FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




お気に入りの手 :: 2006/07/22(Sat)


ちょくちょく言っていることだが、
カムイは生後3ヶ月から4ヶ月くらいまでの間は、
実家で、俺と両親と共に暮らしていた。

その当時から、一番慕っていたのは俺のことで、
(外野は、あんたはエサ係だからとかなんとか言っていた。)
その次が父親で、母親とは相性がいまいちだった。

2006_0723inugao0832.jpg
飼い主のひざで眠るの図 (過去のもの)


で、今のうちにきて、たまに両親がやってくると、
やはり苦手だった母親のことは覚えているらしく、
押入れ基地に逃げ込んでしまい、全く出てこない。

当時は、父親の無骨な手に撫でられることが好きだったのに、
それすら受けることなく、ひきこもってしまうから、
父親の方も、なんだかわいくねーってな思惑である。



2006_0723inugao0982.jpg
ガリガリするの図


そして、今日の出来事なのだが、
今日はいつもセットでやってくる両親のうち、
とある事情で、父親だけが我が家を訪れた。

だが、たとえ苦手な母がいないとしても、
もう父のこともたしいて慕っていないのは、
以前からのカムイの様子で分かっていたんで、
そのまま押入れに隠れこむと睨んでた。


…のだが、どうしたことか、この甘えよう。

2006_0723inugao1925.jpg

このお腹みせゴロニャ~ンは服従の証し。
なんとも気持ちよさそうだ。


2006_0723inugao1926.jpg

最近、飼い主の愛情が薄い(忙しい)から、
愛に飢えていたのか。 そんで浮気かい?(笑)



2006_0723inugao1927.jpg

あ、いいねいいね。でも、もうちっとお腹の方をば…。


2006_0723inugao1928.jpg

そこそこ、気持ちんよか~。


2006_0723inugao1930.jpg

なに、この最近にないすっきりしたお顔は…。
まっ孫がじっちゃんに甘えるの図、嬉しいんだけどさ。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
土曜日も 見に来てくれて 感謝なり maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<いずれは自給自足? | top | 緑化計画の第一歩>>


comment

すっきした猫様?

カムイ君は、女の人が嫌いなのかな?
一人暮らしの人に飼われている猫って、基本的に異性が苦手みたいなんですよね!(飼い主と同じ性別の場合)
まあ、たっぷり甘えてあげるんだ!カムイ君!!!
株を上げておけば…じいちゃんからご褒美が…貰えるかも知れません?
……梅雨明けませんね…いつ明けんるんでしょう?
おひさまが恋しいっす!
  1. 2006/07/22(Sat) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり甘えたかったの

な~んだ、カム坊は甘えたかったんですね。
それにmaruoさんには少し飽きていたのかもね(笑)
たまにはmaruoさん以外の人に甘えるのも新鮮でよいのかもしれませんよ。
私ならいつでもカム坊を甘えさせてあげるのに。
でも問題が、私もカム坊は女の人が苦手なのかとなと思えてきました。私も一応女性なので。。。

3枚目のカム坊の開いた手!可愛いですね。
くねくねした姿もいいです!

  1. 2006/07/23(Sun) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/23(Sun) 01:30:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おばあちゃんとは相性が悪いのでしょうね。
それにしても、最後のカムイくんのお顔!!
満足120%って感じ・・。
やはり、核家族って良くないのかしら?
ウチもそうだから 考えてしまいます。

今なら カムイくんを誘拐するのは簡単かも!!
又、お外に出たときに 長年バーマンを撫でてきたこの私の手でふんわぁ~り、触り触り~~とすれば・・・
もう、あなたはウチの子!おっほっほっ。
maruoさん、お気をつけあそばせ!
  1. 2006/07/23(Sun) 04:00:05 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

お母さんだけ嫌いなんだ!

あるある!こういう感じって。お母さんが苦手だから一緒に来た時は避難するんですね。でもお父さん一人で来るとなると話しは別なんですね!あんなにお腹撫でて貰って、珍しいですよね。まして普段maruoさん一人だけとの暮らしだから・・・他の人には懐かないと思ってたv-344猫って、基本的にオットリした人が好きで活発な人は苦手ですね。家の猫は夫がきらいです!アクションがガサツで、息子はオットリなので猫達が一番好きな人e-68夫が出かけると、猫・・・大はしゃぎi-185カムイちゃん今日は好かったね!一杯甘えれてねv-315
  1. 2006/07/23(Sun) 13:17:54 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりね

どうして猫も犬も男の人が好きなの~っ(怒)
私もいっつも悔しい思いをしてますよ。
夫のほうが懐かれて・・・。

カムイ君を撫でてる写真はお父様ですか?
maruoさんかと思いました。
スリムですね。
  1. 2006/07/23(Sun) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. yuwa #-
  4. [ 編集 ]

おじいちゃまになでてもらって カム君至福の顔してますね^^ 思わず お~ そんなに気持ちいいの~?なんて言ってしまいそうです(笑) お父さん うれしくてちょくちょく一人で来たりしてね・・・ 孫はやっぱ別格らしいから。
  1. 2006/07/23(Sun) 15:59:33 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集 ]

猫って高い声を出す人が苦手のような気がします。
だから女性とか子供がけっこう苦手なのかな~って。
パパさんも一時は可愛くないなんて思ってもこんなにゴロリンチョされたら参っちゃうでしょうね(笑)
  1. 2006/07/23(Sun) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

>ヘカーテさん

独り暮らしの場合、飼い主と別な異性を
苦手とするって説は俺もどこかで読んだな。
ただ、うちのかーちゃんは声がでかいから特に。
梅雨が長引いて海にもいけなくなりそうだね。


>GOZILA♀さん

なんとしても、カムイを手元に持っていこうとしてますね(笑)
うーん、女性が苦手というよりは、うちの母のでかい声が苦手かも。
なかなか、こんなくねくねした姿は見せないので驚きましたよ。


>さくらさん

すっきりした顔してるでしょ。
俺以外にこんな姿態をさらすとはびっくり。
長年、バーマンを撫で続けてきた手、あなどれないなぁ。
気をつけないとね。


>ニャン子さん

自分も、自分以外にはこんなに懐かないと思ってた。
やっぱりガサツな人は苦手なんでしょうね。
小さい子供も苦手と聞きますし。
でも、父親はすぐ帰っちゃったんですよ。


>yuwaさん

女性に飼われてる猫は、男性が苦手かもしれないけどね。
yuwaさんより旦那さんの方が好かれてたんですよね。
写真は、父親ですよ。60過ぎてウォーキングなんかも
欠かさないしスリムですね。


>まりんさん

こんばんは。
なんだかお祝いのお礼を出しそびれてごめんなさい。
父親もいってましたよ、オー気持ちいいのかよしよしってね。
この分だと、父親1人ならカムイも逃げることなさそうです。


>ユバさん

確かにうちの母親も声がでかいのでね。
実家にいる時、叱られてたりもしましたし。
こんな格好されたら、父親の評価も再びあがりそうですよ。
  1. 2006/07/23(Sun) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/341-d4f5a592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)