FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




グレ無事帰還と空気清浄機 :: 2006/05/21(Sun)


今日は朝から暑いくらいの好天気で、
テニスコートに向かったら、なんと昨晩の雨で使えず。
なんだかなぁ。

ということで、朝一番でグレをお迎えに。
何かあったらすると言われていた電話がなかったので、
何もなかったのだろうとノンキに行ったら、
グレもノンキな感じで元気そうだった。

2006_0522inugao1598.jpg

歯を切ったことで、さっそく固いペレットも食い始めた。
1万4000円の出費は痛かったけど、
グレのためなら仕方ないな。


そんなこんなで、せっかくの休日なのに、
早起きまでしてテニスもできなかった俺は、
帰宅後また一眠りしようかと思ったんだけど、
今まで目を背けていたことの存在を思い出した。

今まで目を背けていたこと。


2006_0522inugao1617.jpg

これが本当に空気清浄機かと思われる悲惨な状況。
さすがは、何ヶ月も放置していただけのことはある。
これは、ウサギ部屋だからこんなだと思いきや、
リビングにある方も同じ状況だった。
ひどすぎる…。こりゃ誰でも咳が出そうだわ。



2006_0522inugao1600.jpg

久々登場のマルもきれいになった空気にご満悦?


カムイもまったりとうさケージの上でくつろぐ。

2006_0522inugao1621.jpg

うん、マイナスイオン出てるネ。


2006_0522inugao1620.jpg

今後は、こまめに頼むヨ!


あの悲惨な状況を見たら、こまめにやらざるを得ないよな…。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
更新の 励みになるよ ポチッとな! maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<咳が消えた? | top | グレのいない夜>>


comment

お帰りなさい。

グレちゃん、無事おかえりなさーい。それにしても、そんなに費用がかかるんですか~。大変…
空気清浄器、何ヶ月も放置は無謀ですよ。お忙しいと思いますが、maruoさんとカムイくん、うさちゃんたちの健康のために、時々お掃除してください。
  1. 2006/05/21(Sun) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃん良かったね!

グレちゃんお帰り~

先回は口の怪我だったわよね。
無事で何よりでした。v-441
痛いこと辛いことが無いのが一番。

空気清浄機のフィルターって結構ホコリがたまるのよね。
程ほどにたまった時掃除機で吸う時の快感v-354
スッとするんだわ~
でもmaruoさま。。。
チョット貯めすぎでないかしらv-393

みんなきれいな空気になって大喜びねv-441v-441v-441

はぁ~ポチッポチッとな~
ガンバ!
  1. 2006/05/21(Sun) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

グレ・おつとめごくろうさまでしたd(^_^o)

無事にご飯を食べてくれてよかったですねd(^_^o)
空気清浄機の掃除、私は大好きですね~
キレイにするのが目的いうより掃除機で
猫毛をぐんぐん吸うのが気持ちよくて(^∇^;)
ああ~、2枚目の写真…
掃除機で吸いたい~Σ(゚▽゚*)うずうずっ
  1. 2006/05/21(Sun) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

埃ルンルンカビルンルン?

汚いですねぇ!数か月の放置はつらいですね!
それにしても、昨日の雨凄かったですね!外に出たら偉いことになっていました!
ドブが氾濫!工事現場の仮設トイレが吹き飛ぶ!

ああ、テニスコート水捌け悪そうですからね~!ところで、学生の頃からやっていたんですか?テニスは…
ちなみに、僕は弓道やってましたよ!(一応段持ち)
忘れないようにポチッとな!
  1. 2006/05/21(Sun) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. Нзкатз #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃんお帰りなさ~い(^_^)
人間の手術でも麻酔が一番危険っていいますもんね。ご無事で何よりです。
ところで昨日の虹、東京でもしっかり見えましたよー。うれしくって写真何枚も撮っちゃいました(すごい遅いコメントですね^_^;)
テニス、できなくて残念でしたね。腰は、もうよくなったんですか?

