FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




危険な胴輪 :: 2024/02/28(Wed)

今日も朝5時半から散歩。朝は1時間くらいに収めるつもりが、帰宅は7時過ぎ。

帰宅途中で全く動かなくなってしまってね。おかげで遅刻寸前だよ。



さて、今朝の散歩はなかなか波乱含み。

道すがらの豆太はタバコやゴミはくわえないようになってきたが、今日もなにやら探し出してくわえとる。

ん?と思ってよく見ると、先日見かけたミイラ化したネズミの死骸…

この前くわえた時は咄嗟に奪ってどっかに放り投げたつもりだが、まだその辺に転がっていたのか…

しかも、またそれを豆太がくわえるという。さらには満足気な表情で美味そうに噛み噛みしている。

食べているものを奪うことがフードアグレッシブの原因になるとも言われているが、今はそんなこと言ってられんとばかりに口からミイラを抜き出して、今度こそ豆太の手の届かないところに投げ捨てた。




それがひと息ついたところで、犬と散歩されている方との遭遇。例によって豆太ははしゃぎだした。

そして、はしゃぎすぎて、胴輪(ハーネス)が外れた…

首輪はしていなかったから完全に自由の身となってしまって、その犬の方に行こうとしたから慌てて取り押さえて事なきを得たけど、ハーネスを外で改めて装着するのは非常に大変。いつも家ではおやつで釣りながら何とか装着している感じだから。

その犬がまだ近くにいるから保定しつつも暴れているし、どうしたらいいんや~としばらく抱っこしていたら、ようやく落ち着いてきたのでその隙に何とか装着。

ハーネスだけではこわいとよく言われるけど、身に染みたわ。これが車通りの多い道路だったらやばかった。



でもって、その後はまたくさむらから謎の骨を見つけてカジカジしているし、その後は帰宅拒否(柴拒否とも言われるらしい)を発動させるし、出勤前から一仕事した気分。


IMG_4786123456.jpg

謎の骨を発見した場所。ここで10分くらいお付き合い



午後は日本一のドッグランと言われているところ(誰が言っているかは?)に行ってきた。


IMG_4791123456.jpg


柴犬は大型犬エリアに区分けされているから、パピーといえども大型犬エリアへ。揉まれた揉まれた。いつも攻め込む豆太がはじめて怯んで興奮して吠えるシーンもあった(あぁ吠えちゃってる…吠えることを覚えないでくれぇって感じだった)。

この話はまた後日できたら。



柴犬ランキング
柴犬ランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 豆太
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドッグランへ | top | 合計3時間の散歩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3226-0e1bac7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)