FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




志村とドリームキャッチャー :: 2006/11/07(Tue)


うちは、Jコムと契約していて、
いろんな番組が見られるんだけど、
いつ何をやってるか分からなくてほとんど見たことがなかった。

それが、今日は民法のテレビも面白いのがやってないから、
なにげに、Jコムのチャンネルを回していたら、
昔の「志村けんのだいじょぶだぁ」を放送してた。

前から読んでる方は知ってると思うけど、俺はシムケンの大ファン。
だけど、最近は司会やゲストなんかではよく見かけるけど、
コントでは滅多にお目にかかれないから寂しい思いをしてた。

DVDも、ドリフとバカ殿様は映像化されてるけど、
バカ殿の方は、不届き者の田代のせいで、
一番おもしろかった頃の映像が完全に省かれてるし、
「志村けんのだいじょぶだぁ」がDVD化されないのも
同じく田代のせいじゃないかと思ってた。

それがなんと、さっき見た番組では、
田代のいた当時の放送のまま流されていて、
志村と田代(当時は名コンビ)のおりなすコントは絶好調。

いやぁしかし、もう可笑しくて可笑しくてね、
ほおばっていた納豆を噴き出すほど爆笑しちまったよ。
会社でイマイチだった今日、こんなところにささやかな幸せあり。



さて、志村は置いといて、ドリームキャッチャーって知っとる?
枕元につるしておくと、素敵な夢をつかんできてくれるらしいよ。
去年、グアムのおみやげで買ってきたんだよね。
もちろん枕元につるしてるのさ。


2006_1106inugao2144.jpg

するとカムイ、昨日の電気コードの先についた
もじゃもじゃに続いて興味津々な顔で見上げてる。


2006_1106inugao2143.jpg

こんな鳥の羽状のものがついてんだよね。
これじゃ興味を持つなって方が無理ってもんか。


2006_1106inugao2137.jpg

くんくん、なんじゃこりゃ?


2006_1106inugao2138.jpg

体のび~


2006_1106inugao2142.jpg

ち、ちょっと、羽をかじってねぇいかい?
やめてくれよ、由緒正しきドリームキャッチャーなんだからな。


2006_1106inugao2140.jpg

あ、今度は猫パンチをっ。
こらっ悪夢でも見たらどうするんだよっ!


2006_1106inugao2141.jpg

でやーーーっ!!

まったく聞く耳をもたないカムイ。顔も真剣。
この後、ドリームキャッチャーとその背後のスダレごと
落下させて何事もなかったかのように立ち去った。ありがとよ(怒)

そして、現在、ドリームキャッチャーはといえば、
トイレの扉に引っ掛けてある。ご利益あるんかいな。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

火曜日は 志村の笑いで のりきった… maruo 嬉しい俳句

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:15
<<部署放浪記 | top | 視線の先は…>>


comment

これは…

猫じゃらしになってしまいますよね(^▽^;)
カムイ君が興味津々なのも仕方ないですよねえ。
ドリームキャッチャーがトイレにかかってるのってどうなんでしょうね?
健康にはよさそうじゃないですか?(笑)

志村けんのコント、懐かしい!!
田代まさしがいた頃はホントに面白かったですよねえ。
今じゃすっかり田代まさしは出てこれませんが…(-""-;)
  1. 2006/11/07(Tue) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

豪華!

すご~い。大きなドリームキャッチャーですね!
こんなに豪華なものだと、カムイくんも、さぞ、いじりがいがあった事でしょう。

ドリームキャッチャー、ウチにもありますが、羽3枚のささやかなものです。


だいじょうぶだぁ、昔はやりましたね。
変なおじさん、クラスの男の子たちがみんなで踊っていたのを思い出しました。
  1. 2006/11/07(Tue) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

猫パンチ

グァムのお土産ですかぁ?いいですね~!海外旅行
ボクも行きたいネ!イタリア

はははは~!反応しましたか?カムイ君の手の届かないところに置くしかありませんね!
  1. 2006/11/07(Tue) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

私も好きでした、『だいじょうぶだあ』
カムイくん、そういうの、
大好きよね!トイレにも飾っているのですか?効果あるのかな。v-273
  1. 2006/11/07(Tue) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #-
  4. [ 編集 ]

ドリームキャッチャー。

聞いたことありますが、わりと大きいんですね。それよりこの時期にすだれがかかってるのが気になるんですが・・・(笑)
虫なら良いですけど、幽霊とかだったら怖いですね。。
  1. 2006/11/08(Wed) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

ドリームキャッチャーってこんなに大きいんですか!!??
ネコから見れば格好のおもちゃでしかありませんよね。
これで遊ぶな!という方が無理かと・・。

美輪明宏さんも言ってましたが
「トイレは綺麗に、良い香りに」
・・・。だから 結構ご利益あるかも??
あ、関係なかったですか?(笑)

  1. 2006/11/08(Wed) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

カムイキャッチャー

ドリームキャッチャーというよりも、もはやカムイキャッチャーと化してますねv-408
カムイ君、北斗の拳ばりの猫パンチですね。伊右衛門の短冊には興味なしですか。
  1. 2006/11/08(Wed) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

あらららら

カムイ、、やっちゃいましたか。。

トイレですか(笑)きっと、カムイがトイレの元で寝るようになりますよ。イイ夢見れるから(笑)
  1. 2006/11/08(Wed) 10:51:56 |
  2. URL |
  3. サチヲ #-
  4. [ 編集 ]

シムラは教祖!

