FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




またまたソファ越しの攻防 :: 2006/10/04(Wed)


本日は、お日柄は微妙だったけど、
なんとか天気ももって日比谷公園でテニス。

なんだか都会でテニスとは上流階級層のよう。
実際は、貧困階層なんだけどね。気分だけでも。


2006_1005inugao2114.jpg


テニスは1時からということで、時間に余裕はあったんだけど、
日ごろの睡眠不足を解消するために10時過ぎまで寝てしまい、
結局、出発時はギリギリ。

その上、駅に着いたら、長くそびえる階段の下で
電車が来ているのが分かって、厳しいか?と思ったけど、
これを逃したら遅刻だ…ってことで、階段を駆け上がったね。

それも、最近こんだけ走ったことはないってくらい必死に。
この階段ダッシュだけなら、カール・ルイスと互角ってほど頑張った。
頑張ったんだけども、無常にもあと5歩のところで扉が閉まる。


2006_1005inugao2115.jpg


ああぁ、あと3秒だよ、あと3秒。
どっかであと3秒くらい短縮できたろうに。

混みあったチャリンコ置き場で、
チャリとチャリの間隔をあけていたあの3秒。
出かける前に、カムイに額にいたずらしてたあの3秒。
だって、額の中央に指を置いたら寄り目が楽しかったから…。


とまぁいろんな思いが浮かんだんだけども、
実際には10分程度の遅刻ですんだわけで、
そんなに3秒にこだわる必要もなかったんだけどね。

そして、気持ちよくテニスを終えた帰りにDVDをレンタル。
これから虫の音色をバックに鑑賞する予定なのだ。


その前に、カムイとのソファ越しの攻防にも付き合ってやった。

2006_1005inugao2111.jpg


いつもながら、この絶対に見えていないはず。
というカムイのひとりよがりな必死さがおかしい。


2006_1005inugao2110.jpg


これを楽しむには、一気に顔を出すんでなく、
こちらもジワリジワリ姿をあらわすようにする。


2006_1005inugao2112.jpg


しかし油断すると、カムイもコブラのような鋭さで
ガバッ!と爪で襲い掛かってくるから要注意。


2006_1005inugao2113.jpg


こうしてカムイがお尻をふりふりさせるのは、
今にも飛び掛ってくるサイン(写真じゃ分からんね)
ちょびっと後ろへ後ずさり。

飛び掛ってくる時は、手加減のないカムイ。
何気にびびりながら写真を撮る俺なのであった。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
飼い猫しまさんに接近中。


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:17
<<余裕を持って出た朝は… | top | ひとときの70年代>>


comment

yes!

お疲れさまです!
確かに、テニスってお金持ちなスポーツて感じですね!お蝶夫人とか…?
…おんや?カムイ君ちょっとおっきくなった?
ちなみに、ぞっこんラブは、シブガキ隊の曲ですよ
  1. 2006/10/04(Wed) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

かくれんぼ

こんばんは。
かくれんぼ、楽しそうですね♪
お尻フリフリの姿はかわいいけど、飛びかかってくるときは、こっちも緊張しますよね。

私も友達と何時の電車に乗る。と約束してたのに、目の前でドアが閉まり、友達に手を振られた事があります。ショック~!
  1. 2006/10/04(Wed) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集 ]

寄り目遊びが楽しそうだったので真似してみましたd(^_^o)


すっごい、楽しかった~!!!
これは3秒では止まりませんねヽ(*^。^*)ノ
  1. 2006/10/04(Wed) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

昨日のレーゼル姫

カムイくんのしっぽに
「だってうざいんだもん」→笑えました。

カムイくんとレーゼル姫の微妙な関係が楽しいです。それにグレ、チャーリー、あとひとり度忘れ・・・(ゴメンヨ)、maruoさんの6人(匹)がmaruo家の家族なんですよね。仲がいいんだか?それぞれどう思っているんだか?maruo‘sファミリーは楽しいです!!

