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)