FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




緑化計画の第一歩 :: 2006/07/21(Fri)


先週末、誕生日をただ1人寂しく過ごしてたわけじゃない。
自分の誕生日に、新たな生命を吹き込む作業をせっせと。

2006_0721inugao1913.jpg

それが、こちら。やるときゃやるぞ(笑)

2006_0721inugao1912.jpg

そして、すでに、小松菜の芽がじゃんじゃんと出てきてる。
それと、葉大根ってのも成長が早そうだ。

一方、キンセンカだのスイートピーだの花の種も蒔いたけど、
こちらは芽が出ない。蒔く時期が季節外れだったかも。
まぁ今後、このベランダをもっと緑化地域にしてみせるで。
あ、ちなみに障子のビリビリはもちろんカムイの仕業。


さて、今は、「ハウルの動く城」を見とる。
正直、主人公の声が気に食わないんだよね…。
宮崎アニメは癒し系だから嫌いじゃないんだけども。
なんか千と千尋の方が数段おもろそうな予感も。

ということで、この後は延々テレビを見ながら、
炊事、洗濯諸々のことをやらねばならんので、
ブログを書いてる暇もない。

なら早々に手抜きでもいいから
先に更新してまおうというわけでこんな内容なのだ。


そんなわけで、さよなら、さよなら、さよなら。
(映画ネタだけに。分かる?)


2006_0721inugao1870.jpg

退屈…。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
ランキング あなたのポチッが 励みなり maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<お気に入りの手 | top | コラボ企画実現?>>


comment

我が家もハウルです

maruoさんこんばんわ。
我が家も見ていますよ。確かに千と千尋のほうがいいかもしれません。
緑地化計画進んでますね。
植物を育てるのも楽しいもんですよ。
  1. 2006/07/21(Fri) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. norion #-
  4. [ 編集 ]

ハウル途中から見たから話しわからねぇっす!

おいらは、ラピュタやトトロやナウシカの方が、すきであります!ちなみに、ディズニー嫌いのジブリ派ですね!…
種は発芽する気温ってありますからね!気長に待ちましょ!
ははは~!カムイ君溶けていますね~!眠いのかな?
  1. 2006/07/21(Fri) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

ハウルで夏休みモード

魔女の宅急便・トトロ・夏ごとに同じものを観て夏休み気分が盛り上がるんです。ハウル・・・好かった~~e-266ちょっと女性向きかな?頑張って強い女の子の出るアニメが好きかな!maruoさん家のベランダ凄い事になりましたね!誕生日に新たな生命を増やしただなんて偉いな~v-425今に植物園みたいになって癒されますね!育った写真観るのを愉しみにしていますね。カムイちゃん暇そうね!
  1. 2006/07/22(Sat) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

私だったら。。。

カム坊を退屈なんかさせませんよ~!
こんな目で見つめられたら、キスの嵐を浴びせて、一緒に遊びまくってあげますよ。カム坊私の所へおいでよ!
maruoさん、それに「誕生日をただ1人」だなんて、カム坊がいたじゃないですか!ウサズも!

ベランダ本格的ですね。やはりマメで凝り性ですね。美味しい野菜育つといいですね。
なんだか子供の頃の朝顔の観察日記を思い出します。あ、猫草はないんですか?
  1. 2006/07/22(Sat) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

ベランダにグリーン!!良いですね~。
私も色々育ててます。今年はバラたちが元気よく咲いてくれて 5月は夢のようなベランダになりました。今はミニトマトが育ってくれるのを楽しみにしてます。無農薬で育ててるので 大変です。小松菜も楽しみですね~。余ったら分けてくださいね。

  1. 2006/07/22(Sat) 05:59:19 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

ベランダの緑化、良いですねー。夏の暑さを緩和してくれるし、食べれるし。見た目も良いですね!ほんとやるときゃやりますね!ハウルですが、前にDVDをダビングしたまま見てなかったので、テレビでオンエア-中に、ダビングしたものを見てました(笑)期待してなかったけど、私は結構おもしろかった!です。カカシの声が大泉洋だと気がつきました?
それから。。。禁断症状が出てきて(笑)
またメールをおくってしまいそう。。。おくったら未練がましいし、しつこいからダメだ!うっ、でもおくりたい!maruoさん、こんな私をしかってください!
  1. 2006/07/22(Sat) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. こまっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほー

