FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




早寝しまっす :: 2006/10/23(Mon)


昨日のコメで聞かれたこと。
シナ君(昨日とっさに付けた名前)はどこにいるの?

俺がいない時もずっとベランダにいるんです。
実家でも庭で飼われてましたし。寒さにも強いんだよね。
なにより家の中では、カムイが黙ってないよ。

このシナ君は、俺が猫やら犬を飼えない時、
そしてウサギもまだ我が家にやってくる前から飼っていた。

以前は、超ベタ慣れな桜文鳥のクロ君や、
白文鳥の白さん、シナ君のお嫁さんのシナ子もいたんだけど、
今はこのシナ君だけになってしまったんだよね。

思えばこの美しいシナモン文鳥をゲットするために
横浜のペットエコとかいうショップまで行ったんだっけな。
懐かしい。ひとときの再会かな。


2006_1023inugao2143.jpg


さて、今日は6時になったらとっとと帰宅。
本当は今週から忙しくなるところだったんだけど。


2006_1023inugao2140.jpg


就業途中からやけに悪寒やら熱っぽさが…。
先週、引いた鼻風邪がほとんどよくなってきたと思ったら、
今度は別の風邪なんだか、それともぶり返したの?


2006_1023inugao2142.jpg


なにしろ今日は寒かったかんね。
この寒暖差はきついもんがあるよ。


2006_1023inugao2139.jpg


ってことで、今日は9時には寝る予定。
コメントはありがたく読ませてもらいました。
申し訳ないけど返事は後日ってことで。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
健康道 究めてる割には 病弱ね… maruo嘆きの俳句

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:27
<<生きてます^^ | top | カムイの目線の先は…>>


comment

お大事に!

シナくん、お外で暮らしているのですね。
若く見えて、おじいちゃんだったのですか~。
若造カムイくんには負けんぞよ、と言ってるかもしれませんね。

maruoさん、風邪治りきらなかったんですね。
悪寒とは、結構重症なのでは?
自分で思うより、疲れてたのかもしれませんね~、暖かくしてたくさん寝ないと!
まだまだ週の初めですし、どうぞ、お大事に~。
  1. 2006/10/23(Mon) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

早寝早起きは良いことです

おや?九時就寝を聞くと、中・高校時代の友人を思い出しますよ!
今日のカムイ青年は、顔が黒いですね!光の加減ですかね?
お休みなさい!
  1. 2006/10/23(Mon) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

雨ですっかり寒くなりましたしね(^▽^;)
ぶり返してたら大変ですし、ゆっくり休んでください(^-^)
シナ君はお外暮らしなんですね。
寒さも平気なんだ~。
確かに中に入れたらさすがにカムイ君がねえ…
野生の本能目覚めちゃいますよね(笑)
  1. 2006/10/23(Mon) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

寒いですね~

風邪が治りきってなかったんですね。
悪寒が、あるって事は、熱が高くなるかも・・・
思い切って、病院に行った方が良いかも。
ていうか、今頃、maruoさんは、ベッドの中でおやすみ中だから、コメント読んでないよね。
何はともあれ、お大事に!

シナくん、寒さに強いんですね。(えらい!)
でも、これから、もっと寒くなるけど、大丈夫なんですか?
  1. 2006/10/23(Mon) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

朝起きたら・・・

回復していることをお祈りしています。
  1. 2006/10/23(Mon) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

あらら。。
暖かくして早く治してくださいね~
なんだかmaruoさんが飼ってる子は
みんなとってもかわいいのは
なぜでしょう?!
わたしも、うさぎさんや鳥さんが
ほしくなってきましたい。゚+.(・∀・)゚+.゚
  1. 2006/10/23(Mon) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

雨のせいか

冷えてきてますね~。
昨夜は早い就寝だったので、今朝は幾分楽になったのでしょうか?
一日も早く回復できることを祈ってます。
シナ君、かわいらしい外見とは違い実は長老だったんですねw(゚o゚)w
  1. 2006/10/24(Tue) 07:31:04 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

あらま。。

大丈夫ですか??急に冬がきた感じですよね。こぉゆうときは「湯豆腐」「鍋焼きうどん」「たまご粥」ですよ!←言ってる私が食べたい(笑)あ!カムイに布団inしていただきましょう。一気に暖まりますよ。きっと。
お大事にしてください。

シナ子、ネーミングに笑えました。
  1. 2006/10/24(Tue) 10:46:01 |
  2. URL |
  3. サチヲ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かな・・・ 一人暮らしだとこうゆう時大変ですね。 カムイ君にはイイ子にしてもらって ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2006/10/24(Tue) 13:48:54 |
  2. URL |
  3. りりィ #-
  4. [ 編集 ]

お大事になさってください。

小鳥は寒さに弱いものと思っていましたから、シナモンちゃんが逞しいように思いました。意外と丈夫なんですね。
やっぱりカムイちゃんとは仲良しというわけにはいきませんか~(><)
  1. 2006/10/24(Tue) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. あるこ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に~

私も風邪気味。
夜中に、ミミに布団を取られたから・・・
早めに寝ちゃお。
お大事に~~
  1. 2006/10/24(Tue) 18:53:37 |
  2. URL |
  3. 花丸ミミ #-
  4. [ 編集 ]

饅頭手がキュート[絵文字:v-344]

天然羽毛を身にまとっているだけあって、シナ君は寒さに強いのですね。maruoさんはシナ君とは違って寒さに弱そうなので、暖かくして早く風邪を治してくださいねe-224
カムイ君の写真、眠りに落ちていく様子がよくわかります。饅頭手をあご枕にしている寝姿と、ちらりと見える肉球がむっちゃかわいいです~。
  1. 2006/10/24(Tue) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

