FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




マンション騒動収束へ? :: 2020/01/31(Fri)

ついに我が家にも平穏な日々が訪れそうだ。


IMG_4098.jpg


カムイもリラックスしとるな。



ちゅうのも、


IMG_4116.jpg


先日のマンション騒動騒動が、この警告書で終止符が打たれると期待されるから。


しかし、宛名が「 騒音を出している方へ」という何とも丁寧な書き出しだな。ふざけた騒音野郎には似つかわしくない宛名だと思うのだが、この手の輩を逆切れさせて、第二の騒音おばさんや騒音おじさんの誕生を防ぐためだろうか。

実はこの手の警告書は二度目なので、今度は犯人をつきとめて厳重注意して欲しいところだったが、噂ではすでにどこのお宅かわかっているとも言われるし、そこは大人の事情でこのような手紙での警告となったのかもしれない。




IMG_4100.jpg


ま、何にせよ、これでしばらくは安らかな日々が訪れるだろう。
良かったな、カムイ。



ところで、脈略のないこのブログの本領発揮ということで突然の告白だが、私はクルミが好きでたまらない(笑)


IMG_4117.jpg


常に欠かさないように、アマゾンで1キロを定期購入しているほどだ。

少量なら健康効果が明らかになっているクルミだが、私の場合、やめられない止まらないかっぱえびせん状態。それでも、かっぱえびせんよりはいいだろうと、止まらない手をそのまま動かし続けている。

脂質は多いが、かつて筋トレなど何もしていないのに体脂肪率7%(今は10はある)であった脂肪の少なすぎる私であるから、このクルミ効果でぶくぶくに太ればいいと思っているのだが、その辺の効果はないようだ。

だからなんだって話だが、私がクルミが好きだって話だ(笑)


競馬予想が煮詰まってきたので、どうでもいいことを考えてリセットした次第である。
さ、風呂入ってこよ。風呂で予想。これがまた乙なんだわ。




人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえると更新の励みになります。



姉妹ブログ。競馬予想がメインだけど、旅行記みたいのも書いているので良かったらお越しやす。

なみへい見聞録

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<助言の難しさ | top | 最近の居場所>>


comment

連投失礼。
胡桃の事忘れていました!
自分自分で書くのではないのですが、胡桃がドカドカ売られている国々で数年間過ごしていた自分なので、
こじつけではなく、妙に縁があると思うのです。
あのバザールの胡桃のてんこ盛りをmaruoさんには見せてあげたい!Amazonより感動しごくですぜ!
というのも、
実は昨年の秋から、胡桃菓子をチョイスして(ちょっと用のできた)贈答に何回も使ったのです。
そして(あろうことか目利き判断だけで)それを食していない自分だったので、
このエントリーで自分も食ってみよと思ったのだ~。
すぐにmaruoさんにも贈ってあげたい友好心が湧いたけれど、それは行き過ぎで却って失礼なので、
情報だけ載っけておこう!
お店は、花岡さん。そこの胡桃の醍醐味よ。ググってね。
まぁ、maruoさんの難し屋気質(あら失礼、一家言屋)にはどうかは不明だけれど、
一番は、海外の胡桃の山を見せたかった!
(maruoさんなら試作できるかもだよ)
ほらっ!っとドカッとあげたかったですわ。
ちなみに、あちらの国々では、胡桃は精のつく!とウィンクしていましたぜん~( ゚Д゚)( *´艸`)
(国を挙げると多分特定されてしまう吾身なのでごめんね!)
今思うと、あれは滋養強壮ってエネルギー源って意味だったのかも、だけれど、身体には絶対にいいと誰もが言った。
てぇ、ことで、馬忙しの週末ですが、がんばってけろ。
インスタのカムイ!どこぞの貴公子かと思っちゃった!
美しさ変わらず。あなかしこ!
  1. 2020/02/01(Sat) 02:22:56 |
  2. URL |
  3. 神の使いの愛の化身 #-
  4. [ 編集 ]

ドカ食いはしないけど私も胡桃が好きですよー。
チョコでもパンでも胡桃入りがあれば選びます。アーモンドも好きなんですが、アーモンドはたくさん食べると肌荒れします。脂質もアーモンドの方が多いかな。

騒音、ついに貼り紙が!と思ったら初めてじゃないんですね。効果があるといいですね。
  1. 2020/02/01(Sat) 10:52:02 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

その警告書、全文見てみたかった(後学のために)です。

クルミ好きな人は多いですよね。でもそんな体脂肪率の人は本当に少ない。あれ食べてこれ食べて、クルミ食べて…どうして体脂肪率が低いのか……。分けてあげたい、いや分けさせてもらいたいと心底思います。
ほんと、いつも思いますよ。
  1. 2020/02/01(Sat) 11:44:28 |
  2. URL |
  3. 足袋 #-
  4. [ 編集 ]

先日TVでナッツ類が、体にすごく良くてなかでも
クルミが最高だって話があってました。
私もなるべくクルミの入っている食品を買ってます。
  1. 2020/02/01(Sat) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

すいません、私、ナッツは食べないんですが、、
(失礼、、。)

カムイさん、お誕生日おめでとう!
15歳?よくぞ生きてくれた!飼い主冥利につきますね。
おーい、カムイさん、15歳のお腹触らせてー。
って感じのポーズ。
触ったつもりで
うちの子にも長生きの御利益があります様に。

えーっ。アウィルアウェイ押しだったんですか?
確かに馬柱からは無視できない存在。
丸のりできる性格なら、苦労しないんですけどねー。
やっぱり自分の選んだ馬が来た時が格別嬉しいし。
人の話聞いてるようで聞いてないし笑

とにかく、
カムイさんの猫生がこれからも幸せでありますように。
飼い主さんの為にも長生きして下さい笑

ではまた、遊びに来まーす。

あっ。余談ですけど、
ウチは、急に冷え込んだりして
鼻水出した時なんかは、ミナスプロンってプロポリスを一滴与えてます。
次の日には止まります。鼻水。
貧乏だから、医者にも行かず、凌いでます。
ウチ流です。
普段は、MAX-pとかって活性菌が入ったものを
食事と一緒に与えてます。
これで腸内環境整えてます。
これは特に JRA競走馬も愛用。
ってのが気に入って使ってます笑

以上余談でした!






















  1. 2020/02/03(Mon) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. やんちゃ姫とぼんぼんと番長 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3019-93a30d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)