FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




精進料理 :: 2023/11/08(Wed)

昨日、お気に入りに登録したばかりの柴犬が今日には売約済となっていた。

子犬ながらにいい顔していたもんなぁ。

まぁもともと現実的ではない柴犬だったし、売れたら売れたでヤキモキしなくていいので、後くされがなくなってある意味ホッとした。



庶民の味方、やっすいシシャモ。


IMG_3803.jpg


15尾くらい入ってこの価格。まぁ本物のシシャモじゃない可能性高いけど。



IMG_3807.jpg



かぼちゃは好きだが、煮物はあまり好きではない。

というのも、かぼちゃが汁を吸ってじっとりしてしまうから。

だからシンプルに蒸して、その後水分を飛ばすだけ。塩で食うので味付けも不要。


サツマイモでもそうだが、流行りのねっとり系は嫌いで、口内がパッサパサになってしまうくらいホクホクな食感を好むのだ。

そして、かぼちゃに関してはかなりうるさく、栗かぼちゃと銘打っているくせにねっとりタイプだった時には、「この詐欺め」と思ってしまうほどだ。


中央の黒いのはモズク。アボカドの下にはラッキョウもある。

ほかに納豆、味噌汁、梅干し、カリフローラ(カリフラワーの仲間)

ほぼ調理の必要のない精進料理風ディナー(笑)

ただ、やっぱりシシャモより豚肉の方がうまいなぁ。でも、カルシウムとEPAを摂取したと思えばたまにはいっか。



さて、普段はツンデレなところのあるみやびだが、起床時のベッドの上ではめちゃくちゃ甘えてくる。


IMG_3812.jpg


胸に乗ってきたり、顔に顔を近づけてきたり、とにかく飼い主から離れない。

ま、これというのも、「早くご飯ちょうだい」という、食いしん坊ゆえの甘えということは分かっているのだが、それでも悪い気はしない。

お腹が減ってない時でも、こうやって近くにいることもあるから、仲間くらいには思ってくれてるかな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<犬のブリーダーに連絡した | top | 夏の夜の悪夢>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3174-d8e37eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)