FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




豆太の初シャンプー :: 2024/03/05(Tue)

前の会社を辞めてイライラすることはなくなったのに、今の政治を見ていると本当にイライラする。

裏金議員が政治をしていること自体がむかつくけど、今日の参議院予算委員会によると、コロナワクチン後遺症に関する予算案が400億円だって。もともと3.6億円で組んでいたのが、想定以上に被害者が多くて400億円だって。バカじゃないの。

ただでさえ中抜きアベノマスクの頃からむかついてのに、ワクチンで同調圧力をかけられた上に、結局ワクチンにはほとんど効果がなかったばかりか重篤な副反応ばかりが生じているという皮肉。

無料のワクチン接種代も税金なら、ワクチン後遺症の400億も税金。ふざけてる。


時が経って病気になっても誰もワクチンを疑わない、疑えないのがコロワクシステムの恐ろしいところ。接種直後ならさすがに疑うんだろうけど、それですら4200万円の保証金獲得には相当な時間を要する。そしてその金さえも税金という。


私の周りでも、59歳で原因不明のまま路上で倒れて死んだ同僚、太極拳教室でご一緒したことのあるお仲間がワクチン後ほどなくギランバレー症候群になってあっという間に逝ってしまった。親戚の叔父さん、叔母さんも原因不明の突然死。芸能人でも病気を発表したと思ったら、あっという間に亡くなってしまった方もたくさん…

母親曰く、「そういう人はそういう運命だったの」とか言うけれど、だいたいの人がそんな考えなんだろうね。ある意味確かだけど、この超過死亡は異常。


海外ではコロワクに全く効果がなかったばかりか、体に重篤な副反応を及ぼすケースが多い発表がなされ始めている。政府と医者が責任のなすりつけ合いも。

隠匿ジャパンと姑息なマスコミはこういうニュースは一切出さない。ずっとだんまりだろうね。最後の最後まで、他の国がとっくにやめてる今の今まで、ずっーと推進してきたんだから。今さらそんなこと言えやしないよ言えやしない。

あーあ、むかつきながら確定申告の準備せな。



さて、気を取り直して、今日は豆太のトリミングデー。

生後5か月になるのに未だシャンプーをしたことがなかった豆太。

一度、自分で足だけ洗った時に暴れて逃げられたので、こりゃトラウマになるなと最初はプロに依頼することにした。

しかし、トリミングってどこも人気なのか予約が一か月近く待ちでようやくこの日が訪れたというわけ。

ある店では、新規の柴犬はお断りなんです、なんて対応もあった。やっぱり柴犬は厄介なんだろうなぁ。


そんなわけでトリマーの方の心配もしつつお預けして、一時間後くらいに連絡があってお出迎え。

もし暴れて噛みついたりしていたらどうしよう…などといった心配をよそに、お利口に頑張ってくれました、とな。


へ?


497937908544831980.jpg


こんな写真を撮ってくれる余裕もあったわけ?



497937907487867438.jpg


こんな記念撮影まで??

豆太はこのようなバンダナのたぐいをつけられるのが大嫌いなはずなのに。そして、落ち着いて写真撮影など絶対にできないはずなのに。


ちょっと拍子抜けしてしまったけど、さすがプロってことなのかな。

あるいは初めての環境に戸惑っていたか、優しい女性が処置してくれたからなのか。

爪切りまでしっかりしてもらって全身さっぱり。

正直いうと、体臭がきつくなっていたからホッとしたわ。



IMG_4844.jpg

お疲れさまめた。


そうだ、豆太4.8キロ。

5キロ超え間近でもはや豆柴とは言えないサイズになってきた。



柴犬ランキング
柴犬ランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 豆太
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々にガツンと叱ったが… | top | 長毛種のふわふわが噛むおもちゃ化している>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3231-106a3cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)