FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイのいない夜 :: 2006/09/29(Fri)


今日は朝から電車の運休に泣かされ、
夜は10時過ぎまで残業したかと思ったら
まだ電車がまともに動かないときた。

でも、ツイてる党関東支部代表となってからは
そんなことでいちいち腹を立てることもない。

たとえ帰宅が深夜の1時近くになろうとも、
うちにはカムイが待っているじゃないか。

そんな思いを胸に抱きつつ、
最後の気力を振り絞って我が家の玄関に向かう。


すると、おやっ? 
玄関のドアに不穏な張り紙が…。

1秒の間にいろんな思いが脳裏をめぐる。

もしかしてストーカーの嫌がらせ?(イナイ)
それとも知らぬ間に誰かの恨みをかってたか?
はたまた、お宅の猫がやかましい!の苦情だったり。


いや、まさかまさか、どれもないない。

と、暗がりに文字を読んでみると…














お宅の猫ちゃんがベランダ沿いに

逃げたようでうちで保護しています。




ガーン!

ベランダを開けておいたつもりはないのになぜ?

と思ったら微妙に隙間が開いていた。
やられた…。


何事もなく保護されたようだからよかったけど、
よりによって俺が12時半過ぎの帰宅の時に…。

今、こんな文章を書いている暇があったら、
そのお宅の住人を叩き起こしてでも
カムイを迎えに行きたいのはやまやまだけど、
やっぱりそういうわけにもいかないよな。


多分、向こうでも「なんで迎えにこないの?」
なんていぶかしんでいるだろうけど…。
タイミングが悪すぎた。

そのお宅にも申し訳ないし、
カムイが知らない家でどう過ごしてるかも気にかかる。


明日も朝は早い。
深夜も非常識だと思うけど、
朝7時てのも十分に迷惑だよな。

でもそんなこと言ってられないな。
明日の朝までグッバイカムイ。。。


追記:なんと深夜の1時を少し過ぎた頃、
   保護してたお宅の方が来てくれまして、
   別々の夜にならずにすみました。
   ご心配かけました。とりあえず一報まで。



2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:22
<<高知と昨日の続き | top | とりとめもなく…>>


comment

あらー

タイムリーでしたね。
でも保護してくれてるなんて、いい人でよかったですね。
電車のこととか、明日ちゃんと説明すれば分かってくれますよ!
カムイ君がいない夜、頑張って耐えてください。。
  1. 2006/09/29(Fri) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

なんですと~!

人見知りのカムイ君が、よそ様のお宅へ?
大丈夫でしょうか?カムイ君…?心配ですね
  1. 2006/09/29(Fri) 01:20:41 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

無事戻ってくるまで心配だ・・

も~何やってんですか!今回は親切な方が保護してくれて良かったですけど家猫にとって外は危険がいっぱい。後で後悔しないように脱走対策は念入りにしてください。同様のコメントは沢山来ると思いますが経験者としてあえて言わせてもらいます。
自分の不注意で脱走した猫と2度と会えなくなったら一生、悔いが残るんです。
他のブログで犬を盗まれたうえ、マンションから投げ捨てられた方がいました。もちろん、犬は亡くなってしまいました。犯人は一般の主婦だったそうです。
  1. 2006/09/29(Fri) 01:37:54 |
  2. URL |
  3. はなうり #-
  4. [ 編集 ]

!!!

カムイくん、プチ家出しちゃったのですか!

それにしても、保護してもらえて無事とのこと、本当に本当に良かった~。
きっと、あふれ出る好奇心に抗えなかったのでしょうね。

カムイくん、今日一晩は、maruoさんに会えず心細くて、不安でいっぱいなことでしょう。
帰ってきたら、たくさんナデナデしてあげてください!
  1. 2006/09/29(Fri) 01:59:19 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

親切な方に保護されて 良かったですね!
maruoさんもカムイくんも落ち着かない
夜になりましたが、朝には感動の再会!!
が待ってますよ~。

それにしても、ベランダへ出るドアを
開けて出かけたんですか??
そりゃあ、無謀じゃないですか??
ごめんない、偉そうなこと言っちゃって・・。

  1. 2006/09/29(Fri) 03:54:48 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

あとちょっとでご対面?

玄関のドアに貼り紙・・って、なんだか
読んでてこちらまでドキドキしちゃいました。
カムイ君が逃走したのにはびっくりだけど、
無事に親切な人に保護されてて、
それはほんとについてることですよね!
それにしてもマンションのお部屋、上のほうでも窓を開けてるとカムイ君が脱走するのはもちろん、泥棒が入ったりして非常に危険ですよ~ カムイ君が無事にmaruoさんんの元に帰って来ますように・・・e-514

  1. 2006/09/29(Fri) 06:23:50 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

だめーー!!