  1. 2006/10/04(Wed) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

最近、人気blogランキングでこちらのブログのことを知り、楽しく拝見しております。
カムイ君&うさぎさんたち、かわいいですね~v-238
それに、maruoさんの文章も面白くて、更新が楽しみです。
これからもひっそりとお邪魔しますね~v-221
  1. 2006/10/04(Wed) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. ぷく #EbIfEuWU
  4. [ 編集 ]

かわいい~。

五枚目のカムイ君、目がまん丸でかわいいです~☆
このくりくりおめめはバーマンの特徴なんですかね?それとも王子の特権??
目の前でしまると、その後のリアクションに困りますよね(笑)
  1. 2006/10/05(Thu) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

テニスいいですね!

こんばんは。毎日楽しく読ませていただいてます。
有給の日にテニスって最高に贅沢ですよね♪
しかも日比谷公園なんてうらやましいです。
それにしてもカムイくんの真剣なまなざし!
この本気さがかわいいですv-344ではまたお邪魔します
  1. 2006/10/05(Thu) 00:17:35 |
  2. URL |
  3. nekokan #-
  4. [ 編集 ]

丸見えなのに!

ふふふ。カムイくん、丸見えなのに見えてないつもりが、ホントにかわいい!
いつ飛び掛ろうかと間合いを計る目の、なんて真剣なことv-343
さすが、遊びにも手を抜かないカム王子♪

ラケバもって駅階段の駆け上がりはきついですね~。
荷物がなかったら、カールルイスに勝てたかもv-290


  1. 2006/10/05(Thu) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

日比谷公園でテニス!関西人の私には
凄いリッチな響きなんですけど・・。

隠れながらおしりふりふり~。
あぁ、ネコってなんでこんなに可愛いのかしら?
罪なくらい・・。骨抜きにされますよね~。

↓のカラオケは凄いですね!
私も高校生の時アリス大好きでした。
コンサートも通ってましたよ。
最初に「秋止符」を歌った友達はシブイです!

カムイくん 又吐いちゃいましたか?
長毛さんだから仕方ないんですけ、
吐くのを見るとかわいそうになりますよね。
一度 LAXATIVEをお試しください。


  1. 2006/10/05(Thu) 02:06:21 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

日比谷公園でテニス!

貧乏人の私は、平日昼間に日比谷公園でテニスをしているお話を聞くと、優雅な有閑マダムを連想しちゃいました。
もしかして、今回のテニスは有閑マダム達との対戦?(≧∇≦)/
必死で隠れてるはずなのに、丸見えのカムイ君たまらなく可愛い~(*^_^*)
  1. 2006/10/05(Thu) 07:42:18 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

この…

絶対バレてないと思っている自信がカワイイですよね。
こっちもコソコソと顔を出したりさっと隠れてみたりすると、ものすごい勢いで飛んできたり…。
うちも油断すると興奮しすぎた猫が飛び跳ねまくって大変なことになります( ̄▽ ̄;)

テニスって私にはめっさ難しいですね。
なんせバレーは力づくにやってるもんで(笑)
昔一度やったら、ホームラン連発で最悪でしたΣ(|||▽||| )
  1. 2006/10/05(Thu) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

3秒…
おしかったですねー!(;・∀・)

でも、その3秒を短縮していたら、カムイ君の寄り目を堪能できなかったかもしれませんからね?
ポジティブにいきましょー!
なんつて。

それにしても、いい目つきで狙ってますねー(笑
うはは!
  1. 2006/10/05(Thu) 13:50:56 |
  2. URL |
  3. Ren's豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

そうそう!「これから飛びかかるぞ!!」っていう時の猫ってオシリをフリフリするんですよね!!
猫と暮らしていた時はその姿が見たいだけでいろんなイタズラを仕掛けたものです。
カムイくんはしっぽが大きいから迫力がありそうですね。
  1. 2006/10/05(Thu) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

