FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイが逝って取り越し苦労(心配)はなくなった :: 2022/11/05(Sat)

マンションの大規模修繕が始まった。ベランダに出していた植木やサボテン、メダカたちを室内にイン


IMG_1547.jpg



カムイにはサボテンが危険だし、メダカにもちょっかい出しそう。ベランダには工事の人が入ってくるし、日がな騒音が数ヶ月は続く。

カムイがいたらサボテンで怪我してないかなぁ、毎日騒音でストレス受けてないかなぁ、ずっとふすまの中かベッドの下か布団の中に篭もりきりかなぁと気にかけていたことだろう。

今回だけでなく、外出先で地震や雷があれば、カムイは怯えていないかなぁと思い悩んでいたが、今はそれもなくなった。




001 (4)



カムイが逝って良かったことなどないけれど、カムイが今回の大規模修繕でストレスを受けずに済んだことは、まぁ良かったかななんて思ったりする。




IMG_2931.jpg


しかし、カムイが逝って半年と少し。まだそんだけなんだ。一年前はカムイがいたんだなぁと思うと切ない。

毎年の大晦日、今年も元気でいてくれてありがとうと伝えて一緒に年を越すのが恒例となっていたのに…




IMG_3505.jpg


いまだ次の相棒を迎えようという気は起きない。今はメダカと観葉植物とサボテンがいればという感じだね。

そもそも次に迎えるとしたら犬が候補に上がるだろうし、今の状況で子犬を迎えることは難しい。それは子猫であっても同じこと。



こないだホームセンターでウサギを見かけて軽く一目惚れしたけど、ウサギは見た目の可愛さは犬猫を凌駕するものがあるけれど、やはりコミュニケーション能力は犬猫には敵わない。


IMG_4671.jpg

でもやっぱり改めてかわいいな、レーさん



猫のカムイでさえあんなに慣れ親しんでくれたのだから、犬ならいかばかりだろう?と将来の犬との暮らしを夢見て、しばらくはメダカに癒される日々になりそうだ。メダカも近寄ると向こうも近寄ってきてそれはそれでかわいいもんだ。




012 (2)


昔からのブログの常連さんがコメントくれてうれしいね。ありがとう。





人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カムイが逝った日 | top | カムイが逝って4か月が経過>>


comment

お久しぶりです。
カムイの写真たくさんありがとうございます!最後のドアップの写真最高です💕maruoさんの膝の上が一番安心していましたね。

うちの猫も、点検業者が入ってくると押し入れで震えて⁈いました。なんでワシのテリトリーに勝手に入ってくるんやと思っていたんでしょうね。
  1. 2022/11/09(Wed) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. リンリンさん #-
  4. [ 編集 ]

リンリンさん

ご無沙汰です。
そうですね、膝の上でまったり、良かったなぁ~

普段、他人に慣れていないとよそ者には警戒しますよね。ただ、点検業者ならまだその数時間だけで済みますけど、大規模修繕だと日中は工事音がほんとやかましいんですよ。
だから、それを聞かせずに済んだことはよかったと思うことにしてます。
  1. 2022/11/09(Wed) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3113-240212e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)