FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




黒悪魔の季節 :: 2006/07/18(Tue)


今朝、通勤のためにチャリンコに乗ろうとしたら、
なにやら黒っぽいものがポトリと落ちた。

ん? げっ、ごっちゃんだ。

なぜ、俺の自転車に、でっかい「ご」が…。
朝っぱらから、「ご」の洗礼を受けるとはついてない。

でも、マンション周辺にこれがいるってことは、
いよいよこのマンション内にもいるってことだな。
配水管を通じて、我が家にも…。おーこわっ!


2006_0716inugao1776.jpg


そして、帰宅。
カムイが、しきりになにかを追っかけていた。
ソファの裏で、息を潜めて獲物を狙う動き。

なに?何かいるのか?

今朝のことがあっただけに、少しドキドキして、
万が一の場合に備えて、ゴキジェットを用意。

しかし、ソファの下から黒っぽいものが
逃げ出してくることもなかったのでそのまま放置。

カムイは、それでも未練がましくソファ周辺をうろちょろ。
いったい、なんだったんだね。


2006_0716inugao1777.jpg


写真は、記事とは関係なし。袋で遊ぶカムイだとさ。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
夏は好き だけどゴだけは ご勘弁 maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<当たったけど… | top | 平凡な一日>>


comment

何か居ますね!

ニャンコは侮れないのですe-464必ず何かが居たのですね!小さな蜘蛛とかでも・・・そうしてずっと気にして、出てくるまで待ったりしますね。見つけると前足でパンと押さえて、大抵は潰れてペッタンコですから。maruoさんカムイちゃんに虫から守ってもらってね!
  1. 2006/07/18(Tue) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

台所の黒い彗星

カサカサカサカサ~?この音を聞くと、恐怖を感じます!
抹殺するまで眠れませんもん!
ハンターカムイくん?間違っても、やつだけは狩ってはいけませんよ?飼い主の寿命を縮めますので…
黒いカサカサ鳴る袋で遊ぶ猫…夜聞いたらびびるね
  1. 2006/07/18(Tue) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

バレバレ・・・

>もしかして、富士丸??

さ・さすが maruoさん
ってバレバレでした・・・  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
この連休はちょっくら、浮気してました。
しかし、こんな齢になって人生初のオッカケが
ジャニーズでもヨン様でもなく、お犬様だなんて、
友人や同僚の笑い者ですよ・・・私。

でも、ポチは浮気しないでカムくんひと筋!会社のパソと家のパソから毎日、2つのランキングに計4ポチしてま~すo(^・x・^)o ミャァ♪

コメは、記事とは関係なし。ごめんなさい。
P.S. maruoさん、お若いじゃありませんか!他の方もおっしゃってましたが、男性はこれから d(=^‥^=)b ニャッ
  1. 2006/07/18(Tue) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. ちぃ繭 #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

まーー怖いですねーーー。 黒い・・・・
私は、一度も見た事がないので、カブトムシみたいな感じかと
思ったんですが、どうやら、全然、そんな雰囲気の虫?では
ないみたいですねー。 しかも飛ぶんですよね! こわすぎっ!!
所で、TVのチカラ終わっちゃったんですかーー?(>_<)
寂しい~~。 楽しみにしてたのに~~。
超能力者ハンナや、カブリエルに、もう会えないなんて!
  1. 2006/07/18(Tue) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集 ]

居るかもね~!

家の息子がさぁ~、ゴキちゃんの写真を見て
「こんなの恐くないよ、カブトムシの角がとれたと思えば素手でもつかまえられるさっ!」なんて言ってます。
よろしかったら、家の息子お貸ししますけど…なんてね^^;
きっとホントに出てきたら逃げまくると思います。ハイ…

オ~、今日のカム君ベロ出しですか~?
出してる途中?それともしまい忘れ?


  1. 2006/07/18(Tue) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. minto #1LgdlyEs
  4. [ 編集 ]

今日も甘えん坊なカム坊!

鏡に写った自分の顔に見とれているのかな?
鏡に映った顔も可愛いです。

私は夏になるとボーッと歩いていても、気配を感じるのか、道を横切るゴキをよく見かけます。
そしてすーっと鳥肌が立ちます。そしてその後冷汗が。。。。虫全般でもそうです。
maruoさん朝からいやなもの見てしまいましたね。明るいのにうろうろする、ずうずうしいゴキめ。(笑)
家にゴキがいたら、知らないうちにカム坊が追い出してくれたらいいですね。
  1. 2006/07/19(Wed) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

ゴッキー!!大丈夫です!カムイくんがいるから!きっと やっつけてくれることでしょう。
ウチはネコが来てからはほとんど見かけなくなりました。ネコが遊びながら殺してるのではないかと・・。
あ、でも死骸も見たことない。ま、まさか
ゴッキーを食べてるんじゃ・・・。
えーー!!ウチのお姫様が???
いやーーーーーーーーーーーーー!!
  1. 2006/07/19(Wed) 04:25:37 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

