FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




犬を迎えるかどうするか… :: 2023/11/10(Fri)

最近ではベッドで共に寝てくれるようになったみーちゃんだが、たいていは足もとの方にいて、飼い主とは一定の距離を保って寝ている(いけずなヤツめ)。

ただ、昨日は枕元でコテンと寝転んだり、腕に頭をもたげてきたりした。

日中は遊び感覚なのか、撫でようとすると興奮気味にダッシュして逃亡したりするのに、寝る時は素直に撫でさせてくれて、「実は俺のこと好きなんかな~」などと一人妄想していたら、幸せな気分になって、かえって眠れなくなり寝不足な今日…(睡眠時間5h)

まぁ、ずっとは枕元にいてくれず、しばらくするとまた足もとの方に移動したんだけどね。

それにしても、朝方は顔に顔を近づけてきたり、胸に乗っかってきたりと、ご飯の催促という甘えがすごいこと。ここぞとばかりにこちらもスキンシップするけどさ。



インスタにはアップしたが、みやびの飼い主のトイレチェックはめざとい。


IMG_3826.jpg


便座に座った途端にどっからともなく駆け寄ってきて、股の間から便座の中を覗き込もうとするほどだ。

人間でも匂いフェチというのはあるけれど、トイレの便器の中の匂いフェチは、「匂い」というよりは「臭い」。

ほんと物好きだし、意味の分からないことに好奇心を示すのがおかしくて。

カムイも好奇心は旺盛だったけど、興味を示すところが完全に一致しないところが個性だし、面白い。



IMG_3828.jpg


まぁ、愛猫を股下に見ながらダッフンダできるのも幸せっちゃ幸せか(笑)




今宵はしらす丼。


IMG_3831.jpg


写真を撮った後、卵黄2個を混ぜ混ぜした納豆もがばっと乗せた。

ぐちゃぐちゃ納豆は映えないから乗せる前にパチリ。

しらすは一物全体で栄養も豊富だからお勧め食材。

そういう自分も頻繁に食うわけではないけど。



犬を迎えるか否か問題。

既にブリーダーさんとは何度かやり取りをして、「この子に決めました。お願いします」と言えばお迎えできる状況にはなった。

動き出せば早いものでとんとん拍子で話が進む。

ただ、まだ完全には覚悟が決まらず、頭の中で逡巡としているところはある。

犬を迎えたら、

・毎日の散歩(OK)
・家がガタガタになる、毛むくじゃらになる(もともとそうだからOK)
・長時間留守にできない、旅行もいけない(もともと旅行は頻回しないし、出かける時は一緒にという手も⇒OK)
・お金がかかる(正社員じゃないから不安はあるけど、まぁ何とかなる、何とかする)
・みやびにストレス(これは分からない…慣れてくれるかな)

そもそも関西のブリーダーだから迎えるまでの犬の負担もネックといえばネック。ブリーダーさんは関東の方とも取り引きしているというが…


でも、犬と暮らすことは、あまり夢というものが思い浮かばない自分の中で、現在の唯一明確な夢でもある。

夢といっても、「お願いします」と言ってしまえばすぐに叶うのだから、なぜ迷う必要があるんだよ?と思ってもみたり。

あとの懸念は、検討中の子が、まだ子犬だから将来的にどんな子に育つのか分からないという不安くらいか。

ウサギや猫は、幼い時からだいたいどんな子に育つかは分かるようになったが、犬はどんな風に育つか読めない。

もっともどんな風に育っても、一緒に暮らしてしまえば可愛いんだろうけど、自分の中での理想像ってのはあるからね。



IMG_3816.jpg


みーちゃんは、理想通りに、かわいくゴージャスに成長中。



IMG_3817.jpg


犬が来たとしても、こんな風に呑気に過ごしてくれるかな。

最初は地蔵猫だったみーちゃんが、今はこんな感じだから、きっと慣れの問題だと思うんだけどね。


今週いっぱいよく考えてみよう。

「よーく考えよー、お犬は大事だよー」

その間に売れてしまったら、まぁご縁がなかったということで。

でも、売れたら売れたで、申し込んでおけば良かった…ともなりそうで。

迷う。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<犬を迎える気持ちは固まったが… | top | 犬のブリーダーに連絡した>>


comment

後からこれを読んでおりまする。
maruoさんの思いの丈で思うまま進んでみてください。
自分の弁が杞憂であると最高です。
他にも思ったことがあって、それは公的には書けない見込み思いなど自分の経験道からです。ゆるしてね。
それらも込みでなんとか説明したのですが、
でも、自分の思いだけで他人をはかるとか先々を想像するのは以ての外だよね。
犬コロの可愛さは桁違い。犬も猫も本当に魅力的。
いつか唐突に犬コロがmaruoさんの許に居ても、ずっと陰ながら応援します。それだけはいつも変わらないだろう。
アップありがとう!非常なる慰み・励みになっているところです。
  1. 2023/11/10(Fri) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. Vaghissima sembianza #5kADdzHc
  4. [ 編集 ]

Gが出た時は任せてください。お母様式で引っぱたきます(笑)昇天したらティッシュでつまんでポイです。

カカオ〇〇%のチョコは以前よく食べました。甘ったるいチョコより苦味があるくらいのチョコが好きなんですが、最近疲れているのかガーナとか明治ミルクチョコレートを買っています。

前に書いたように犬も猫も多頭飼育経験があるんですが、犬猫を屋内で同居させた経験が無いです。maruoさんが犬を飼ったらみやびちゃんとのご対面からの写真を見られるのかな。
  1. 2023/11/11(Sat) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2023/11/12(Sun) 15:15:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん
花まつりさんもGに対して勇敢に戦える武闘派でしたか。素晴らしい。

チョコは食べ始めると止まらなくなります。86~95%しか食べませんが、それでも食べ過ぎは毒なのですけどね。

花まつりさんの犬が室内で飼えずというお話は脳裏に残っていますが、ラグドールは友好的な猫で犬との同居もしやすいとあったので大丈夫かなと思ったりもしています。犬の方が柴犬なので微妙かもしれませんが…
  1. 2023/11/12(Sun) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3176-41baa5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)