FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




さらばウンベラータ :: 2023/09/07(Thu)

カムイが亡くなって一年以上は猫を迎える気も起きずにいたが、その代わりに観葉植物を大切にはぐくんでいた。


IMG_3159.jpg


こちらは100円ショップで購入した、ウンベラータという植物

100円ではなく300円くらいのやつだった気もするけど、サイズはテレビの前の時計くらいだった。



IMG_3158.jpg


それが今やこんなに大きくなって。


ただ、みやびが来て、みやびが齧ったりしたらまずいかな?などと内心思っていたら、どことなく元気がなくなってしまった。

写真を見ても、葉がだらんと垂れている感じも分かるだろう。植物も生き物だから気持ちが通じたんかな。

他のゴムの木なんかは早めに別部屋に移動させたけど、このウンベラータは最も思い入れが強かったのでリビングでみやびと同居させていたけど、ある朝土が散乱していたので、きっとみやびがいたずらでもしたのだろう。

ここにトイレされてもかなわんってことで、これも別室に移動させた。



今やみやびファースト。

しかし、みやび本人は、こちらがPC作業などをしていると、くぅんと鳴きながら近寄ってきたりするのに、「おーそうか、そうか、みやちゃん撫でてやろう」とみやびの方に体を向けると、下の写真のように自身の基地にスッと戻ってしまう。


IMG_3162.jpg


はっきりいってこのツンデレ振りにはイラつく(笑)
カムイが特別だっただけで、これがいわゆる猫らしい猫ってことなんだろうか。


夜もリビングで独りおとなしく寝ているし、私が起床して寝室からリビングにきても、ちょっとビクッとすることはあっても歓迎するような仕草は一切なし。

前日の夜に撫でさせてくれて親睦を深められたと思ったのに、翌朝のそのしらっとした感じはなんやねんって愚痴りたくもなる。



84822CA0-8776-4C77-B928-DC5D8C2768F7.jpg


昨日のこの寄り添いはなんだったんだよ!って(笑)



IMG_3170.jpg


ま、焦らず焦らずかな。


カムイもブルーアイだったけど、みやびもブルーアイ。

顔のカラーは違った感じになると思うけど、体の雰囲気もどことなく似てる。

もしかして、カムイの生まれ変わり!?と思ったりもしたけど、たぶん違うな、これだけ性格が違うと(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

みやびちゃんにポチッとな💘


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<みやびなりの良さ | top | マイクロチップとワクチンのこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3124-30704270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)