こんにちわー。
いつもカムイくん、楽しく拝見しております。
実は私もドリフ世代でして、DVDも持ってますし、バカ殿も時間があればいまだに見てます♪
ツライとき、ドリフ見ると乗り切れるんですよねー。個人的に「じゅんこ、シアワセ」が大好き。maroさんはどのネタが好きですか??
  1. 2006/11/08(Wed) 13:02:37 |
  2. URL |
  3. あずきなこ #-
  4. [ 編集 ]

久本雅美の番組に元「あいのり」メンバーが出演

久本雅美の番組に元「あいのり」メンバーが出演
  1. 2006/11/08(Wed) 13:42:22 |
  2. URL |
  3. 久本雅美の番組に元「あいのり」メンバーが出演 #-
  4. [ 編集 ]

『だっふんだぁー』と『だいじょぶだぁー』

そういえばシムケンの地元では
『だっふんだぁーどらやき』『だいじょぶだぁーどらやき』が売っているんです。

『だっふんだぁ…』のほうは、ウグイス餡で美味しいですよ(^-^)『だいじょぶだぁ…』は黒糖で美味しい
シムケン好きの方への手土産におすすめします。
うちの会社の人は先日、快気祝いに『だいじょぶだぁ…』の方をみんなに配ってましたよ。
ドリームキャッチャーにじゃれるカムイ君は、すっかりハンターの瞳をしていますね☆
  1. 2006/11/08(Wed) 18:13:39 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

「志村けんのだいじょぶだぁ」は、
テレビで放映していた頃、
私も、さんざん笑わせていただきましたよ。
サイコーですよね。

トイレのドアに、ですか・・・
バチが当たりそうな気もしますが、
カムイ君から守るためなら、きっと
多めにみてもらえるでしょう。
かえって、ウンがつきそうで、いいかもね。
  1. 2006/11/08(Wed) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. 花丸ミミ #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

小説のタイトルかと・・・

 スティーブン・キングの作品にありました、よ?良い夢見るための縁起物だったのかぁ・・・maruoさんのブログでまたひとつ学びました(笑)でもこのデザインじゃ、猫が夢中にもなるでしょう(笑)狙え!と言わんばかり。さすがにトイレ前では威力発揮しないでしょうねぇ。
  1. 2006/11/08(Wed) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. しろくま #-
  4. [ 編集 ]

>kayoさん

kayoさんも見てましたか。
田代もどうしてあんなことをねぇ…
ドリームキャッチャーはしばらくトイレにつるしときますね


>えりえりさん

グアムにはもっとでかいのあったんですよ。
だいじょぶだあって今から10年以上前ですかね。
今日も放映されてて懐かしくなりました


>Ηεκατεさん

親族での結婚式で行ったんだよね。
俺は国内旅行の方がいいかな。
イタリアは素敵そうだけどね


>la chatte noir さん

結構、見てた方いるんですね。
世代が同じなんでしょうか。
今見てもおもしろいですよ


>しゅらさん

すだれはカーテンの替わりに目隠しにかけてましたよ。
なんか和風でいいでしょ?
幽霊とかよく言いますけどね、どうなんでしょ


>さくらさん

ドリキャは、大から小まで様々ありますね
トイレはきれいにってみんないいますよね。
うちのトイレはほとんど掃除しないからせめてドリキャで…


>ぷくさん

まさしくカムイキャッチャーですね。
あたーって感じでしょうか。
短冊にも興味ありましたよ。
いえもんってよく見ましたね


>サチヲさん

そうか、先日もカムイはトイレで寝ていたことだし、
カムイにいいかもしれませんね


>あずきなこさん

ドリフと志村よく見てるんですね。嬉しいです。
じゅんこですか、おもしろかったですよね。
当時は人気アイドルがコントしてましたからね。
自分は、ドリフ時代だとなんだろう?
志村と聖子の看護婦ネタでしょうか


>makoさん

東村山ですか、そんなの売ってるんだ。
一度いってみたいな。
今度はアイーンもできるんでしょうかね


>花丸ミミ さん

ここにも見ていた方が。サイコーですよね
今の笑いにはない笑いです
トイレは縁起のよいとこですからね、いいかも?
  1. 2006/11/08(Wed) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ

そそられる猫じゃらしですね~
ってオモチャじゃないけどe-330
ドリームキャッチャーって言うとスティーブンキングの映画を思い出しちゃって、どちらかというと怖い夢を与えるもんなのかなって思っちゃいました。

コントを見ながら一人で噴き出してしまいそうなmaruoさん絵図が、コントさながらです(笑)
  1. 2006/11/09(Thu) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/452-19f5370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)