FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




春間近 :: 2020/02/13(Thu)

いや~今日はいい陽気だった。


IMG_4401.jpg


写真では地味な感じだけど、
肉眼では艶やかに咲く梅など見ながら、
公園でランチを決めこんだよ。

確実に春は来ている。
というかもう春そのものって感じだったな。

来ているといえば、例のコロナウィルスも
確実に我々の生活圏に近づいてきている
ニュースが飛び込んできたね。

ま、いたずらに不安がっても仕方ないから、
やることだけやって変わらず過ごすけども。

やることってのは、うがい、手洗い、鼻うがい、
それにマスクに、ビタミンC多めってとこ。



冬の間はずっと飼い主の布団で寝るカムイ。


IMG_4313.jpg


寝起きはさすがにぼんやりした表情だ。



IMG_4314.jpg


ふはぁ~



IMG_4318.jpg


あくびの後はちょっときりッとした。



IMG_4321.jpg


暑くなってくると
共に寝ることも少なくなってくるから、
添い寝もあとわずかってところだろな。



しかし、芸能人ときたら、
人もうらやむ富と名声を得ながら、
なぜリスクのある薬をやるかね。

富と名声を得たものにしか分からぬ苦悩?
あるんだろうけどもったいないね。

誰しも悩みの一つや二つあるんだろうけど、
人気の芸能人は下手に金を持っているから
そういう道に逃げてしまうケースも多いんだろな。

私なんかは、当座の悩みが、
明日のランチは何を食うかな~ってのと、
今週の競馬もズバッと決めてやらねばとか、
そんな程度だから、やっぱり平和だわ(笑)





人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえると更新の励みになります!


姉妹ブログ。
競馬予想がメインだけど、紀行文も書いているので良かったらお越しやす。

なみへい見聞録
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<孤独のランチ | top | 夜の収穫>>


comment

寝起きぼんやりのカムイ君、可愛い!
ほんとに表情が豊かでいろんな顔を見せてくれますね。

こちら河津桜が満開を迎えていて、もう散り始めた木もあります。庭の白梅も散り始めです。
もう春だなあと思ったけどまた寒さが戻るようで、体調に十分気をつけないといけないですね。
  1. 2020/02/14(Fri) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

カムイ、表情豊かだよね~

河津桜、満開ですか!
確かに今日もちらちらと見かけました。
梅が散り始めとはさすがに関東より早いですね。
まだまだ寒の戻りがありそうですね。
油断しないようにしないとね。
  1. 2020/02/15(Sat) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3030-1b94705d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)