FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




台にのらないレーゼルナッツ姫 :: 2006/10/02(Mon)


ディープ、負けちゃったなぁ。
でも、これが世界の競馬なんだよな。
もちろん勝ってくれていたら今朝の目覚めも最高だったろうけど、
あっさり勝つよりも苦労して勝つ方がなお嬉しい。
また次に期待しよう。元気に日本に戻ってきてくれりゃいいや。


さて、猫が高いところが好きなのは周知の事実だけど、
ウサギも案外高い好きってのは知ってた?


2006_1002inugao1332.jpg


グレなんか、以前実家で放して遊ばせていた時は、
結構な高さのベッドや、マルのケージの上に
軽々と飛び上がって、自慢の脚力を披露してくれた。


2006_1002inugao2181.jpg


だけど、猫みたいな柔軟性はないし骨も弱いから、
降りるときは、見ていて冷や冷やした。
そんな無鉄砲なグレもこの10月で3歳。
月日がたつのは、ほんと早い。
仕事時間は、こんなにも長いのに(笑)


そんな高いとこ好きなウサギなんだから、
ケージの中にも高低さをつけたら喜ぶだろうなぁ。


2006_1002inugao2182.jpg


…ってことで、そのジャンプ大好きだったグレでなく、
俺によって溺愛されているレーゼルナッツ姫のもとに
ジャンプ台が届けられた。
(前振りだけのグレの立場は…)


しかし、レーさんは、この台にいまだ乗ったことがない。
どうやら女の子はそんなに活発じゃないようだ。

じゃあ、グレにやれよって気はするんだけど、
いつかは使ってくれるんじゃないかという期待と、
ただ単にはずしてまた取り付けるのが面倒なので、
レーさんの部屋に取り付けられたままとなっている。


2006_1002inugao2183.jpg


ただ、レーさんはこの台の下をトイレと決めていて、
台で少し暗くなっているこの地を気に入っているようでもある。


今日は、そんなレーさんの小柄さがうかがい知れる写真でも。

2006_1002inugao2184.jpg


ほら、手ですっぽり。
むんずと掴んで押さえつけてるみたいだけど、
別にそうじゃない。おびえて固まってるんでもない。
…と思う。


2006_1002inugao2185.jpg


だって、この手をのけたら、頭を押し出してきて、
もう終わりけ?って寄ってくるからね。


2006_1002inugao2186.jpg

デコなでろや


そういえば、昨日のサザエさんで、
お月見のネタをやってたんだけど、
もうすぐお月見なんすか?
そういうのまったく疎いんだけど。

あ、でもどのみちこの天気じゃお月は隠れてるよな。

じゃあいいや、俺は我が家のお月をながめつつ、
「世にも奇妙な物語SP」でも見るとすっかな。


2006_1002inugao2199.jpg

なんかはみ出たお月さん




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
なんとか13位と10位。デブニャン強いなー

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ひとときの70年代 | top | トイレを見張る男>>


comment

ちっちゃい!

レーさん可愛い!
本当に、ちっちゃいですね!
結構高い位置から、撮ってますね!maruoさんって、実は長身ですか?手も大きいし

確かに、デブにゃん強いですねよね!めんまさんとにゃん吉様…
  1. 2006/10/02(Mon) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

しっぽのある月

ん~、しっぽのある月、かわいいv-344
何にも勝る名月ですね~。

ディープくんは残念でした。途中は1位だったのに...
来年も出てくれるといいなぁ。

レーさん、ジャンプ台は違う用途に使ってるのですね。
やっぱりレディですもの、トイレは隠れてこっそり、なんでしょうね。
  1. 2006/10/02(Mon) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

レーさん!!本当に小さいですね!!
こうやって男の人の手と比べると…
小ささに驚きです!!
レーさんの【デコなでろや】がインパクト強くて好きです。
あまりにもインパクトがありすぎて今夜の夢に出てきそうな勢いです…。(笑)
  1. 2006/10/02(Mon) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