親切な方が保護をしてくれてよかったですね。
でも…だめですよ!!
今まで何度か脱走してますよね?
外遊びの楽しさを覚えてしまったらどんどん遠出をするようになりますよ。
交通事故とか野良猫との喧嘩…
外は危険がいっぱいです。平和な家猫として暮らしてきたカムイくんには危険すぎ
本当にかわいいのなら今度こそもう2度と脱走できないようにしないと…
きっついようですが失ってからどんなに後悔しても遅いんですよ。手遅れにならない前にちゃんと対策をして下さい。
お願いします。
  1. 2006/09/29(Fri) 06:38:24 |
  2. URL |
  3. mike #.ZWFf9ps
  4. [ 編集 ]

ご対面できましたか?

カムイ君、親切な人に保護されてよかったです(^-^)
でも人見知りカムイ君は、保護された先でもの凄いストレスを感じたかな?
  1. 2006/09/29(Fri) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

ご対面できてよかったね!

人見知りのカムイ君、よくおとなしく?保護されましたね。
う~ん、このまま一晩預けたらカムイ君の人見知りも直るんじゃないかと思ってしまった!
ご、ごめんっ!一瞬でもそんなこと考えた私を許して~~~!!!!!!!
でもmaruoさん、猫トイレのないお宅での一晩は
もしかしてとっても悲惨な結果を招いていたかも…。
早々に?連れてきてもらってよかったですね~!!!
  1. 2006/09/29(Fri) 08:44:22 |
  2. URL |
  3. mint #1LgdlyEs
  4. [ 編集 ]

続きがきになる!!感動のご対面の様子また書いてくださいね!!会社で見ていて土日はパソコン見れないので月曜日に読むのを楽しみにしてますv-30カムイくんよそのおうちでどんなふうにすごしてたのかなぁ。たぶん不安だったハズ・・・でもいい人でよかったですね、無事で本当によかったですv-238
  1. 2006/09/29(Fri) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集 ]

早く!

またカムイくんの元気な姿が見たいです。
maruoさんもお疲れのところたいへんでしたね。本当によかった!
  1. 2006/09/29(Fri) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

あらら

大変でしたね。。親切な方が保護して
下さって良かったですね。まるおさん
が夜中だしって気を遣われてたのちゃ
んと察して下さったみたいで(^ー^)
カムイくんも疲れたでしょう。お二人
お疲れ様でした(^_-)
  1. 2006/09/29(Fri) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. まさみ #9Cy9atPA
  4. [ 編集 ]

ホッ・・・。でも。

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませて頂いています。
お隣程度でよかったですね!
ウチは迷い猫をそのまま飼って2年です。
交通量の多い街中でどうやってウチのマンションに来たか分かりませんが、帰る道も分からない様子でそのうち私も手放せなくなりました。(飼い主は探しましたが見つからず)外に出れば人間の想像でも追いつかないほどの事件・事故がある今、もう二度と勝手に出てしまわないよう、セキュリティ強化して下さいね。
ウチ猫にしたならウチ猫にした人に最後まで責任があると思います。
こんなことが二度と起こらないように。
私たちに毎日カムイくんの楽しい話を聞かせて下さい。
  1. 2006/09/29(Fri) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. nyaamom #Q6ansyTo
  4. [ 編集 ]

いつも楽しませていただいてますが、もう何度も脱走してますよね?仕事でお疲れだとは思いますが、脱走することに関して、本当に真剣に考えていらしゃるとはとても思えません。いつか大変なことになってからでは遅いのですよ。今回は親切な方に保護されたようですが、それはたまたま運が良かっただけだと思います。キツイ言い方かもしれませんが、早く対処されることを願っています。
  1. 2006/09/29(Fri) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. ナナオ #-
  4. [ 編集 ]

あらら

親切なお隣さんですね~
でもお隣さんもビックリしたでしょうね。
カムイが無事でよかった。
でもお隣さんにはカムイは人見知りしなかったのかな?
  1. 2006/09/29(Fri) 14:35:24 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

カムイを保護してくれた人、親切な方で本当によかったです。

保護されていたからよかったけれど、遠くへ行ってしまっていたら
と、考えると怖いです。ただの一読者でしかない自分ですが、悲しい出来事(こんなこと考えるのもイヤですが(´・ω・`)になる前に対策をしてほしいな。。
  1. 2006/09/29(Fri) 14:56:23 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね!

昨日は、京葉線が朝からストップして、大変でしたね。
疲れはてて帰ってきて、カムイくん脱走事件とは、昨日は、厄日だったのかも・・・

でも、お隣さんが親切な方で良かったですね。maruoさんのマンションのベランダは、そびえ立つ壁だから、カムイくんは落ちないと思うけれど・・・あっ、でも絶対に安全と言う意味ではないですよ。

向こう三軒両隣って、普段からコミュニケーションをとっておくのが得策ですね。
昨日は、カムイくんを抱いて寝たのかな?
  1. 2006/09/29(Fri) 17:02:06 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~、おとろしや

