FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




紅葉狩りとカメラと犬の名は… :: 2023/11/26(Sun)

紅葉狩りのシーズンです。


IMG_3981.jpg


我が埼玉にもなかなかいいところがありますよ。



IMG_3969.jpg


こちらは新座の平林寺というところ。

広大な雑木林の中にお寺があるような感じのところで非常に落ち着く。



IMG_3983.jpg


こちらは上尾の丸山公園。

ここにはミニ動物園があって目玉はカワウソの3姉妹だったが、昨日は1匹も姿が見えず飼育員さんに確認したところ、1匹が亡くなってしまって2匹になったら仲が悪くなり、1匹ずつしか出せなくなってしまったとのこと。

でも、1匹もいないやん…という突っ込みはさておき、3匹の頃は仲良くじゃれあっていたのに、2匹になるとその均衡バランスが崩れてしまったんだろうか。

みやびと犬の相性に一抹の不安を感じた。



そのためというわけではないけど、何かあった時のために留守番カメラを購入。

実はカムイがいる頃から欲しかったんだよね。


IMG_3974.jpg


新参者(?)に興味を示すのは、カムイもみやびも一緒だね。



IMG_3980.jpg


かわいらしいフォルムやん。



IMG_3979.jpg


まだ詳しく触っていないけどこんな感じに映る。

動きを検知するとその都度スマホに通知がきて、自分が家の中にいる時はカメラに映る都度通知がきて煩わしいくらい(笑)

でも、それだけ機能しているということで。




ブラックフライデーの今は32%オフ!




さて、迎える犬の名前。

無理にひねり出そうとせず、自然と降りてくるのを待っているが(イタコか)、最初に「ポム」という名前が降りてきた。

写真が何となく「ポム」という感じだったので(どんな感じや)

でも、言いにくいし、なんかピンとこない。

その後、改めて写真を見ていたらまた降りてきた。

「ムク」

子犬だからってのもあるだろうけど、何とも純真無垢に見えたので、そこから取って。

ただ、ムク君と言うと、クの重複で言いにくいのが難点。でも、通称はムックンでいいかなーとか。

まだ降りてくるのを待っているけど、今のところ暫定は「ムク」



IMG_3903.jpg

ムクが来るのは12月になってからだよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<お勧めグッズ紹介と、変遷する犬の名前 | top | 犬の名はまだない>>


comment

こんばんは。
生後どれぐらいで来るのか、やっぱり、お顔を見て浮かんでくるのが名前というものかもです。「みやび」さんとのコンビ的な意味を持たせて和風ぽい音韻でもいいし、うーむ・難しいね。
maruo散策でいろいろ目にした風景なども思い起こして何か印象深い、または平凡でもほっこりするとか、そういうのが候補浮かぶといいね。
一番好いのはmaruoさんの直感です。

猫と犬のどちらかがある程度年季を経ていて、片方がどっしりと構えていて先輩存在だと観ていて面白い感じが在るように思うのだけど、
そうでもない場合は、やっぱり、一緒に幼いうちから一緒に育つのがいいかもですね。maruoさんの今のみーちゃんの場合、そう思ってました。
そうと決まれば、
矛盾するようだけど、ドンと構えて、maruoさんが主人であるイニシアティヴを執って犬をしつけ、また猫ファーストも怠らない事も交ぜて、あんまり心配しないでなるようになる!と、それでいいんじゃないでしょうか!
喜んでも漏れとからしい犬オシッコとキャン啼き(長じれば吠え声)騒音だけ周到性対策頑張って実施してくださいね。
今どき、防音吸音対策いくらでもあるからね!待ち遠しいね。
  1. 2023/11/26(Sun) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. Vaghissima sembianza #EUvCKuB.
  4. [ 編集 ]

>Vaghissima sembianzaさん
名前は紆余曲折を経てひとまず決定しました(後ほどのブログで)。

今日は犬を飼っている方の家にお邪魔していろいろ話を聞いてきたり、犬と触れ合ってきたのだけど、結構吠えてましたねー。
成犬になっても非常に神経質な子ということで些細な物音がするだけでも吠えてしまうらしいから、我が家は早いうちからいろんなことに慣らさせて、躾け教室みたいのにも通おうかなーと思っとります。
騒音についてはブリーダーから滅多に鳴かないと言われているものの、実際は分からんですし、その辺りも対策しておくに越したことないですね。
  1. 2023/11/26(Sun) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3186-3099facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)