FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹




みやびの変化 :: 2023/09/19(Tue)

朝方、ベッドの頭上でみやびの鳴き声が聞こえた。

みやびは、「きゅうん、きゅうん」といった、子犬が怯えたような甘えているような独特な鳴き方をするのだが、それがぼんやり寝ぼけた頭上から聞こえてきたのだ。

まさかみやびじゃないよなぁと思ったら、ベッドの下にみやびの姿が。

ベッドの上に乗っかってきたわけではないし、積極的に飼い主を起こしにきたという感じではないけど、わざわざ寝室に来てくれたというのは大きな進歩。



IMG_3272.jpg


ようやく心を開き始めているのか、みやび?



ところで窓の下の棚状のところには、カムイの遺骨と遺影とコンピュータで描いてもらった肖像画が置いてあるのだが、気づいたらカムイのコンピュータ画がなぜだか傾いていた。


IMG_0493.jpg
IMG_0648.jpg

《コンピュータ画》



なぜだろう?

みやびがこの棚に登るには高さがあるし、わしが寝相が悪くて手か足が当たって傾いてしまったのか??

よく分からないけど、みやびをよろしく頼むよ、カムイ




IMG_3273.jpg


こうしてリラックスした姿を見せてくれるのが嬉しいよね。




さて、現在はフルタイム勤務を辞めて時短のバイトしかしていないので安定した収入もないに等しく、節約のために(以前にも増して)自炊の日々だ。まとめて野菜を買ってきては大量に2食分くらいは作っている。


IMG_3169.jpg


だいたい野菜のごった炒めに肉をプラスしたこんなものや(肉は安いバラの細切れを)、たまにカレー風にしたり、少々アレンジはしつつも、レシピのレパートリーがないので同じような出来栄えになる。

まずくはないんだけど、料理の心得が少しでもあったらなぁと思う今日この頃。



IMG_3163.jpg


見よう見まねでゴーヤの塩もみ鰹節あえみたいのもこしらえた。

ゴーヤ、好きなんだよね。炒めたらおいしいし、生でも嫌いじゃない。


サラリーマンを辞めたことで、スーパーで以前のように何でもかんでもカゴの中に入れることはできなくなったけど、その分自分で工夫して料理したりするようになったし、無駄な通勤時間がなくなって、早めの好きな時間に夕飯も食えるようにもなった。

何より誠実さのかけらもない社長のもとで、金のためだけに働いているという鬱屈した日常から解放されたことが至福。会社を辞めたことに一切の悔いはない。

あー辞めて良かった(^^♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング





関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<おしっこ臭の漂う公園 | top | 溝は埋まりつつあるが…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3136-e9b0a3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)