いや~、保護されてたからよかったものの
私も冷や汗出ましたよぉ。親切な方でよかったものの、最悪、拉致されてたらと思うと怖い怖すぎ!札幌であったでしょ、盗んどいて見つかって、取り返しに行ったら7階から放り投げて殺したって、鬼畜バカ女。カム君はお利口なので万全を期してくださいね。でもほんと、よかったあ~。
ウチの息子も今月は7回も脱走して、自分で帰ってきたけど心配しどうしなので、ホント人事とは思えないですよ。




  1. 2006/09/29(Fri) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. sudami #-
  4. [ 編集 ]

一安心でしたね

こんにちは。
帰宅直後の張り紙、さぞビックリされた事でしょうね。
カムイくんは冒険気分で外に出てしまったのかな。
親切な方に保護してもらえて良かった~。
世の中、今回のような親切な方ばかりではないし、うっかり事故にでもあってしまったら大変なので、カムイくんの冒険は室内だけにしてもらった方が良いかも・・・。
といっても、カムイくんには理解できないでしょうから、ここはmaruoさんの頑張り次第ですね。
お忙しいと思いますが、大事なカムイくんの為に色々試してみてくださいね。
  1. 2006/09/29(Fri) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. わたた #UZGGTyNo
  4. [ 編集 ]

どうもありがとう

中にはきついコメントもあったけど、4度目だからそりゃそうだわな。これも皆さんがカムイを我が子のように思ってくれている愛情と受け止めて、以後気をつけますよ。(あら、何度目?)
ただ、今回も窓を開けていたわけではないんだよね。鍵をしてなかった窓を開けてしまうとは…。ともかくみなさん、どうもありがとね。
昨日のコメントにもまだ返事ができてないけど、後でまとめてしようと思ってるで宜しく。
  1. 2006/09/29(Fri) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~( ̄▽ ̄;)

危なかったんですね(T∇T)
お隣さんが親切な方でよかったです。
でも残念ながらいい人ばかりでもないですしね。
気をつけて下さいね(^-^)

わざわざキツイこと言わなくても、maruoさんはわかってらっしゃると思うので。
責めるばかりが正しいとは限らないと思います。
カムイ君、何事もなくてよかった♪
  1. 2006/09/29(Fri) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

>しゅらさん

保護してくれた人がすごいいい人で助かりました。
結局、カムのいる夜となりました。


>Ηεκατεさん

今日、よそにいたときの様子を聞いてきましたよ。
記事に書きます。


>はなうりさん

盗んだ犬の飼い主がやってきて、
そのまま捨ててしまったんでしたよね。
うちの近所の人はいい人でよかった。


>えりえりさん

昨日、帰ってきたら甘えてくれました。
たくさんなでなでしてやりましたよ。


>さくらさん

窓はあけてなかったんです。
ただ、鍵を閉めてなかったので、
ここ何日かで少しづつあけていたみたいです。
俺、平日はベランダに出なくなってたので。
今度から鍵もロックしまっす。


>デコポンさん

少し前にみた映画で同じマンションに住む人に
いやがらせでドアに紙を貼られるなんてのを見てたので
ドッキリしました。
それはともかく今後は鍵もかけるようにしましたよ。


>mikさん

失ってから後悔しても遅いですね。
肝に命じます。


>makoさん

多分ストレスを感じたかもしれませんね。
怒ってたといってましたから。


>mintさん

割とおとなしく保護されたようですよ。
いや、自分ももしかしたら向こうのお宅に懐いちゃって、
翌朝うちに来たときにシャーとかやられたら
どうしようって思っちゃったのですよ。


>マイコさん

続きですか?(笑)
あの後すぐに会えたので期待できる続きはないんですが
ちょっと記事に書きますね。


>ミツコさん

この後、写真載せますよ。
本当によかったです。ありがとう。


>まさみさん

すごい気の利く人ですよね。
ドアの張り紙がなくなってたから
ピンポンならしてくれたんでしょう。
それまで起きててくれたのかな。ありがたい。


>nyaamomさん

外を知らない猫に外は危険ですよね。
毎日楽しい話をできるように注意しますよ。


>ナナオさん

今後は、外出時は鍵もかけるようにしますね。


>ユバさん

お隣さんもびっくりしたと言ってました。
人見知りなのにね。


>ゆーさん

カムイファンのためにも戸締りに
気をつけないといかんですね。


>垂れ耳パピーさん

京葉線には参りました。
今回の一件で、今まで一度しか会ったことの
なかったお隣さんと少し話しました。
今日はお土産もっていきました。


>sudamiさん

札幌の事件は恐いですよねー。
飼い主の気持ちを考えるとぞっとするよね。
7回の脱走歴ですか、すごいですね。
元外猫さんなのかな


>わたたさん

マンションの廊下側はストッパーで万全なんですが、
ベランダ側はとくに何もしてなかったんですよね。
といっても、窓あけていたわけではないんだけども。
これからは、とにかく鍵ロックですね。


>kayoさん

今回の一件でご近所さんのいい人ぶりが分かりました。
それまでは、引越してからの挨拶時しか
あったことなかったんですよ。
これから更に気をつけますね。
どうもありがとう。
  1. 2006/09/29(Fri) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/413-b3392828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)