FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




チャーリーとカムイ :: 2006/06/22(Thu)


我が家のウサギたち、ただ今換毛まっさかりなんすけど、
それが4匹、時間差で訪れるから、大変たらありゃしねぇ。
今に、以前紹介した毛まみれ空気清浄機ができあがるぞ(笑)

ということで、ケージの中の毛を掃除したいのに、
なぜかチャーリーは、手でどかそうとしても微動だにしない。
ってか、むしろ手のある方に重心を傾けてくる。
はっきり言って邪魔…。


2006_0620inugao1688.jpg


というわけで、邪魔なお前は外に出とれやー
ってことで、カムイのいる荒野に出してみた。

チャーリーの体躯は、カムイよりは小さいとはいえ、
なかなかのボリュームだし、カムイでも
そうそう襲いかかるなんてことはなさそうだ。


2006_0620inugao1687.jpg


グレもそうだが、外に出すとカムイの存在は無視(笑)
なんか勝手にウロウロしてるし、自らカムイの方に突進したり。


2006_0620inugao1686.jpg


ただ、カムイがちょっかい出してくるのは、
さすがに嫌らしく、その時は逃げるけど、
またすぐに自ら寄っていったりもする。


2006_0620inugao1685.jpg

あ、こら、カムイやめれ!


もしかして、ウサギっておばか?
いや、もしかしてじゃなくて、きっとそうだろうし、
そういうノー天気というかホノボノしたとこが、
ウサギの魅力でもあるんだよね。


2006_0620inugao1689.jpg

なんだこのポーズ?(笑)




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
週末は またまた雨だね なんだかなぁ maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<サボテンの花 | top | 道は開ける。>>


comment

デカッ

でかーい!!
こんなに大きいウサギだと思いませんでした・・・。
でもなんか気持ち良さそうなお尻で、カムイじゃないけど飛びつきたくなりますねe-51
モルモットってたくさんたくさんe-283するけど、ウサギもやっぱり多いんでしょうか??
  1. 2006/06/22(Thu) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

空気清浄機・・・は、悲惨でしたね!でも直ぐにビッシリになるぞ~~v-28カムイちゃんウサちゃんとは、テンポが合って無い感じですか?ゼ~ンゼン気にしてないウサちゃんに対してカムイちゃんは目がテンになって見えますが?最後のウサちゃんのポーズって不思議な・・・?笑えるv-218
  1. 2006/06/22(Thu) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

チャーリーは、カムイくんより大きく見えますよー。
でも、きれいな毛ですね、触ってみたい。
カムイくんに乗っかかられても、我関せず、って感じ?
週末、雨の予報ですね。私は公演なので、曇りが良いんですけど。なぜ晴れじゃないかと言うと、晴れるとよそに遊びに行っちゃうお客さんがいるからです。
  1. 2006/06/22(Thu) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

名前の文字変えてみました

読み方一緒です!

はははは~!この時期は、毛が抜け放題なんですね…!空気清浄器掃除しても、一週間後には毛まみれかな?

カムイ君てば、チャーリーおばさまに襲い掛かるなんて…

青木さやか風に怒られまっせ~♪
カムイ君の毛の生え代わりは終了したんですか?
  1. 2006/06/22(Thu) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

ふわふわ と もこもこ

こんばんはー。
触り心地良さげなツーショットですねv-238
私も猫か犬を飼いたいのですが、どうしても
家の事情で叶いませんv-406
ウサギなら、許されそうな感じなのですが
ウサギって匂いとか、抜け毛とか
どんなものですか?
ウサギも種類って、たくさんあるのでしょうね。
週末、雨ですかね。雨だったら、怪しい
占い師の格好で登場かな(笑)
  1. 2006/06/22(Thu) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. は る #-
  4. [ 編集 ]

カム坊の視線!

興味津々の目!可愛い!
それにしてもカム坊のガブリ寄りというか、乗っかっちゃってるのはどういう事、カム坊、何考えているんだ。(もーぅ)

チャーリーはぷよぷよしているようなので、これからはケージの外で放し飼いにして、カム坊と一緒に運動させるっていうのはどうですか?
最後の写真のチャーリーの手、女の子らしいじゃないですか!カム坊も以外な女らしさに目が点・・・
  1. 2006/06/23(Fri) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

本当に大きい!!

カムイちゃんと比べてみて、その大きさに驚きました!!
この1/2位だと思ってました!

