FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




風呂場も制覇 :: 2023/10/07(Sat)

ブリーダーさんから「臆病な性格なので少し心配」と言われていたみやび。

そう言われても、「いやいや私に任せなさい、そういう猫こそ時間をかけてじっくり付き合い見事に開眼させてやりますよ」などと内心は思っていたのだが、確かに我が家にきた当初は何に対してもビクビクして、飼い主を見る目もおびえおののいていた。

思ったよりも頑固な臆病さ加減に、こりゃ一筋縄いかん…などと思う時期もあった。

新たな場所を開拓する雰囲気も全くなく、このまま永遠とリビングルームから足を踏み外さないでのは?とすら思われたほどだが…




IMG_3450.jpg


いまや我が家のすべての探索が終わり、ついには風呂場にまで進出した。



IMG_3454.jpg


へっぴり腰な感じではあるが、こうして新規開拓する姿勢は素晴らしい。やっぱり慣れるもんだね。



IMG_3452.jpg


おとなしい美少女の触れ込みで売り出すつもりが、とんでもないお転婆に変貌しつつもある。


カムイもやらなかった厄介なことのひとつが、うんちを袋に処理している時に、トイレの中にスコップを入れると、「私も中に入る~」みたいな感じで、スコップの動きの後を追っかけてトイレの中に入ったり(邪魔)、うんちを入れた袋をちょいちょいと引っ搔いて、ちょっかいをだしてきたりする。


とにかくこちらの所作に対してすべてに興味津々なのだ。

たまにうざいと思うくらいだけど、実は内心嬉しい。なんせ初日はおびえた地蔵猫だったから。


これだけお転婆な時期は若い時分だけだろうから、この時間を大切にしたいなと思うのである。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<豊かな毛量 | top | 酒粕ブーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3150-6ce7573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)