FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




シナモン文鳥のぴーすけ :: 2020/03/03(Tue)

本日のランチ。


s-s-IMG_4785.jpg


30種類の野菜が使われているそうだ。
ソーセージも自家製のこだわりの一品。
これで1200円ならかなりお安い。

お店は今日を最後に4月までお休み。
ここにもコロナの影響が…



テレワークになったわけではなく、
休暇を取って実家へ。

誰もいなかったのでぴーすけと遊ぶ。


s-s-IMG_4798.jpg


親父にべったりのぴーすけだが、
親父が不在なのでしぶしぶ来てくれた。



s-s-IMG_4797.jpg


鳥なのにまともに飛べない。



s-s-IMG_4793.jpg


手乗りだからと
羽をカットしているわけではないが、
自分で抜いてしまっているのか
羽がダラリと垂れてしまっている。
老化だろか。



s-s-IMG_4807.jpg

確かにお爺ちゃんの雰囲気が漂う。




s-s-IMG_4809.jpg

お爺ちゃん、寝たw



ほどなくして父親が帰宅すると、
飛べないのでフローリングを
ぴょんぴょんと歩いて父親の下へ向かった。

けなげだね~
こんな小さな鳥でも認識できるんだと感心。


たまにはカムイの登場しない日があってもいいべ。




人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえると更新の励みになります!


姉妹ブログ

なみへい見聞録
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<花粉症対策 | top | 愛用グルーミングスプレー>>


comment

彩りmaruoプレート

なにげに、あのさやえんどうというかグリーンピースに
目がいった。
前にえんどうを買って卵を溶きかけて煮るえんどうを
美味しく食べようと思ったら、
今思い出しても悔しいわ。げげげ、鞘を剥いてみたら
ゴマのような(と言えばオーヴァーだけど)豆粒だけの
剥いても剥てもえんどう豆が出て来ない事件が発生。
それでしゃーことなしにググったら、なんど、鞘ごと食べる
春の旬野菜だったのだ!スナップとか知らんかったもん
腹の立つ!
もの知らずにも程がある逸話を告白せねばならぬ。。。。
それ以来、えんどうとか、(好きな)絹さやには睨みつける
ように注視するようになったのだ。。。
彩り野菜のmaruoプレート健在!”
あの白菜みたいな千切ってまるまる葉っぱのやつは
なんちゅうやつだっけかね。
これ、ものすごく野菜種類多いよね。
ソーセージの巨大さは野菜の多さには調和しているな。。。
ぴーちゃん可愛い‼‼でも、加齢は忍び寄るものなのですね。
以前友人がカナリヤを可愛がって飼っていて、亡くなって
悲しんでいたのだけど、鳥の可愛さをmaruoblogで
知りました。。。
栃木県の藤棚って有名?maruoさん報告で藤棚って
過去ログにあったっけか。。。
  1. 2020/03/04(Wed) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. 神の使いの美の化身 #-
  4. [ 編集 ]

3年程前にやってきた珍しいクリーム文鳥の幼鳥、
・・という記憶だったのに、もう五年も前になるんですね。
それにしてもおじいちゃんになるのが早い・・
鳥は小さいからそういうものなのかな
ぴょんぴょん跳んで迎えに行くなんて
なんて可愛い!
頑張って長生きしてくれたらいいですね。
  1. 2020/03/04(Wed) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. 桜もっち #-
  4. [ 編集 ]

>神の使いの美の化身さん

きぬさやにそんな思いでが…(笑)
スナップエンドウとか何気うまいですよね。

白菜みたいのってチコリだっけ?おぼろげ。
写真だけでは映りきらない野菜が下の方にもたくさんあったよ。
ソーセージは+200円で付けたけどつけなきゃ損。

藤棚を載せたことはあると思うけど栃木は行ってないなぁ


>桜もっちさん

実は今回クリーム文鳥をシナモン文鳥と書いてしまったのだけど、
まぁ誰も気づかないからいっかとそのままにしていたら、
クリーム文鳥だったことを覚えていたなんてすばらしい(笑)

飛べないからぴょんぴょんってほんといじらしいですよ。
頑張って欲しいですね。
  1. 2020/03/04(Wed) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3041-1c7c219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)