グレくん、ひさしぶり~

グレくんは、もうすぐ3才なんですね。うさぎの3才って、人間でいうと何才くらいなのかな?ていうか、maruoさん、レー姫を溺愛しすぎ!グレくんも充分かわいいですよ。

さてさて、今年の中秋の名月は、10月6日です。月が見える場所に祭壇を作り、ススキを飾って、お酒や団子、芋や栗などをお供えするので「芋名月」とも呼ばれます。
今週の金曜日ですが、満月はちょっと無理そうですね。

最後の写真、もふもふのお月さんみたいですね。
  1. 2006/10/02(Mon) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

まんまる・・・

しっぽはみだしてるとこあたり確信犯ですね(笑)
レーさんがピーターラビットにそっくりな気がするのは私だけでしょうか。。。
  1. 2006/10/02(Mon) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

かわいいよ~

ちっさっ。レーさんてそんなにちっこかったんですね。めっちゃ、かわいいv-238

グレさんもかわいい~v-344

他のウサさんの顔も見てみたいです!!

お披露目、楽しみにしてますv-530

  1. 2006/10/02(Mon) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ  #KpEqugos
  4. [ 編集 ]

maruoさんのコメント

笑えます。
レーゼルナッツちゃんに「デコなでろや」
の写真とコメント笑わせてもらいましたよ!
可憐でお上品なレーゼルナッツちゃんが
あの写真&コメントだけ見ると実は中身はふてぶてしいウサギなのかと誤解しそうです。グレちゃんレーゼルナッツちゃんの前座って感じですね。
もしかしたらレーゼルナッツちゃんはかわいい顔してすごい計算高い女かもしれない。
グレちゃんは実はすごいいいやつかもしれない・・・、そうなると人間も見た目は良いほうが得をするっていうことなんですね。



  1. 2006/10/03(Tue) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

祝・3歳!

グレさん、今月で3歳になるんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
当日は何かお祝いするんですか?
レーさん、ちっちゃーい!男性の手の平に乗っちゃいそうなサイズだったんですね。
たしかに可憐なウサギさんですね。
  1. 2006/10/03(Tue) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

デコ撫でる撫でるぅ!

あぁ…なんて可愛いんだろう…レーさん。

たまらないッス!!!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜

  1. 2006/10/03(Tue) 11:24:46 |
  2. URL |
  3. Ren's豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

姫の衝撃のお言葉

こんにちは。
レーさん、ちっちゃっくって可愛い!!
可憐な姫って感じですよね。
さすが溺愛されるだけの事はあります。
しかし…「デコなでろや」って、ひ、姫、それは○×組の構成員のような凄みっぷりでは…?
もしや、姫の皮をかぶった任侠の世界の方ですか?!
とはいえ、あの姿で来られたらなでさせていただきますよ、絶対。
グレくん、ジャンプ台をつけてもらえなくってすねちゃったりしてないですか?
レーさんに嫉妬してたりして~。
  1. 2006/10/03(Tue) 14:45:21 |
  2. URL |
  3. わたた #UZGGTyNo
  4. [ 編集 ]

にゃはは・・・
ウサさんの顔ってこんな顔でしたっけ~?
グレさんは2枚目の写真は三角おにぎりみたいだしi-268、レーさんの「デコなでろや」
の写真もブサかわいいっていうんですか、
なんともいえない味のある顔をしてますね~ すごい笑っちゃいましたv-410
カムイ君は尻尾のはみ出たお月様、というか、お月見団子みたいですぅ~


  1. 2006/10/03(Tue) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

次は三歳で挑戦して。

ディープ負けましたけど、四歳馬で唯一連対に絡んだんだから立派だ!と自分に言い聞かせました(笑)勝って欲しかったですよねー。三冠諦めて去年の秋に挑戦したら良かったかも・・・ウサギ四匹もいると、贔屓することもありますか。でも、カムイくんは別格にしてあげて下さいねー。
  1. 2006/10/03(Tue) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. しろくま #-
  4. [ 編集 ]

