FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




正月恒例ファミリーテニス :: 2020/01/02(Thu)

1月2日は正月恒例ファミリーテニス。

今年齢80を迎える両親といまだテニスができることは本当にありがたい。

数年前に心臓の大きな手術を行った父と、長く緑内障を患っている母だが、いまだに普段からテニスを楽しんでいる。そして、こうして息子ともテニスができるのは驚異的だ。

むしろ息子の方が体にガタがきている。
現在、兄は指の骨折の治療中、自分も昨夜からの謎の手首痛で今日のテニスを断念せざるを得なかったほどだ。兄はそれでもせっかくの機会だからとテニスを敢行すると言っていた。

今このブログを記している今がまさにテニスの日の朝だが、自分も痛む個所に1円玉を貼って(1円玉療法というのがある)テニスを敢行するつもりだ。


ここにきて両親の偉大さを実感している。昔の人は強いのだろうか。
普段から健康をさして気にしているようにも思わないが、普段から健康に気をかけ、サプリや食生活にも気を配っている自分よりも頑強というのは何とも皮肉だが、なんにせよ感謝せねばならないね。

テニスの後の家族でのランチがメインでもあるから、とりあえず出かけてこよう。



IMG_3727.jpg


2日間ベッタリだったカムイは今日は留守番。
心なしかいじけ顔に見えるが気のせいだ(笑)




人気ブログランキングへ

新たなブログもよろしく
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<本日は初詣 | top | 2020 お正月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2999-3d24870d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)