FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




新たな欲しいもの出現 :: 2020/01/13(Mon)

祝日の午前中。
のんきな空気の流れている我が家だ。



IMG_3880.jpg



出掛けるまでの間、録りためたテレビを観ている。

基本的に、嘘・大げさ・悲観的な話題ばかりのTVから
既得権益の少ないYouTubeに移行はしているのだが、
大食い番組、志村けんのバカ殿、よしもと新喜劇(すっちー限定)、
孤独のグルメ、旅番組(旅のの参考に)、健康番組、
中国・韓国歴史ドラマくらいはテレビでも観ている。



IMG_3887.jpg


でもって今朝も、元シブがき隊のやっくんが司会の番組で、
「体が硬い人向けのストレッチ」みたいなテーマをやっていたので、
しっかり録画しておいてそれを観ていた。

その中でドクターエアのストレッチボール通販の流れになり、
いままさにストレッチボール欲しい病にかかってしまっている(笑)



IMG_3888.jpg


というのも、これを使った人の前屈の数値が軒並み良くなっているからだ。

ただ、先ほども述べたように、嘘・大げさが付き物のテレビの世界。
実は始め(befor)はあまり数値を出さないように加減したんじゃね?
といぶかしむ思いもあってポチッとするか逡巡している。

そして、今日の競馬で当たったら買うかという方向に
流れているが、これはだいたい成功しないパターンだ(笑)



IMG_3883.jpg



ここ最近でもストレッチ器具を次から次へと購入している私。
本当にお勧めのものがあれば、アフィリエイトなどで紹介したいぐらいだが、
そのためには私自身が余裕で床に手のつく前屈ができるようにならなければ…




IMG_3891.jpg


ぐうたらしているだけなのに身体の柔軟な猫がうらやましいわ。

さてと、今日はとある温泉に行ってくる。
硬い身体をほぐしにね(笑)




人気ブログランキング

以前の読者(というのか?)も徐々に戻ってきてくれているね。
目指せTop30!




【カムイ(♂14)の若さと健康の秘訣は食生活】
ここ数年与えているお勧めのキャットフードをご紹介



一般的には高いのかもしれないけど、カムイには高くてもベストと思われるものを与えたいから高いとは思わない。
これで医療費のかからない余生を過ごさせてやれるのであれば御の字だ。

原材料は下記の通り
骨抜きチキン生肉・鴨生肉、乾燥チキン・乾燥鴨肉、生サーモン・生マス、ジャガイモ、卵、サツマイモ、エンドウ豆、チキンレバー、鶏脂、チキングレイビー、タウリン、DL-メチオニン、アルファルファ、エンドウ豆繊維、サーモンオイル、ミネラル類(アミノ酸水和物亜鉛キレート、アミノ酸水和物鉄キレート、アミノ酸水和物マンガンキレート、アミノ酸水和物第二銅キレート、ヨウ化カリウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンC)、クランベリー、アサイー、ブルーベリー、マルベリー、リンゴ、トマト、オレンジ、梨、ニンジン、ホウレンソウ、カリフラワー、マリーゴールド、海藻、朝鮮ニンジン、緑茶、ショウガ、プロバイオティクス、L-カルニチン
成分分析値:粗たんぱく質40.00%、脂質20.00%、粗灰分9.00%、粗繊維3.00%、エネルギー約383.5kcal/(100gあたり)

原材料は分量の多い順に記載されているのだが、以前与えていたフードは、小麦粉だとかトウモロコシだとか、肉食の猫に相応しくない食品も多く含有されていたように思う。これは正真正銘、肉食の猫のためのごはんだ。


競馬中心だけど、以前にこのブログで書いていたような旅行記みたいのも書いているので良かったら。

別ブログ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<じぃちゃんでも可愛い | top | ネタがつきたブログの末路(笑)>>


comment

連投失礼します。
なんだかお部屋が綺麗になっていると思うのは、勘違いだろか( ゚Д゚)ノ
ベランダはどうなっているのか、
魚池Βιότοποςはどうなっているのか、
こすれた柱押し入れはどうなっているのか、
突っ込みどころまだまだあるのだけれど、兎も角maruoさんが帰還されてうれしいことです。
本気になったら猫ランキングでも上位常連になるところ、
失踪したからねぇぇ。
みんなを置き去りにした馬分析官。
ってぇのは、愛情皮肉よ。愛情。(;^ω^)=333
猫神社まだ見ていない。
そうか、行ったのか。。。
では、次のリクエストですけん、それは
埼玉のどっかにあるらしい、ルピナス畑報告よ。
あそこにずっと行きたいと思ってたしか埼玉とか見た記憶があって。。。
むかし、誕生花がホワイトルピナスだと読んで、
昔の子ども時代からその花を知っては来たのだけれど、
それが咲き乱れている場所があると驚いた記憶情報。
流石のmaruo氏もルピナスは知らんだろう♬^^~
当方、植物学者を志していた子ども時代だったのですゎ。
前にも言ったっけ。。。
(ハンドルで誤魔化してもとっくに見破られているんだから((+_+)))
(胃腸はずいぶんよくなり、ストレスは怖いとつくづく思いました。内〇府の裏金仕事を断ったらすぐに治癒に向ったの。)
maruoさんのあの吊り欄?植物には負けたけど、、、。
この間、ひさしぶりに都内の部屋に戻って、
急に銭湯目に覚めて、あちこち行ったのだけど、
温泉系はやっぱいいよね~~~。
こちらより断然都内の方が銭湯が多いのが不思議なんですが。
カムイの誕生日には超絶美の化身発表を待ち望んでいます。
Web猫ニュースで報じられたらいいのにと思うほど年齢を超越している猫さんカムイ。
ちょっとマスコミに吹いておこうかなぁと思います。
Instaを吹聴するべきか?
  1. 2020/01/13(Mon) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. 神の使い猫界の美の化身 #297Ndc1A
  4. [ 編集 ]

神の使い猫界の美の化身さん

いまツイッターもやっていてそちらではよくツイートしていたんだけど、昨年秋から断捨離に励んで物をかなり捨てたんですよ。で、家もきれい。もちろんカムイのガリガリしたところはどうにもならんのでそのまんまだけど(笑)

ルピナス…ヒヤシンスに似たようなとんがりコーン的な花(伝わらんか)かな。埼玉の森林公園にはあったような。僕も昔からエセ畑でオジギソウとか育てていたくらいで植物は結構詳しいよ(笑)

やっぱりストレスですね、お互いのんびりいきましょう
  1. 2020/01/13(Mon) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

新しいPCに変わり、PCが無かったためにできなかった作業を再開したんですが、今までのより大きいモニターになったせいか目が疲れてどうしようもないです。

インスタで見る以上に部屋が綺麗に見えます。
余分に物を置かないって大事ですねえ。
床暖房はまったく使わないほど、そこまで寒くないのは羨ましいです。うちは日当たりがあまり良くなくてストーブを点けないと猫が鳴きます(笑)

私も温泉にゆったり入りたいです。ずっと指先が冷たいです。



  1. 2020/01/14(Tue) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

花まつりさん

久々に花まつりさん。
大きいモニターの方が目が疲れるんでしょうか。
見るところが広がるからかなぁ。

いま、玄関の靴も一足しか出してないんですよ。
本来はその一足すらしまった方がいいんですけど。

手先は冷えますね。湯たんぽしてますか?
いい温泉もたくさんありそうだしたまにはのんびりと。
  1. 2020/01/14(Tue) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/3006-92a35307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)