植物ってどんどん育つから、きっとあっという間に緑化は達成されますね!
そっちの様子も楽しみになりそうです。

一つ前の日記の話題ですが(すみません、出遅れた)、おもしろい企画が実現しそうだったんですね~。
でも、おことわりしたところがmaruoさんらしい感じがしてなぜかほっとしたような・・・。

私は先月、やはり人気者のウタちゃんのところへ遊びに行くという冒険に出たところですが・・・。

nameは、たまたま同じFC2を使ってる友人のところでyuwaを名乗ってて、それが残って表示されたみたいですね(^^;)
特別変えようと思ったわけじゃなかったんですが、まっどっちでもいいのでこのままいきます!

  1. 2006/07/22(Sat) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. yuwa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちはー。暫くでした。
先週末お誕生日だったのですね。
遅ればせながら・・・
おめでとうございますv-315
私も植物v-22育てるの好きです。
お水やって、土変えてと日々
世話をして、芽が出たり花が
咲いたり、実を結んだり
するのを、目の当たりにすると
しみじみとした嬉しさがありますよね。
カム君、あそぼーv-238
  1. 2006/07/22(Sat) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. は る  #-
  4. [ 編集 ]

>norionさん

宮崎アニメは家族で楽しめるよね。
お子さんは千と千尋の方が分かりやすいでしょ。
俺もそうでしたけど(笑)
植物も生き物、なかなか楽しいもんですね。
日々成長してます。たくましい。


>Ηεκατεさん

ラピュタは、いいよね。曲も。
ととろは誰でも楽しめるんじゃねぇすか。
ナウシカは実は見たことないんだよね。
ハウルは、微妙だったな。
ディズニーよりジブリより、ちびまるこが好きなおっさんです(笑)


>ニャン子さん

もう何度宮崎アニメは再放送されていることか。
だけど、何度見ても楽しめるのがすごいところだよね。
特にラピュタとか魔女宅とかトトロはそうかな。
ハウルは、自分はちょっと微妙でした。女性向けかなぁ。
花を咲かせて見せますぞ。


>GOZILA♀さん

誕生日に4匹も家族がいましたね。
ベランダ頑張ったでしょ。まだ増やしますよ。
ただ、このまま枯らさずにやっていけるか。
好きなことには、マメで凝り性ですから。
猫草はカムにやったことないですね。どうなんでしょ?


>さくらさん

自家菜園の醍醐味は無農薬ですよね。
でも、虫がどっからともなくやってくるんだよね。
頑張らねば。
小松菜、おっきく育てるの大変かも。
ウサギのおまんまになってまうかもしれません。


>こまっちゃんさん

緑は一番好きな色なんで、ベランダもいい感じにしたいですね。
朝、ベランダで深呼吸とかたまにするんですけど、
そんな時に緑があるとやっぱ嬉しいからね。
カカシは大泉さんだったんだ。最近活躍してるねあの人。
メールね、未練な気持ちは分かります。
でも、それでどんな返事が返ってきても覚悟できてるならいいけど…。
難しいところだなぁ。


>yuwaさん

じゃあこれからyuwaさんで。
おことわり、俺らしいですか?
普段から付き合いを断ってばかりで有名です(笑)
…ってそういう意味じゃないか。
やっぱりカムには平穏に過ごさせたいんですよ。


>は るさん

お久しぶりです。
結構、土とかいじるのって楽しいですよね。
中腰の姿勢が腰にきたりするけど(笑)
今、芽が出てきてるところで、これがどこまでおっきくなるか、
種から育てるのは至難のわざかもしれないけど、
鉢植えで飼うのとはまた違った楽しみかも。
  1. 2006/07/22(Sat) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/340-d1404973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)