  1. 2006/05/21(Sun) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃん偉かったね♪

にしても、maruoさん、空気清浄機……。
(タメスギデス)
でも大変ですよね。お仕事しながら猫1匹・うさぎ4匹のお世話+家事は…。
空気清浄機とか、換気扇とか、クーラーのフィルタってどうしても後回しになりますよね。
気持ち、分かります^^;

にしても、マルちゃん、ちょっとやせましたか?
  1. 2006/05/21(Sun) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. hachilog #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃん良かったですねー

ほい~最近見始めて、昔の記事から読み終わったところです!
カムイちゃんの表情がなんとも言えず、癒されます~
  1. 2006/05/22(Mon) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. くっきー #-
  4. [ 編集 ]

うさぎをよ知らない私が見ると、グレが一番普通(?)っぽくて、カワイイ気がします。
耳の長さと顔のバランス(?)とか。色も渋いし。
マルもカワイイ。
あ、でもやっぱりカム坊可愛い。
今日はキレイ系の顔ですね。(男の子だけど)

フィルタすごい事になってますね。
掃除する場所って、次から次へと出てきて大変ですよね。動物いなくてもそうですから。
そういえば通販のお買い物何だったんですか?
私もこの休みに、梅雨に備えて除湿乾燥機を注文してしまいました。エアコンの除湿より、洗濯物に効果ありそうで、お風呂場の乾燥より電気代安そうだったので・・・
  1. 2006/05/22(Mon) 01:19:49 |
  2. URL |
  3. GOZILA♀ #-
  4. [ 編集 ]

グレさん おかえり☆

今回は 無傷でのご帰還で なにより!!
そして② レーさんに続いて 久しぶり登場の マルさん☆
うさぎ~ずの 登場嬉しいなっ(≧∀≦)ノ゛ …って 言うと カムイ君FUNに 怒られちゃうかなっ(>_<)
だって② レーさんFUNだもの!!

空気清浄器… 凄いことに!! きっと それをさせるために 雨降ったんじゃないですかね(^_^;) 神様の悪戯ってやつ??

  1. 2006/05/22(Mon) 04:01:42 |
  2. URL |
  3. カン #-
  4. [ 編集 ]

無事でなにより!!!

グレさん、無事でよかったです。一安心v-290
だめですよぉ~。ちょっと体の調子戻ったからって、
すぐテニス~っていうのは!!!
もしかしてその為にお魚さん食べてたりして、、、
しかし、すごいことになってましたね。フィルター、、、v-11
やっぱり、多毛動物と同居するとこうなるんですかね?
うちの家自体、集中換気の為、空気清浄器
おいてないんですけど、置いた方がいいんです
よね~。でも、あれ見たらちょっとv-12
  1. 2006/05/22(Mon) 06:36:28 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

真面目に

豆腐製造機かと思いましたよ(笑)
これで咳がよくなるかもしれませんね♪
  1. 2006/05/22(Mon) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. ユバ #-
  4. [ 編集 ]

動物健康保険

ってあると良いですね!
グレさん、元気そうでなによりです

猫にチョコはやっぱりまずいですね・・・
妹に伝えておきます

マルくんも元気そうでなにより
レーさんを見た後だからか
まるまるして見えるのは気のせい?
  1. 2006/05/22(Mon) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

>さかなさん

費用正直大変ですね。でも飼った責任かな。
空気清浄機、ほんとマメにやろうと思いました。


>OrangeCafe さん

グレ、今回は無事に元気です。
清浄機、溜めすぎだよね。お金を貯めないと…。


>ともさん

グレ、元気です。
ともさん、うちに吸いに来て下さいよ。
でも、これからはマメにやるつもり。


>Нзкатзさん

弓道ですか、なんか神聖な競技なイメージですね。
学生の頃はテニスサークル入ったんですが、
ちゃら系だったので辞めましたよ。


>デコポンさん

腰は、大丈夫そうです。
虹見ましたか。なんか嬉しくなりますよね。
暴風雨の後でなんか感動しました。


>hachilogさん

ごえ君のカビの記事とか見てやらねばと思ったんですよ。
掃除のいらない清浄機ほしいっすね


>くっきーさん

いらっしゃいませー。
過去記事読んでいただいてありがとう。
これからも宜しくお願いしますねー。


>GOZILA♀さん

グレが一番ウサギらしいウサギですね。雑種です。
買ったものは届いたんですけど、今度記事にしようかな。
呆れられる…。
除湿乾燥機、よさそうですね。


>カンさん

そうですね、だからテニスできなくても、
案外くやしくなかったんですよ。
他にやることあったから降ったんだねきっと。


>桜子さん

空気清浄機は掃除しなさすぎでした。
置いてなかったらもっとひどかったのかも??
家で換気システムがあれば平気なのかなぁ。


>ユバさん

あはは、豆腐ですか。ならいいんだけど。
咳は今日はいい感じでした。


>まるさん

動物の保険もあるんですよ。
だけど、歯を切ってもらう病院は適用されてないようで。
マルも名前通り丸いですかね?
  1. 2006/05/22(Mon) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/295-eab648ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)