にしても、カムイちゃんに突進してくってのは
ある意味怖いもの知らずですごいですね^^;
学べよ…と言いたくなりますv-11
  1. 2006/06/23(Fri) 02:50:37 |
  2. URL |
  3. hachilog #-
  4. [ 編集 ]

おおっΣ(゚▽゚*)
カム&チャーリーの絡みが!
なんかホント一緒に寝る日が来そうな
気がしてきましたよ~d(^_^o)
ってかチャーリーって器が大きいというか…
大物だよね!
  1. 2006/06/23(Fri) 05:13:02 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

チャーリー、、、

チャーリー登場だv-291
カムイくんと並ぶとチャーリーの方が
大きいんですね。
顔の対象さが笑えます。
チャーリーの顔見てると、小さな悩みなんて
どうでもいいやぁ~って思っちゃいました。
あ、、、カムイくんだけ君付けて、チャーリーは
呼び捨て、って失礼ですね。以後気をつけますv-289
  1. 2006/06/23(Fri) 06:33:31 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

チャーリーおっきいですね!!びっくりv-15
みんなが毛の生え替わり時期だと
家中毛だらけになりませんか?
うさぎ達の毛のカムイ君の毛と区別は
つきますか?
  1. 2006/06/23(Fri) 10:19:39 |
  2. URL |
  3. マイコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは!たまに遊びに来ています。猫さんとウサギさんとサラリーマンさんのほのぼの生活が伝わってきます!また来ます~!
  1. 2006/06/23(Fri) 12:06:12 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

>ユバさん

でかくてもモッチリしとるでしょ。
もちろん、●もたっぷりしてくれるよ。
それも、でかいヨ!


>ニャン子さん

空気清浄機、たまに表面だけ掃除機かけてます。
奥の部品を水洗いするのが面倒なんですよね
確かに、2匹はかみ合ってないかも。


>さかなさん

しっぽをのぞけば、案外いい勝負かもね。
ボリューム感は、チャーの方が上。
都合よく曇りになって公演に集まるといいっすね


>Ηεκατεさん

カムイもぬけてるし、ウサギたちも1日ですごいことになってるし。
おばさまに襲い掛かってるように見えるけど、
(チャーはそういうキャラになってる)
チャーの方が年下なんだよねー


>は るさん

さわり心地はどっちもいいですよ。
個人的にはカムの方がいいかな。
ウサギも抜け毛の時期は結構すごいけど、
1匹なら処置も簡単だし、臭いも平気ですよ。
便所を放置しておけば臭いです(当たり前か)

占い姿で来たら笑っちゃいますなぁ


>GOZILA♀さん

カム坊は、レーさんでもチャーリーでも誰でもよかったのか?(笑)
でも、2匹の微妙な間がおもろいですよ。
うさぎの放し飼いだと、壁紙がボロボロにされてしまうので…。
でも、一緒に遊ばせるのは問題ないかも。


>hachilogさん

チャーリー、ごえとルパンよりでかいはずですよ。
多分、負けません(笑)
うさぎって学ぶってことがあまりないような…。
あ、うちのウサギはね。


>ともさん

この前の様子だと一緒にしても平気みたいですよ。
だけど、チャーは出すと、戻すのが大変なんで、
あまり出したくないんですよ。
(本当は運動は毎日必要なんだけど)

鍼灸、いいみたいですね


>桜子さん

チャーリーもカムイも呼びつけでもいいですよ。
それもまた親近感わくでしょ。
チャーリーだけだと大きさが分からないから、
今回でカムイと一緒にのせて分かってもらえたみたいで。


>マイコさん

うさぎ部屋は、毛が舞ってますよ。
でも全部が一緒に換毛ってことはなくて、
微妙にずれてます。
カムイの毛は長いからやっぱり見分けはつきますね。


>nekoさん

はじめまして!
猫とうさぎとサラリーマンって組み合わせは、
なかなかないでしょう。
ぜひ、またいらして下さいな。
  1. 2006/06/23(Fri) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

いやあ チャーリーちゃんおっきいんですねえ・・・ ほんとカムくんに負けてない・・それにこのほのぼのキャラ好きだなあ。 個人的には1枚目のねこにはない丸いしっぽに惹かれます(笑)
そしてすべての写真に登場するカムくんの熱い視線がめっちゃかわいい!
  1. 2006/06/23(Fri) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集 ]

>まりんさん

こんばんは。
多少は遠近法でもあるんですけどね。
チャーリーのふわふわ尻尾もなかなかいいっしょ?
でも、触らせてくれません。
抱こうとするとめちゃくちゃ暴れますよ。
  1. 2006/06/23(Fri) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

えっ、チャーリーちゃんて、こんなに大きかったんですか?

maruo さん、こんばんは。

あらまあ、カムイ君、とチャーリーちゃんの大きさって、こういう関係だったんですか。

本当、チャーリーちゃんはマイペースっていう感じで、カムイ君にちょっかい出されても堂々としてますね。

こないだ、「寝転がって煎餅バリバリ喰ってるおばさんみたいな」っていう記事で笑ってたら、うちのフロプシーも、寝転がって牧草食べてました(爆)。

それにしても、おっきいなあ、チャーリー。
  1. 2006/06/24(Sat) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. くらら #AQ4vyV86
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/315-1a449375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)