シナ子さんって・・・

いくらお嫁さんでも・・・(笑)
体調崩されてること多いですよね。何ででしょう?食生活はほんとに健康道そのものなのに。お仕事が忙しいんですかね。
  1. 2006/10/25(Wed) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

シナモン文鳥のシナ君・・・。
シロネコのシロちゃんみたいなネーミングだ(笑)。
鳥って外でも大丈夫なんですね~。
飼ったことないので知りませんでした。
かわゆいカムイくんがどんな風に野性的に
なるのか 見てみたい気もしますが・・。

今 風邪ひきさん多いですね。
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね~。
  1. 2006/10/25(Wed) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

毎朝 楽しみに見てます。今朝は更新されてない!風邪ひどいのかなぁ かぼちゃ炊いて 持って行きたい気分。
  1. 2006/10/25(Wed) 08:30:29 |
  2. URL |
  3. リギル・ハダル #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

いつもマメに更新されてるのに・・・。
風邪ひどいんですか??
流行ってるようですね。
ぶり返したりしないようにじっくり治してください。
  1. 2006/10/25(Wed) 12:02:48 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ  #KpEqugos
  4. [ 編集 ]

風邪、ひどくなったみたいで
心配です。ここ数日肌寒かったです
からね・・・
風邪気味のときの、テニスはほどほどに
しませう(笑)。
台所のカムイ君はやっぱり絵になりますね~ とってもとってもかわいいです。
シナ君は、昨日のような雨と風の日でも
ベランダにいるんでしょうか・・?
早くよくなりますように・・・
  1. 2006/10/25(Wed) 13:08:37 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

もしも~しっ!!!

maruoさ~ん!
もしかしてダウンしちゃったの?
風邪引いちゃってたら早く良くなりますように。。。
カムイ君、maruoさんを頼んだよー!
あっためてあげてねv-237
  1. 2006/10/25(Wed) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. mint #1LgdlyEs
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

 maruoさん風邪こじらせたんでしょうか?一人暮らしの方が病気にかかるとなかなか身体を休められないそうなので、ちょっと心配・・・ウサギもカムイくんも家事は出来ないし。仕事が忙しくなって、とかならいいんですけど。
  1. 2006/10/25(Wed) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. しろくま #-
  4. [ 編集 ]

どうしたのかな?

うちの子は、カムイ君の毛を短くしたような感じ。だから親近感を持って見てます。
更新されてないようですが、風邪ですか~?
爽やかな復帰を祈ってます!!
  1. 2006/10/26(Thu) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集 ]

maruoさ~ん

生きてるか~い?
更新されないのは寂しい。
でも体調万全ではないのに、「更新しなくちゃ!」みたいなのはここのファンとしては
望んでませんよ。
きっと神様が休んだらって言ってるんだから、義務的な更新ではなく、気分も乗ってブログも再開って感じでいいんじゃないですか?毎日楽しみな反面、仕事から帰って
うさぎちゃんやカムイくんの世話して、それから自分の食事にブログの更新って大変だな~って思ってました。
これからはmaruoさんペースでいいんじゃないのかな?
きっとここくる人は根強いファンばかりだと思いますしね。
じっくり治して、またmaruo家の面々の元気な様子教えてくださいね~
  1. 2006/10/26(Thu) 01:15:21 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか??

初めてコメントします☆maruoさんのブログ毎日かかさず見てます!!すごく癒してもらってますょ(o´∀`o)ぁりがとぅござぃます!!これからも無理せずに頑張ってくださぃねっ(*>∨<*)maruoさんが早く元気になりますよぉに☆彡
  1. 2006/10/26(Thu) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. 春佳 #mB.BT9Ic
  4. [ 編集 ]

こんにちは、maruoさん。
もしかして寝込んでおられるのではなかろうか…
心配です!カム坊~ひんやり肉球をおでこに乗せて看病してねえ。
ああッお大事に!! どうしようッ!! どうしたらいいのッ
  1. 2006/10/26(Thu) 11:59:02 |
  2. URL |
  3. 東夷 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

一人暮らしで体調が悪いと、
本当に大変だと思います。
無理なさらないように、じっくり治して
あせらずマイペースで再開してください。
毎日ポチっと押してます。
  1. 2006/10/26(Thu) 12:03:53 |
  2. URL |
  3. snow #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。大丈夫ですか?
うちのたまを見てもらった矢先、悲しい出来事があり、なかなか訪問できなかったのです・・・・・。
風邪でしょうか?無理なされたのではないですか?しっかり治されてください。カムイ君の愛らしい姿、後ほどゆっくりと。
maruoさんが元気じゃないとカムイ君もさみしい想いをしていることでしょ。
  1. 2006/10/26(Thu) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. たまのかーさん #-
  4. [ 編集 ]

風邪とはいえども

大丈夫ですか?たかが風邪、されど風邪です。一人暮らしだと寝込むようなときは心細くなると思いますが、頼れるところは頼り、しっかり休んでくださいね。
更新はゆっくりお待ちしていますからね。何より自分の体を大事にしてください。カムイくん、うさちゃんず、シナモン文鳥さんさんも元気になったmaruoさんを心待ちにしていますよ。
  1. 2006/10/26(Thu) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. タピアン #n9J5qrlM
  4. [ 編集 ]

この記事のコメントはすいませんがまとめて返信で。おかげさまで風邪もほだいぶ良くなってきましたよ。まだ時々、喉が痛くなったり鼻が出たりするんで油断しないように
次の週末の連休を迎えないとね。それにしても、こんな自分のために優しいコメントをありがとうございました。本当に励みになりました。
  1. 2006/10/29(Sun) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/440-9a807fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)