FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ツキを呼ぶ魔法の言葉 :: 2006/08/04(Fri)


今、巷で売れまくっているという本をゲット。

2006_0805inugao2050.jpg


この本でいうツキまくる魔法の言葉とは、
「ありがとう」、「感謝します」、「ついてる!」の3つ。

何か嫌なことがあった時こそ「ありがとう」。
その一言が悪い連鎖を断ち切るんだそうだ。

そして、少しでもいいことがあったら「感謝します」。
これで脳も体も細胞も大喜び。

また、ことあるごとに「ついてる」と言っていれば、
本当にラッキーな人生になるそうだ。


2006_0805inugao2053.jpg

この写真は、なかなかすごいよ。
水の結晶も、「ありがとう」で右のように美しく、
「ばかやろう」の言葉には、無残な姿をさらけ出す。


2006_0805inugao2052.jpg

カムイも、この記事にはちょいと注目か?(笑)


ということで、さっそくこの3言葉を実践してみた。
例えば、電車の降車時に、我が物顔でぶつかってくる輩。
以前までだと、かなりムッとさせられたもんだが、
今は、そんな時にこそ小声で「ありがとう」。
確かに、イライラが長引かない。


2006_0805inugao2055.jpg


目の前で、タバコに火を点けられるのも、
今までだと、相当に腹の立つ行為だったけど、
そんな時にはも、すぐに「ありがとう」。
これも、さっと気持ちが切り替わって後を引かない。


でも、なんでそんな時にまで、ありがとうなのさっていうと、
「ありがとう」は、漢字を使うと「有り難う」。
だから、「難が有る」時こそ、ありがとうを言うんだって。


2006_0805inugao2056.jpg


まぁ、無理にでもそう思ってるからかもしれんけど、
いつもはイライラが1分持続するところを、
5秒で治められてるって気はする。


2006_0805inugao2057.jpg


そして、うまい玄米を食う時には「感謝します」。
アフィリエイトの商品が売れたことにも「感謝します」。
感謝しようと思えば、どんな些細なことでも感謝できるんだよね。

え、感謝できることなんてない…?


2006_0805inugao2058.jpg


そんな貴方は、空気が吸えることに感謝(笑)
生きてること自体が、感謝なんだよね。
いろいろ無理難題はある人生だけどもさ。


2006_0805inugao2060.jpg


感謝といえば、以前に話していた「ニャンバーワン」の
メルマガに、このブログのことを紹介してもらって、
それなんかも感謝だな。ありがとうございました。


そして、もちろんカムイ。
うちにいてくれることに感謝してまっせ!




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
会社のね デスクがないのも ありがとう(笑) maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:1
  2. | comment:11
<<人見知りカムイに依頼が…。 | top | 宣伝と玄米>>


comment

つぶらな瞳のカムイ様!

おめでとうございます!
ブログ紹介されましたか! アクセス数アップ確実ですね!
感謝します!いい言葉ですね!
ポジティブな感じになれますね!
  1. 2006/08/04(Fri) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

感謝します

はじめまして 心癒されるブログ毎日のぞかせていただいています。
カムイさんお留守番エライね。うさぎさん達も。
maruoさん、家族のお世話立派です。
有り難うは言われても言ってもウフッてなりますね。
今日もUPありがとう。ウフッ
  1. 2006/08/04(Fri) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. 東夷 #-
  4. [ 編集 ]

おおー!私もそのお話知っていますよ^-^
交通事故にあった人がやや切れ気味で「ありがとうー!」って、叫んで入院先でナースと恋に落ち結婚された話もありました。

何か嫌な事があったら是非「ありがとう」を!!人生に無駄なことなど無いのです!
カムイさんと出会えた事が感謝ですね^-^
  1. 2006/08/05(Sat) 03:16:51 |
  2. URL |
  3. こゆ #-
  4. [ 編集 ]

復活!

風邪で一週間ダウンしてました・・・。
とりあえず、熱はひいたので、
もう大丈夫かな!っと(苦笑)
この風邪をうつされたのは、
我が職場の所長サマから。
maruoさーん。
こんなときも「ありがとう」なんですかね・・・。
この風邪のせいで、この週末に
海に遊びに行く約束を敢え無く断念。
すっごく悔しいんですけど・・・。
やっぱりそれでも
「ありがとう」なのかしら・・・(涙)

でもカムイ君見てたら落ち着いた♪
カムイ君に感謝!!
  1. 2006/08/05(Sat) 10:20:09 |
  2. URL |
  3. さくらもち* #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんは大人ですね。

わたしなら、マナーの悪い人がいたら、さりげなくぶつかったり、ヒールのかかとで踏んだりしますわ!
でも自分を抑えることも大事ですよね。「ありがとう・感謝します・ついてる!」の言葉って素敵!いつもその3つの魔法の言葉を携帯していきたいと思います!!
  1. 2006/08/05(Sat) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

そ、その本・・・

どっかで見たことあったような気がします、
友達の家おいてありました、
面白そうだったので熟読、(?)
してました。
  1. 2006/08/05(Sat) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. bkm #-
  4. [ 編集 ]

有難うの言える人に!