ひいい

お久しぶりです。hachilogです。
ひ~!!って感じですねぇ…。
カムイくんに死体処理される(食べられる)のもなんかやだし、八つ裂きにされてその辺に転がっている姿も見たくないですよね…v-12
我が家は今月引越をするのですが、引越先が今より少し大きい家なのです。
そうすると、きっと家族なども住んでおり、
自炊バリバリやってるんだろうなぁと思うのです。
今までは、他の住民はほとんど事務所使いだったのでゴキブリの心配はいらなかったのですが、今から恐怖に震えています…。maruoさんもお気をつけを(><)
  1. 2006/07/19(Wed) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. hachilog #-
  4. [ 編集 ]

可愛い舌が^^

舌がでてます^^
しまい忘れの舌フェチです。。ワタクシ
うちの子のしまい忘れをよく悪戯してました。
そーいやアイツは夏になると脱走しては蝉を拉致していました。ゴキだけは捕まえるなと言い聞かせてた覚えも・・・。

カムイ君ほんと可愛くて毎夜癒されてます。
  1. 2006/07/19(Wed) 12:29:21 |
  2. URL |
  3. あかね #-
  4. [ 編集 ]

カム君も袋好きですね

エヘ、見つかっちゃったっ、て感じで小さな
ベロがちろっと出ててとっても可愛いー!
しかし、無心に狙ってたのは、いったいなんだったんでしょうね?マンションにはゴキはいないんですねえ。軽蔑されそうですがゲロると、ウチは、真夜中に奴らの乱舞(?)に遭遇することあります・・・。息子は最初は追いかけてましたが、あまりに頻繁にめにするからか最近は全く興味なしです。カムくーん、うちくる?楽しいよお(笑)
  1. 2006/07/19(Wed) 12:59:28 |
  2. URL |
  3. sudami #-
  4. [ 編集 ]

ネコってへんな場所が好きですよね。
袋の中、箱の中、引き出しの中などなど、とくに狭い場所が。何か安心するのかな?
うちのミーは私の上着の中にまでもぐってきますよ(笑)
maruoさんは「縁」とか「運命」って信じますか?昔ふられたひとに偶然!!再会してしまったら「このひととはやっぱり何か縁があるかも!」と思ってしまってもしょうがないですよね。。。
  1. 2006/07/19(Wed) 14:11:24 |
  2. URL |
  3. こまっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ニャン子さん

きっと何かいるよね。
まああれだけ乱雑な部屋だから何もいないのがおかしい。
ゴキじゃないこと祈りましょう。


>Ηεκατεさん

前に実家でパソコンを見ていて、
足に何か触れるなぁと思いつつも、
パソコンに熱中していたら、ふと足元を見たら、
でっかいゴキでした。それ以来さらに嫌悪感がましてます。
今年も出てきませんように。


>ちぃ繭さん

やっぱり、富士丸かー。
その情熱すごいですね、またお友達もかな。
でも、それだけ魅力あるお犬様と穴澤さんです。
会社と家からポチッとしてくれてるんですね、感謝だなぁ


>リリーさん

一度も見たことがないのは幸せですね。
まぁ写真だけじゃ奴の怖さは分かりません。
あの動きがいやらしいんですよ。
TVのチカラ、好評なのに終わるらしいです。
でも、来週はスペシャルやるみたいですよ。


>mintoさん

息子さん頼もしいね。
でも、あいつは足が速いからね、なかなか簡単には…。
そして、実際に出てきたらやっぱり逃げ出しそう(笑)
ベロは、ちょうど出したところかな


>GOZILA♀さん

クローゼットがちょうど鏡みたいになって、
おもろい写真がとれました。
でも、こういう時って焦ってしまってちょいピンぼけ。
道でも時々いますよね、ゴキ。あれが家の中にいると思うと…。


>さくらさん

愛猫がゴキ退治してくれるのはありがたいけど、
その後、どうしてるかって想像したら、
ペロペロも、ゲロゲロに変わっちゃいますよ。
せっかく、親愛の証って教えてもらったのね。


>hachilogさん

お久しぶりです。
コメント残せませんでしたが残念でしたね。
でも、新たな縁が見つかってよかったです。
新たな住居は、広くて快適かもしれないけど、
もしかしたら、いるかもね、奴が…。
越す前に一度処理しておけば?


>あかねさん

暑いときに舌出してることありますよね。
この写真は、たまたまペろっとした時を撮ったんで、
しまい忘れってわけではないんですけどね。
カムイもセミは大好きです、そんな季節ですね。


>sudamiさん

ウサギの世話してる時は、
飽きてくると一人でこんなところにもぐって遊んでます。
そうすると、思わず写真撮ったりして、うさぎの世話が後回しに。
いや、マンションにも奴らは出てきますよ。
換気扇、排水溝、どっからともなくやってくるんですよ。
幸い、一軒やよりは少ないかもしれないけど。
でも、乱舞ってどんなお宅ですか。


>こまっちゃんさん

狭い場所好きですよね、テレビの裏でホコリ塗れもたまにあり。
上着の中まできてくれるのは嬉しいですねぇ。
縁や運命は信じますよ。
どんな好きな人でも嫌な人でも、何か縁があって
会っているんだと思います。自分が呼び寄せてるようですよ。
でも、そう思ったら余計に忘れられなくなっちゃいますかね。
  1. 2006/07/19(Wed) 15:17:27 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/337-49efa62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)