FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




優しそうな顔 :: 2017/07/31(Mon)

会社の清掃のおばさんとトイレで遭遇して、突然、「優しそうなお顔してますね」と言われたので、「それって褒め言葉ですか?」と尋ねたら、「そうです、そうです」とのこと。そうなのか、喜んでいいのか。

しかし、優しそうな顔=イケメンでないことは明白なので微妙な喜びではある(笑)

ちなみに我が母は俺のことを、「とぼけた顔」と評した。。。自分で産んでおいて言うよね…って感じだが、まぁ実際そんな感じかもしれない(笑)


ま、とぼけた顔は、とぼけたなりにこれからは内面を磨きますよ。




さて、先週末のこと。


IMG_26217045825881.jpg


メダカ水槽に遭難する虫がいたので、カメムシか!と思ったら(前もいた)てんとう虫だった。てんとう虫はイタリアでは幸運の象徴なんだそうだ。それを知っていたからちょっと嬉しくなったね。最近見なくなったもん。でも、昔見たてんとう虫は赤字に黒点だったけど、これは逆パターンだ。種類が違うんだろうか。

でも、てんとう虫ならこうして穏やかな気持ちで幸せを感じられるのに、これがカメムシや他のほとんどの虫なら拒絶反応を示していただろう。どこにその違いがあるんだろうか。生理的に苦手ってやつなんかな。子供の頃は好きだったのにね。





同じく先週末のこと。


IMG_26217045825882.jpg


例によって24時間エアコンフル稼働な我が家なんだけど、カムイがだらしなく寝ているこの部屋はエアコンのある部屋ではない。結構暑い。実際見るからに暑そうなお姿だ。なら、エアコンの部屋に行けばいいのにと思うのだが、猫は自身の心地よい場を探して過ごすという。きっとここがいいんだろうなぁと。




IMG_26217045825883.jpg


それでもエアコンフル稼働の旅はあと一ヶ月は続く。


それもまたよし。今年の夏は今年だけ。カムイが今年の夏を無事に過ごしてくれますように。





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<羊肉ほぼ食い放題 | top | しゃぶ葉vs高級しゃぶ>>


comment

会社の清掃のおばさん、というのは貴重。
そういう方こそが本当の人格を見抜いているのだ。そして、心根というのはテレパシーのように見抜かれるのです。
maruoさんが優しく熱いheart逡巡家であるのがカムイブログの魅力なのです。
よかったわ~~~~おばさん、たぶん見る目あるよ。
カムイさんの姿、人形のような毎回なのに、こうした猫猫しい
姿を見れて新鮮~~~~~。
どんな夢を見ているのでしょうne。
午前様まで放置・・・・じゃないや、独りっきりでも、きっと帰って来る人のことを信じていると思うのです。
「猫は待っている」これを信じて生きているわたくしはカムイがとっても愛おしい。(本当に猫って待つんだからね)
エアコン代は馬で稼ぐのじゃ~~~~。
by ねことうろうしめこ
  1. 2017/08/01(Tue) 01:22:26 |
  2. URL |
  3. 猫蟷螂 七五三巨 #bIsOHvkE
  4. [ 編集 ]

てんとうむしも柄によっては害虫扱いされるものもあるようです。
でもなんだか見つけると、懐かしい気分になりますね。
懐かしいといえば、み~んみ~んとなくセミの声をまだ聞かないような気がします。あれを聞くと夏って感じなのに。

優しそうなお顔ってとてもいい表現だと思いますよ。
上のコメントのかたと同じように、内面を感じての感想でしょうから。


ちなみに私は、道を尋ねやすい顔、のようです。
人通りの多いところでも、なぜか旅行先でもよく道を尋ねられます。笑 
たんに声をかけやすい隙があるのかもしれませんね・・・。
  1. 2017/08/01(Tue) 11:42:26 |
  2. URL |
  3. にぼし #-
  4. [ 編集 ]

Maruoさん、
私も他の方同様、優しいお顔って最上級の褒め言葉だと思いますよ。誰にでもいう事じゃないし、やな感じの人だったら話しかけたりしませんよ~。人柄は顔に出るって言うからひそかに自画自賛しましょう~(笑)
あーテントウムシ、最近見ませんよね。確かに、幸運のお使いっていう言伝えもありますよね。私は大昔のてんとうむしの歌っていう漫画(アニメ)を思い出してしまいました・・・
いよいよ8月、暑さも本番ですね、体に気を付けてお互いに筋トレ頑張りましょう~
  1. 2017/08/01(Tue) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. まやこNY #-
  4. [ 編集 ]

わ~カムイくん
こんなリラックスしてる姿はじめてのupでは?私は初めて。
友人宅の猫ちゃんはエアコンの部屋は苦手で別の部屋に行くそうです。年齢22歳の老猫ちゃんだからかな?

八月まだまだ暑いです。後一月半エアコン稼働必須ですね。

優しそう~一番の誉め言葉ですよ^^
でも言う事はビシッと。そこも男として最高です。
誉め言葉です^^

カムイくんお留守番ガンバ^^/
  1. 2017/08/01(Tue) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. 红兰 #-
  4. [ 編集 ]

優しい顔で、ナイスバディなんて、最高じゃないですか!
素直に喜びましょうーー\(^o^)/

毎日暑いですね。
我が家もかわいい子のためにエアコンフル稼働です!(^-^)/
  1. 2017/08/01(Tue) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

これ、ナミテントウですね。
最近、多いのかなあ。
私はふつうのナナホシテントウが好きです。

優しそうな顔なんていいなあ。
一度言われてみたいです。
目力があると言われたことはあります(笑)
  1. 2017/08/02(Wed) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2953-8562efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)