有難うは・・・何かがあって、随分とあとになってやっぱり「ありがとう」だったな~と思うものです。人生少し永くやってくると、意外な周りの目立たない人に世話になっていたり、とんでもない優しさに触れたりで、廻りあわせて呉れた神様に感謝ですね!何かがストレートにいかなくて変な時間が出来てしまったら、ゆっくり考える時間を貰えて感謝ですしね。人生をちゃんと味わって過ごす事が後で考えると大切e-491有難うが沢山世の中に溢れたらもっと平和なのにね!カムイちゃんには感謝ですね。絶対v-354
  1. 2006/08/05(Sat) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう。

人に何かしてもらったときによく、
『すみません。』って言う人多いですよね。
私もつい、口から出かかりますが、常に
『ありがとう。』と言えるように心がけています。

そして、今の会社に入ったときはつらいこと
だらけで、辞めることばかりを考えていたけれど
ある日、ペットブログというものを見つけてからは
同僚との会話やコミュニケーションも増えて
私にとっては、ペットブログ様様。(笑)
毎日、更新してくださるmaruoさんにも
かわいいしぐさで癒しを与えてくれるカムくんにも感謝です!!

メルマガ、拝見しましたよ~♪
富士丸の次の週に出るってことは、もちろん
カムくんが富士丸の後を追うってことに決まってますよ~ ♪
熱帯魚、飼う予定なんですか?
  1. 2006/08/05(Sat) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. ちぃ繭 #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ

私はけっこう「ありがとう」は素直に言えるほうなんですけど、非常識な人間には絶対言えないんですよね(;´Д`)
だから電車乗るときもいっつもイライラしちゃって。
私も明日から実行してみようかな。
  1. 2006/08/05(Sat) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

>Ηεκατεさん

アクセス数は、そんなに変わらんでした(笑)
でも、ありがたいことですよ。ほんまに感謝。
ポジティブに生きていけば道は開けるね。


>東夷さん

はじめまして。
毎日のぞいてくれてたんですか。嬉しいです。
こちらこそ、そんなこと言ってくれてありがとう うふっ(笑)


>こゆさん

交通事故すら味方にしてしまったんだね。
すごいな、ありがとうの力は。
人生に無駄なことはないのかもね、
そう思って、生きていきたいもんだね。


>さくらもちさん

風邪回復、おめでとう。
海は残念でしたね…でも、またいずれ行けますよ。
風邪は、きっと今は休めという身体からの信号でしょう。
そんな時は、自分の体に「ありがとう」ですよ。


>垂れ耳パピーさん

ぶつけられると、こっちも肩肘はってぶつけ返す、
そんな姿勢って誰でもあるやね。
でも、そういう人には、対抗しないで受け流す、
これが一番いいことが分かりました。
だからこれからは「ありがとう」です。
まぁハイヒール攻撃もいいけどね(笑)


>bkmさん

やっぱり結構売れている本なのかな。
シンプルな薄手の本だから気楽に読めるよね。
結構いいこと書いてあるよね。


>ニャン子さん

ありがとうが沢山あふれたら世の中平和になるよね。
大変な時期も、きっと何か意味がある時間なんでしょう。
だから、今自分は大変な時期だけで、なるべく前向きに行ってます。
もちろんカムイには感謝。


>ちぃ繭さん

ペットブログがコミュニケーションになったんですか。
それは、なかなか楽しそうですね。
周りにそういう人たちがいてよかったですね。
熱帯魚は、落ち着いたら玄関で飼いたいですね。


>ユバさん

非常識な人には普通は言えないですよ。
自分もかなりいらっときますよ。
だけど、そんなことでイライラさせられると、
何も得にならないどころか悪影響だからね。
この本を読んで、なおさらそう思ったよ。
  1. 2006/08/05(Sat) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうは一番大切ですよね。
画像のお水の結晶の研究をなさった方の公演に行ったことがありますが、料金は安かったし、面白くて為にもなりました。maruoさんも機会があったら 是非どうぞ!

私も毎日玄米を食べています。美味しいですね。ご飯の後も、美味しくいただけたことに感謝するようにしてます。

  1. 2006/08/06(Sun) 05:10:29 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/357-a6eaa8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/08/04(Fri) 23:15:42 |