FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




コロナニュース疲れ :: 2020/04/10(Fri)

最近はコロナニュースばかり見すぎて少々辟易としてきた。

コロナには罹らない自信があるので、恐怖心はないのだが、それよりも、政府の政策に対する不満や、このご時世に会食(という飲み会?)している輩のニュースを見聞きするとイライラして、それだけで免疫が落ちてしまいそうになる。

だから、しばしニュースは消して録りためたドラマを観ることにしよう。



IMG_5247.jpg


世間がコロナで騒いでいても、普段と変わらぬ様子のカムイを眺めていれば気持ちも落ち着いてくる。

これまで収集したコロナ情報のひとつに、最もコロナウイルスに弱い動物は猫というのがあった。

少々気がかりなニュースではあるが、人間がこれだけコロナに罹患しているのなら、日本でも猫に感染したというニュースが出てきていてもおかしくはない。それがないということはフェイクニュースかな。

いずれにせよ、真偽の定かではないニュースに踊らされるのは得策ではないだろう。




IMG_5259.jpg


今日は本当はいろいろ書いたのだが、まとまらないので消しては書いてを繰り返して、結局消した。

無駄だった。

寝るか。





人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえると更新の励みになります!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豚肉ブーム到来 | top | カウンターのお客様>>


comment

どこだったか、犬や猫やトラが感染したってニュースがありましたね。
猫を外に出さないでってお願いもありました。
人からうつるそうなので、自分からうつしてしまわないように気をつけています。
  1. 2020/04/11(Sat) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

今年は車から見る桜にずいぶん和みました。
気分転換は大事。
そういえば、一昨日会ったインドの方が
通りから人がいなくなり工場が止まり、空気が澄んだせいで、
今まで見たことがなかったヒマラヤ山脈が家から見えるようになったと
友だちからメールが来たと言っていました。
家の窓からヒマラヤ・・
  1. 2020/04/11(Sat) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. 桜もっち #-
  4. [ 編集 ]

ライオンと虎が感染して、回復中というニュースを見て、私もびっくり!!
HIVとCIVが感染しあわないのに。

いつでも、手を洗うまでは猫に触らないというルールを作っていましたので平気だと思いますけど。
  1. 2020/04/13(Mon) 07:09:27 |
  2. URL |
  3. komomo #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

コロナは他人にうつさない、そのためにも自分が気を付けるものですが、猫のためにも気を付けないといけませんね。でも、本当に猫にうつるなら、もうとっくに発症した猫がいてもおかしくなさそうですが、日本ではそのニュースはないですね。。。

>桜もっちさん

家の窓からヒマラヤ山脈って信じられないシチュエーションですね。
今が桜の見頃なんですね。気分転換は大事ですよ。
気を付ける範囲での外出なら問題なしと思うんですが…


>komomoさん

そうですね、まずは猫を触る前に手洗いしますもんね。
ただ、虎のニュースとかもどこまで本当なんだか、猫に関してもまだはっきりとは分からないですよね。
いずれにせよ気を付けるに越したことはないですけどね
  1. 2020/04/13(Mon) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3066-27b6eea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)