わたしも同じです~

時間に余裕をもって、出かければいいんですけどね~わたしも、いつもギリギリに出て後悔してます。それはそうと、ラケットを持って、階段ダッシュは危ないですよ~

ソファ越しの攻防は、カムイくんにとっては、真剣勝負なんだ~。maruoさんも負けてられませんね!カムイくんがコブラなら、maruoさんはマングースかな?(笑)
  1. 2006/10/05(Thu) 14:59:50 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

うわ~、構えてるときのカムイちゃんのおしり可愛いですね~。でも確かに写真撮るのは少し怖いですよね(^^;
電車のあと3秒、あの時こうしていれば・・・ああ、すごく同感です!そしてカムイちゃんのより目姿が何気に気になりましたw
  1. 2006/10/05(Thu) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. あるこ #-
  4. [ 編集 ]

>Ηεκατεさん

テニスが優雅ってのは、
もう一昔も二昔も前の話なんだけどね。
お蝶夫人ってあれで高校生?ナハ
カムイは全然おっきくなってないんだよ。
シブガキは知らなかった。


>姫さん

猫の動きって意表をついてくるし、
結構素早いからこっちも真剣勝負でやらないと、
爪の餌食になってまうんですよね。
電車のドアは無情ですよね。


>ともさん

なはは、楽しかったでしょ。
3秒じゃちょっと無理ですよねー。
2匹のより目はより楽しそう。


>ミツコさん

あと一人は、マルです。よろしゅう。
どうなんでしょうね。仲がいいんだか
悪いんだか妬いてるんだか素知らぬ同士か。
まっ今はみんな元気がありがたいです。


>ぷくさん

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
コメントもありがとう。
これからもぜひお越し下さい。
ひっそりじゃなくてええですよ?


>しゅらさん

バーマンは目まん丸かな。
電車のドアが目の前でしまると、
以前は素知らぬ振りしてましたが、
今は悔しがります。ガッテームって。
うそ。


>nekokanさん

メイちゃんは、カムイと同郷出身ですね。
しかもテニスも好きなんですね。話が合いそう(笑)
またお越しください。


>えりえりさん

ほんと笑っちゃうんですけど、
油断するとやられるからこっちも真剣勝負。
いつまでもこんな子供心なカムイでいてほしいっす。
階段だけならカールに勝ってたかも。


>さくらさん

確かに都会だから少し値は張るけどね。
隠れながらの振り振り、骨抜きですなー。
秋止符っていい曲ですね、
それまで俺のレパートリーになかったです。


>makoさん

マダムとのテニスではなかったんですよ。
マダムとやるのは週末です。あ、マダムじゃないか。
普通の女性です。
  1. 2006/10/05(Thu) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>kayoさん

こっちもあっちもそーっと顔を出したり隠したり。
ほんと笑えますよね。猫とこんな遊びができるとは。
でも、油断は禁物ですよね、猫の運動能力は高い。
バレーも難しいですよ。
力づくだと、手首の内側とかすごい痛くて
内出血になりそう。アタックのタイミングも合わないし。
テニスより難しい。


>Ren's豆 さん

もちろんポジティブでいきましたよ。
いい運動になった、ってね。
いい目つきでしょ。真剣なんですよ。


>LAPISさん

お尻振り振りなんて知らなかったんで、
はじめてみた時は笑いましたよ。
どの猫もやるんでしょうかね。
結構、迫力ありまっせ。


>垂れ耳パピーさん

ラケットバッグは背中にしょう形のなので大丈V。
マングースになろうにも、向こうは爪で容赦ないので…。
かえるのようになって写真とってます。


>あるこさん

写真とってるときにも飛び掛ってきますからね。
はじめから何分発の電車とか調べて
でかけりゃ済む話なんですけどね。
カムイの目の前で指を回すのもおもろいですよ。
  1. 2006/10/05(Thu) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/419-cc629945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)