FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




みやびなりの良さ :: 2023/09/08(Fri)

カムイがパーフェクトな猫だったので、どうしてもみやびとカムイを比べてしまって、みやびときたら…と思いがちだったけど、友人に、「みやびはみやびの良さがあるね」と言われて、確かにそうだ!と思い至った次第。

ここにきて、みやびもみやびなりの愛情表現を見せてくれるようになってきた。

飼い主のそばでゴロゴロと喉を鳴らしながら、手をグーパーさせたり、少しだけ後についてくるようにもなった。

ただ、ついてくるといっても狭いリビングの中だけで、それ以外のエリアに出る勇気がないので、玄関までお見送りとかお出迎えなんてのは、まだ夢のまた夢って感じではあるけど。



IMG_3177.jpg



でも、飼い主が間近でこうしてスマホを構えても、リラックスした感じでポーズを取ってくれるなんて、ほんの10日前には想像もできなかったわけで。


IMG_3175.jpg


飼い主の思いは徐々に通じていると思うんだよね。相思相愛までもう少しか。



ただ、抱っこや目やにを取るために顔を触られることは嫌うので、これをほったらかしてもいいものか、それとも今のうちから慣れさせた方がいいものか、そのあたりは思案中。

でも、慣れさせるったって、嫌がるのを無理強いすることになるわけで、愛猫にはストレスフリー生活を提供する我が家の飼育方針からするとほったらかすしかないんだよなぁとも。

まずは、みやび自ら膝の上にぴょんと乗っかってくるぐらいに慣れてくれるまでは我慢の子で信頼関係を築こうと思う。膝に初めて乗ってきたら感動するだろうなぁ。



さて、昨日はジャニーズ事務所の会見をやってたね。

たまたまテレビを付けたらやっていたから見るとはなしに見たけども、確信を突かれると、政治家みたいにのらりくらりの返答しかできない新社長の答弁も微妙なら、急に強気に出始めたマスコミもどうなんだろうねと。

今まで忖度でこの話題を取り扱ってこなかったくせに、時流が変わると手のひら返し。どっちもどっちでヘドが出る。

だから普段はもうテレビは見ないことにしている。腐った政治や忖度ばかりの芸能、くだらない番組しかやっていないもんね。


みやびを見ている方がどれだけ有意義なことか。


IMG_3179.jpg


思えばカムイの幼い頃は、日中はほぼ会社であまり触れあうことができなかった。

でも今は割と時間が取れるので、みやびとの時間もたっぷり。これでみやびがツンデレではなく、デレデレになってくれればって感じなんだけど(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<みやびの変化 | top | さらばウンベラータ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3125-fcc5b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)