グレさん、3歳おめでとう♪

ちょいとお久しぶりです。
「デコなでろや」には笑わしてもらいました。レー姫のイメージが、レー姐に……(笑)
今頃ですが、リンクさせていただきましたのでご報告♪
これからも応援してますYO~
  1. 2006/10/03(Tue) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. 黒ベエ #-
  4. [ 編集 ]

デコ撫でさせていただきます!!
めっさカワイイな~(>▽<)ノ
うさぎさんも高い所が好きなんですか~。
それは初めて聞いたかも。
うさぎは子供の頃に飼ってましたけど、やっぱりカワイイな~♪
小動物は獲物されそうで、怖くて今は飼えませんが( ̄▽ ̄;)
特にかぼすがあやしい…。
  1. 2006/10/04(Wed) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

>Ηεκατεさん

手おおきくないよー。
背もおおきくないぞー。
だっふんだ

にゃん吉さまはブログ村で1位奪回してたね。


>えりえり さん

ディープ来年もチャレンジみたいですよ。
そっか、レディだけにそういう台の
使い方だったのか。


> LAPISさん

レーさんは小さいけど、チャーリーはでかっ!ですよ。
ぷっちょさんとどっちがでかいかな?
ぷっちょさんのふごって声も夢に出てきそうです


>垂れ耳パピー さん

うさぎの3歳ってもう中年なのかなぁ。
うさぎは猫よりも寿命が短いからね。
あら?レーさん溺愛しすぎ?
だって、守ってやりたくなるタイプで。
グレは雑草のように強いよ。
金曜日がお月見なんですか。
残念ながら雨模様だね


>しゅらさん

レーさんは、ネザーランドドワーフだから、
ピーターラビットのモデルとなった品種なんですよ。


>ゆきんこさん

小さくて、手とか爪も他のウサギに比べて
かなりか弱いですよ。
最近、他のウサも登場してるのでよろしく。
(でも、レーさんが一番多いけど)


>ミツコさん

い、いかん。上品なレー嬢がどこであんな言葉遣いを(笑)
レーさんが計算高いかどうかはともかく、
グレはいい奴って感じがしますねー。
なんか、裏表なさそうで。


>makoさん

グレの誕生日は今月11日です。
特にお祝いはしないんですが、
おめでとうと声はかけてやるつもりです。
あまり甘いものとかあげたくないんでね。


>Ren's豆さん

たぶんレーさんなら誰がなでても、
でこ突き出してくるよ。
ほんとでこなでが好きだからね。


>わたたさん

可憐な姫にあるまじき発言をさせてしまいました。
今度、グレにもあの台をつけてやったら
使ってくれるかなぁ。ちょっと考えてみよう。


>デコポンさん

ウサギの顔は正面から見ると、
ファニーな感じですよね。
角度でぶさくなったりもします。
今日もお月見団子は見られるかな。
  1. 2006/10/04(Wed) 20:16:28 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>しろくまさん

でも、今日無事に日本に帰ってきたから
よかったですね、競馬会の至宝。
3冠を蹴って、世界挑戦はちょっと無理あるかなー
ウサギが4匹いても平等に愛情を注がねば
なりません…が、贔屓しちゃってます(笑)
もちろんこのブログを見ていたらカムイが
別格なのは分かってもらえるかな。


>黒ベエ さん

どもー。
レーさんもなんだかんだで年月を重ねてますからね。
でもまだレー姐は早いかな。
リンクありがとう。こちらもしておきます。


>kayoさん

ウサギも活発な性格な子は好奇心旺盛ですね。
でも、女の子はわりと高いところにはいかないような。
うちのチャーリーみたいなでかい子なら
猫にも対抗できますが?(笑)
  1. 2006/10/04(Wed) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/417-d37099dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)