FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




お勧めグッズ紹介と、変遷する犬の名前 :: 2023/11/27(Mon)

先日ブログで紹介した「腸を洗うお茶」、さっそく購入してくれた方がいたようで収益があがった模様\(^o^)/


その額、ずばり 65円 (笑)

ありがとうございます!



さて、今日も自信をもってお勧めできる商品があるので、収益度外視で積極的に推していきたいと思う。


IMG_3995.jpg


それはこちらのトランポリン。


ミニトランポリンは以前も使っていたが、使い過ぎてバネが折れて使えなくなってしまった。その上、捨てる時に部品を有料で引き取ってもらわないとならなくなり、もう2台目はいいかなとも思っていた。



IMG_3996.jpg


みやびの乗るこのクッションもクッション型トランポリンなんだけど、跳んでもボフッボフッという感じで、ジャンプの爽快感がない。跳ぶのに力を要するので足の筋力強化にはいいのかもしれないけど、トランポリンとしての醍醐味はゼロ。




IMG_3997.jpg


いまはみやびのベッドとして使われているから損したとは思わないけど、トランポリンとしてはお勧めしない。



改めてトランポリンをゲットしたのは、ブラックフライデーのお勧めグッズの中に先の写真のトランポリンが挙がっていたから。

安くなってるし、また始めてみっか、くらいの感覚だったんだけど、今回のトランポリンは前回持っていたものより一回り小さくて(だから燃えないゴミとして出せそう)、下がバネで固定されていないのもいい。

バネで固定しているやつは、何度も飛び跳ねていると、バネが劣化して突如ブチッと折れることがあったのだ。その金属製のバネがもしみやびに当たったら…と思うと、とてもじゃないが、みやびが同じ部屋にいる時には跳べなかったものだ。

そして何よりジャンプした感覚が素晴らしい。何と表現したらいいのか分からないけど、優しい反発力というか、硬めの雲の上をポワ~ン、ポワ~ンと跳んでいる感じ(雲に乗ったことはないけどさ)。この感じを味わいたくて、自主的に乗りたく(跳びたく)なってしまう。





トランポリンは短い時間で下手なジョギング以上の運動量を確保できるし、リンパの流れも良くする。そして、跳ねるという行動は体全体に程よい刺激、振動を与えるから体内(内臓)の位置を整えると聞いたことがある。もしトランポリンに興味があるから、これはお勧め。



さてさて、昨日の更新では、迎える犬の名を「ムク」として暫定で決めていた。純真無垢から取ったものでしっかり意味もあったのだが、知人に「椋木(ムクノキ)さん」という方がいて、その方のイメージが子犬にそぐわないのと、「ムクドリ」という大群でぎゃーぎゃーやかましい鳥を連想してしまうので自ら却下した。

その後、また降りてくるのを待っていたら、今度は「リッチ」という名が脳裏に浮かんだ。

「リッチって金持ちとか成金?なんかいやらしいな」と自ら降りてきた案に突っ込んだが、改めて調べたら、「豊か」とか「裕福」という意味もあって、我が家に迎える犬がそんな環境で育ってくれればいいなと、こちらも暫定ではあるが一旦は決まった。

しかし、その数時間後、すぐに「リッチ」は却下され、また新たな名が降りてきた。

それが「ポンタ(暫定)」だ。ポンタといえば、イメージされるのはタヌキだろう。柴犬には、タヌキ顔とキツネ顔があって、私はタヌキ顔が好みなので、名は体を表すではないけど、迎える子がタヌキ系の子に育ってくれるようにと。

子犬の時はどの子もだいたい丸くてタヌキ顔だが、成長した時にどうなるかはブリーダーにも分からないそうだ。ちなみに、縄文時代から犬は狩猟生活における相棒として人と共に暮らしていたらしく、それが今の柴犬(キツネ顔)の祖先なんだそうだ。

そういう意味では、古代にロマンを馳せる意味でも、例えキツネ顔に育っても悪くはないかなと思いつつ、やっぱりタヌキ派。

みやびを迎える前にバーマンの子猫を探していた時も、(カムイはライラックポイントだったので)今度はタヌキ顔のシールポイント(顔の中央が焦げ茶)を迎えたいなと思っていたから、基本はタヌキが好みのようだ(笑)。動物のタヌキは別に好きでも嫌いでもないんだけどな。


ただ、ポンタってローソンのポンタカードを起草させるものがあるよなぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<避妊時期到来 | top | 紅葉狩りとカメラと犬の名は…>>


comment

ゲラゲラゲラ、笑って読みますた。
リッチはカッコいい!っと思った瞬間、成金リッチを想起。で、ムクも漢字の無垢は印象悪くないけれど、自分もまさに椋木の言葉を思い出していた。
んで、ポンタは、いいっ!っと思ったんだけど、やっぱり結語放ちのローソンカードを思った自分。
ぽん吉もどうだかなぁ。。。
るるも風邪ひきだしなぁ。あ、これは猫名か。。。
大和言葉辞典とか、古語辞典とか、色名辞典とか、そんなものをググったらどうだろうね。ただの気紛れ弁なのでお気にせずです。
子ども時代の隣の柴犬はコロでした。可愛かったなぁ。
連投失礼しました。
PS. トランポリン買おうと思ってんだよね。サイコロ型で昇降運動をと思ってたが体験者の弁などは有難いです。
  1. 2023/11/28(Tue) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. Vaghissima sembianza #EUvCKuB.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ポンタ君になりそうなのですね^_^
たぬき顔の豆柴なんて、写真から見る前から
可愛い決まってる!!

候補がいくつかあるなら、お迎えしてから決めるのもありかもですよ
あった瞬間決まるとか(^∇^)

トランポリンはやったことないです。
どこかのジムに置いてないかな
 最近少しだけ、ウォーキングやジョギング始めたのですが、トランポリンの方が効果あるならそちらもいいですね
 マルオさん、色々試してるようで流石です〜

マルオおすすめなら、お茶も試してみたいのですが、前に買った意識高そうなジュース(結局成分はほぼないイヌリン)がまだ大量にあるのですよ。
それ消化してからでいいですか(>人<;)
 なんだかんだで、ゆるグルテンフリーが一番効果を感じてますが、お茶は嗜好品でもありますからね♪

寒くかったり暖かったりと体調が崩れやすい時期なので、お互い健康には気をつけたいですね

  1. 2023/11/28(Tue) 12:12:57 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

>Vaghissima sembianzaさん
いまYouTubeの柴犬で、コロくんて子がいますね。

自分の団地の近くにも秋田犬のコロちゃんという子がいて、庭に檻があったのでそこを通るたびにその方の家の前でコロを眺めていたことがありました。
それがいつの間にか、その檻がなくなってしまってどうしたんだろ?と思っていたけど、亡くなってしまっただろうね。当時はそこまで考えなかったけど。コロ繋がりで、コロちゃん思い出しちゃいました。


>かめきちさん
タヌキ顔とは言っていたけど、ブリーダー曰く、大人になったらどうなるかは保証できないとクギはさされました(^^;
実際に会っていないし、写真も動画も少ないから結構ギャンブルなんですが、もうご縁と思ってどんな子でもかわいがります。

ウォーキングはいいけど、ジョギングは膝に負担あるから賛否ありますよね。トランポリンは気楽に乗れるし、いいですよ~。

意識高い系ジュース、ほぼイヌリンでしたか(^^;
イヌリンも腸内環境を整えるのに悪いものではないですが、普通にイヌリンの粉買った方がお安いかもですね。
  1. 2023/11/28(Tue) 13:01:48 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3187-aaa14c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)