FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




アレのせいかも…とは口に出しては言えないけれど… :: 2024/03/09(Sat)

鳥山明先生に続きTARAKOさんまでもが急逝してしまった。
「Dr.スランプ アラレちゃん」も「ドラゴンボール」も「ちびまる子ちゃん」も青春時代の大事な宝物。作品は残り続けるとはいえやっぱり寂しいね。


人が亡くなった時に、もしかしたらアレが原因では…と思ったとしても、不謹慎だからそんなことは言えないし、確認もできない。人の死を利用するなと言われてしまうし。

同僚が突然死した時も内心はアレのせいだと思っていたけど、5回も打っちゃうから…なんてことは言えない。大病を患った方にも、もしかしてアレ打ってませんか?なんてことは確認できない。

ただ、そうしたことを言うことが、不謹慎で声を挙げられないことをいいことに、全てが有耶無耶になっている。

本来なら国が、接種者(回数ごと)、未接種者ごとの疾病率、死亡率等のデータ検証して、本当にワクチンに効果があったのか、あるいはデメリットの方が多かったのかを精査すべきなのに、接種者の被害件数が多くなってきた頃から、適当な理由を付けてそれに関するデータを隠蔽してしまった(それどころか改竄もあった)。

この3月でようやくワクチンの無料化が終了し、長い長いバカげた税金の無駄遣いも終了するわけだけど、これで打たなくなる人が増えたとしたら、単に無料だから、お上が言うから、みんなも打ってるし、と流されて打ってきた人がいかに多かったことかが分かるというもの。

もっとも最近では、何かおかしい、必要ないという人の方が増えてはいたと思うけど。


ワクチン後遺症に関しては、ようやくメディアでもこんな記事が出てきたね。

文春オンライン



恐ろしい数の副反応。

昨日、両親と食事をしたときにこれを見せて、「だから3年前から言ってきたでしょ。こんなものは打つ必要はなかったんだよ。なんで真剣に親のことを考えている息子の言うことを信じずに、隠蔽・利権・裏金だらけで、国民のことなどつゆほども考えていない国の言うことなんか信じたの?」と言ってやったが、これに懲りて今後は国やマスコミの言うことを過信しないでもらいたい。


それと、次から次へと湧き出てくる自民党の腐敗した実態。

今度は青年局の過激ダンスショーですか。

参加していた議員がインタビューで、体に触った触ってないとか言っていたけれど、そんなことどーでもいいことすら分からないとはなんと愚かか。

問題はそこじゃないでしょ、これが公費、すなわち税金で賄われていた可能性があることに憤りを感じているんでしょ。

自民党の若手が、今の自民党を憂いて離脱なり声を挙げるならしないのが何とも不思議だったけど、若手もこれだからか…という話ね。

まぁ、若手がこれだからそれより上はもっと腐敗しているとは思うけど。次の選挙で自民党は壊滅せよ。それに近しい公明党や維新も。立憲も口だけか。




はーぁ、ろくでもない世の中に憂えちゃうね。


IMG_48555234687.jpg


スカッとするためにも、今日はドッグランでも行ってこようか。



柴犬ランキング
柴犬ランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドッグランで噛まれて鳴いた | top | 久々にガツンと叱ったが…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3233-3b8f8c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)