FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




気骨のある議員求む :: 2020/04/16(Thu)

コロナ騒動に紛れてちょいちょい信じがたいニュースが飛び込んでくる。

研修医の飲み会、警察の歓迎会(当初隠匿)、横浜保育園の隠匿もどき。

最近一番驚いたのは、高井議員のセクキャバ訪問か。

セクキャバという言葉も初めて聞いたくらいだけど、この時期に行っちゃうかね。

聞けばこの方、安倍首相の会食を糾弾する筆頭だったというじゃないか。

どうしてそんな方が4月のこの時期にセクキャバ…

これは強要されたわけではなさそうだし、自発的な訪問だから気が知れない。

辞任したらいいって問題でもないでしょ。

議員は都合が悪くなると、入院か辞任。なんだかなぁ。

真摯に取り組んでいる政治家が不憫になるよ。

まぁ、そういう人がどんだけいるか分からないけど。



鎌倉の市議会議員、長嶋竜弘さんは、国会議員の「6月支給のボーナスをカットせよ」と訴えているらしい。

そうだよ、このままだと買収疑惑の河井夫婦も300万円のボーナスをせしめるようだからね。

しかし、この夫婦、もらっちゃうかね? 自発的に返上しようと思わないかね。

今の状況を鑑みて身銭を削るぐらいのことを声高に訴える議員さん、もっと現れないかな。


国会議員がボーナスカットを実施するなら、私も支給されることになった10万円を返上して、追い込まれた店舗の休業補償に充てて欲しいと思うわ。

一般庶民の私ですらこう思うんだから、安定収入の議員さん、もっと気骨を見せて欲しいね。






さて、今日も猫ハラスメントの我が家。


s-IMG_5305.jpg


嬉しい悲鳴(笑)



s-IMG_5306.jpg


威風堂々、仁王立ち



s-IMG_5310.jpg


斜に構えても様になる



s-IMG_5309.jpg


目力強し






さて、今日の夕飯はピラフ


s-IMG_5318.jpg


ピラフもどきね



s-IMG_5313.jpg


ライスは使ってないんだよね。

2度目のカリフラワーライス。冷凍食品を活用。



s-IMG_5314.jpg


こんな感じ。



s-IMG_5319.jpg


こちらで味付け。
原材料トマトのみの正真正銘トマトペースト。


具材は、豚肉、マイタケ、玉ねぎ、パクチーの茎、卵、チーズ、海藻、オートミール、カレー粉、自然塩。

チーズが良い味出してるねぇ、まろやかになるんだよ。

冷凍食品、邪道と思っていたけど、今後はありかもな。



久々に体重計に乗ったら59.4キロだった。

いつも体重計に乗る時は減っているんじゃないかと冷や冷やするんだが、増えていて良かった~。

痩せたい人からしたら嫌みと言われるが、体重を増やしたい人は切実です。

しかし60キロまでが遠い。先に60キロに到達するか、胃腸の調子が悪くなるかだからな。

どうせならこのテレワーク中に60キロに到達したらいいんだけども。





人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえると更新の励みになります!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<まさか自分が…はまさかじゃない | top | 猫ハラ上等>>


comment

セクキャバなんて聞いたこともなかったです。
この議員は東大卒だそうですが、私の周りにいる東大卒を見ていても、学校の成績がいいことと人間の質はまったく別物と感じる人が多いです。あくまでも私の周りに限ってですが。

私はカレーやシチューを食べる時に、ご飯じゃなくカリフラワーを細かく刻んでオリーブオイルで炒めてご飯代わりにすることが多いです。まさにカリフラワーライスなんですが、こんな袋は私が知る地域の店のどこにも売っていません。これがあれば便利ですね。
このトマトペーストも見たことないです。いるも利用する店より少し遠いところに大きな店があるから一度行って探してみます。

私もサバ缶は基本、水煮が好きなんですが、よく行くスーパーには味噌煮しか置いてなかったです。ネット通販を見たらちゃんと水煮がありました。でも通販だと最低でも6缶まとめて買わないといけないから高いです。

  1. 2020/04/16(Thu) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

遠い昔、いくら食べても太らなかった私の平熱は36.7度でした。
お茶飲んでも増える今の平熱は35度台。基礎代謝が落ちたのでしょう。
maruoさんも平熱は高い方ですか?

カリフラワーライス、いいですね。そんな使い方があるとは・・
  1. 2020/04/17(Fri) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. 桜もっち #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

どこの大学を出たとか関係ないですね。

自作カリフラワーライスをされていたとはすごい。カレーには豆腐をご飯替わりにするのもありのようですよ。このトマトペーストはじめて使ったけどとてもいいです。マミーマートにありました。

400円の水煮6缶は確かに高いですね。


>桜もっちさん

平熱一日で変動ありますが、36.5~36.7くらいですね。朝一は36.4くらいかも。
お茶を飲んでも増えるってうらやましいといったら怒られそうですが、人によってこうも違うと人体って本当に不思議ですね。。。
体温もう少し上がるといいですね。

カリフラワーライスとてもいいです!

  1. 2020/04/17(Fri) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

この次のエントリーといい、カムイの美麗なるショット続きに目の覚める思いで喜んでいる。
maruogo義憤節出た~~~~と思ったら、
なんや、昔の棘と気骨ぶりが削げ落ちた煮た魚のようなやんわり舌にしゅんとなりますた。イケイケ~~~怒れ~~~~と期待するわたくし。maruoさんも年齢を重ねたということか。しかし、冒頭はどれも本当にうんざりな痴態や醜聞ばっか。みんな金ふんだくる野郎ばかりだよね。
選挙の時の吟味、先ず顔の人相を凝視して、コイツはあかんと本当に見抜かねばならない。選挙って本当に大事だけれど、議員なんて全員同じ穴の狢。正義と真摯はどこにあるのでありましょう!?
昨日禁を押して、昼中ココイチに行ったのだ!
在った~~~~~カリフラワーライスぅぅ~~~~~
メニューですっ飛ばしていたわ。
そうね、maruoさんの言うようにそんな美味しくないかもだけど、たまのたまに行くことがあった(過去形)ので、まさかと勇み足で確認してきたの。
で、今回もびっくり御用達の食材紹介に驚いた!
どこで仕入れてくるねん~~~~~。
このカリフラワー製品、たぶん買います。いろいろ応用が利きそうだしね。^^;;;
ピラフはげげげ~~~韓国風ビビンパもどきかい~~~と思ったことを告白しておきまする。
オムライスとかにも使えるのかにゃ。。。。長文失礼しました。
  1. 2020/04/17(Fri) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. 神の使いの美の化身 #-
  4. [ 編集 ]

>神の使いの美の化身さん

斎藤一人さんのお話などを聴いていると、怒った方は損をして、怒られた方は(直接声が届かない場合は)痛くも痒くもないという。なるほど、確かにと。だから、なるべく無駄な怒りは避けるようにしているよ。でも、咄嗟にイラつくことはあるけれど。

ココイチ、トッピングすると何気に1000円超えるからねぇ、だったらもっとおいしいカレー屋ありますからね。あぁカレー屋行きたいなぁ。。。

カリフラワーライス、オムライスにピッタリですな
  1. 2020/04/18(Sat) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3071-b2384bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)