FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




長毛種のふわふわが噛むおもちゃ化している :: 2024/03/04(Mon)

今日もドッグランに行ってきたけど、長毛種のボーダーコリー、ゴールデンレトリーバーにまとわりついて、隙あらば豊かな毛をむしりとろうとしてた。

相手の犬が逃げて追いかけっこになってくれたらいいのだが、あまりにズケズケくる豆太に困惑している感じで逃げてくれず、余計に豆太が増長してしまった。

パピーらしい天真爛漫さといえばそうなのだが、これがまだ心優しき犬ばかりだからいいけれど、切れやすい犬だったらまずいかもと思うようになってきた。

今日もあまりの豆太のしつこさに、賢そうなボーダーコリーがガウッと反撃しそうになっていたし(飼い主の方が止めてくれたが)。


無鉄砲で怖いもの知らずの豆太は誰彼構わずまとわりついていくのだが、人間界でいう怖い人たちに喧嘩売っちゃうような状況になったら、大怪我しちゃうかもしれないよと。

私としては、ちょっとぐらい叱ってもらって、犬同士で犬社会のことを教えて欲しい思いはあるのだが、そんな都合のよい師匠犬もそうはいないしねぇ。



IMG_48041456875.jpg



結局、先住猫のみやびのことも、今では一切の敬いもなく、自分の方が上だと思っている感じだしな。

豆太としては遊んでいるつもりだろうけど、相変わらず口にみやびの毛がまとわりついていることもたびたび…

猫と犬はどちらも本気になったら猫の方が強いと言われたけど、今のところみやびの反撃など屁のような状況。

どれだけダメと叱っても聞いてくれないから、豆太には悪いことをしている概念がないのかもな。

遊んでるだけだよー、なんでダメなの?みたいな。



しかも、今日のドッグランでもそうだったけど、長毛種の犬猫は豆太の大好物みたいで、あのふさふさふわふわが完全にターゲットになってしまんだよなぁ。

はよ、落ち着いて欲しい。



柴犬ランキング
柴犬ランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. みやび&豆太
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豆太の初シャンプー | top | 「ふざけんな」なこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3230-13fe4d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)