FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




お転婆になってきたみやびちゃん :: 2023/09/13(Wed)

メダカ副業をしている人がいるという。YouTubeでやってた。

我が家にもメダカはいるけど、労せず勝手に増えてくれるので、やってみるか?と思ったり。

ただ、我が家のメダカは、白メダカと楊貴妃メダカだけ。楊貴妃は今年卵を取らなかったので、残り4匹。

白メダカは、普通のメダカよりは珍しいけど、割とメジャーなので、需要がないかもしれんなぁ。



IMG_3166.jpg



一匹何万もするメダカは、ひれにラメのようなキラキラ✨模様がついていたり、金魚のピンポンパールのようにお腹が膨れていたりとか珍しい品種。

でも、個人的にはそういう改良メダカは好きじゃない。キラキラギラギラした模様などなく、シンプルな昔ながらのメダカに、ただ色がついているだけというのが好き。


メダカだけじゃなくて、生き物のブリーダーって仕事として楽しそうだなと思う。

いや、もちろん超絶大変ということは承知しているけど、動物好きにはやりがいがありそう。

できることなら、みやびちゃんの子供も見てみたい。

生後半年もすれば避妊手術の時期になるけど、避妊せずにお婿さんを探すかどうか…?



まぁそんな話はここまでにして、徐々にお転婆になってきたみやびちゃん


IMG_3219.jpg


このテレビの台にも乗れるようになった。

これ以上高いところにはまだ飛べないけど、飛び乗りたい気持ちはあるみたいで、時間の問題かもね。

だから、今のうちからテーブルなどに口に入れたり危険なものは置かないようにしないと。



IMG_3218.jpg


すまして人形のクビを切断した無邪気な(?)みやびちゃん



IMG_3216.jpg


でも、こんな小さな人形にすら、びびりながら触る臆病なところは相変わらず。かなりチキンハートです。

この人形、友人にいただいた大切なものだったのに…(何とか接着剤で縫合しました)



IMG_3221.jpg


背の高い人形はコロッと倒されてしまうので玄関に移動させたが、次の狙いは別の置物(シーサーの置物)。



IMG_3222.jpg


うさぎも危ない。



IMG_3223.jpg


なぜこんなものに興味を抱くか分からない…まさに本能のままに生きているんだろうけど。



IMG_3220.jpg


まぁ元気なことは何よりだ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<あらたに他の子をチェックしてみた | top | みやびを迎えたきっかけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3130-d94d4187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)