FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




筋肉食堂いいね! :: 2017/04/21(Fri)

今日も再び『筋肉食堂』へ。
仰々しい名前だが女性お一人様も目立つ人気店。



IMG_17892017042302.jpg


正直、腹の調子は完調ではなかったのにチキンとハンバーグのダブルセットを頼んでしまう。はたから見ればもはや完調なんじゃ?という突っ込みが入りそうだが…




IMG_17902017042302.jpg


もちろんCのキャベツセット。これにより一食の糖質量はキャベツを含めても5g前後かな。




IMG_17912017042302.jpg


ここのハンバーグ、レアがおすすめ。

粗引きのニクニクしさを残しながらふんわりやわらか仕上げ。こりゃうめー!とうなる美味しさだった。ブロンコビリーのハンバーグも粗引き仕立てで好きだったが、あれを超えたな。肉汁ジュワー系。





さて、インスタグラム、めでたくログインできた。


IMG_17922017042302.jpg


インスタにもブログにも良い面があるのでそれぞれ使い分けながら。このキーホルダー、インスタにも載せたが、静電気除去効果があるので、カムイをこれで撫でて静電気を取ってやる(効果のほどは定かではない)。




IMG_17962017042302.jpg


興味津々。寄り目がいいね。




IMG_17972017042302.jpg


でも、あまりからかっていたら、「なんだい!」ってな表情で猫パンチがきた。





IMG_18072017042302.jpg


こちらもインスタに載せたが、この足の短さ。マンチカン並。マンチカンといいダックスフンドといい、動物は足が短いことが愛嬌につながって可愛く見せるから得だ。人間の場合は…まぁいっか。





IMG_18042017042302.jpg


短い足にゴージャスな尻尾のアンバランスさが逆に最高のバランスとなって尻尾に頬ずりしたくなりますな(笑)






人気ブログランキングへ

取調室とかいうドラマ、結構おもろかった。三田佳子さんゲストで出てたやつ。久々に日本のドラマを観るかな。
韓国ドラマでは『商道』というちょっと古めのドラマを楽しみ中。『チャングム』や『ホジュン』の監督さんの作品で地味ながら面白いんだわ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<深大寺にある植物園 | top | 健康診断2017>>


comment

ほんとうにカムイちんの首周り、ふっさふさや~~~~
これはもう首巻き(鬣)級のモフモフ。
だんだん夏モードになっていくのかな~

血肉滴るハンバーグ!
これ、もうちょっと焼かんとあかんで。いくらなんでもな~。
カリカリの焼き具合!
これはすごい美味そうね。

しっかり、食べ物日記見ていると、デブデブ巨漢さんのように
思われるのに、スマートなのねぇ。
馬子おばさんの叫びに大笑いしちゃいましたっ。

カムイの写真ほんとうに癒されるわ~。
最後から二枚目なんか、Web上のどこにも無いような猫顔。
人間の短足はどうも・・・やけど、猫ちゃんの短足は超かわゆい。
はぁ、堪能しましたです。ごっさんどすe!!!
  1. 2017/04/21(Fri) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. 猫御崎  惠 #VAT/Ck0Q
  4. [ 編集 ]

主人は中がほとんどレアなのが好きなんですが、私はここまでレア感があるとちょっと恐れをなしてしまいます。
狩りをして暮らしていた時代に行ったような気になっちゃう。

木曜日に主人とファミレスに行きました。
名前は伏せますが、主人が野菜を食べようとしたら少し形状が違うものがあり、薄く切ったキャベツの芯の炒め物に見えたので口にいれたらビニール(7cmくらい)でした。

ビニール袋の口を切って開けて中身を出して炒める時に一緒に炒めてしまったんでしょう。ほんのり焦げもついていました。店員に言ったらその料理を無料にしてくれました。
店としては600円くらい損しても穏便に収まればいいですもんね。

インスタにログインできて良かったですね。
またふっさふさのカムイ君を楽しみにしています。
  1. 2017/04/22(Sat) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

パンチするカムイさんも素敵です!何してもかわいいな~
筋肉食堂気になるので行ってみます。さくら食堂もおすすめですよ。ヒルズと地下鉄の駅の間を結ぶ通りでレストランや成城石井がある辺りです。
ところで蕎麦のつゆの飲みすぎは高血圧の元です。肺活量は別所沼7周競歩のおかげかな?
  1. 2017/04/23(Sun) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. せな #-
  4. [ 編集 ]

>猫御崎さん

最近は床にカム毛が結構落ちてます。
見た目はまだまだ冬ゴージャスって感じすけども。

ここの店はこのぐらいのレアがお奨めなんだって。
焼けば焼くほどAGEが増えるからこのぐらいでも
いいかな。豚だと焼いた方が良さそうだけども。
とにかく美味かったですよ。
ごっさんです!


>花まつりさん

狩りをしていた時代、なるほど。
パレオダイエットといって原始人の食事をするのが
健康にいいという説もあるぐらいなので
それはそれでありかもですよ、半生。
でも、最高にうまいのです。
明日も行きたくなってきた。
でも、ハンバーグだけだと1000円だけど、
すぐなくなっちゃうからチキンとのコンボにしたいけど
それだと1500円。やっぱりランチに1500円はなぁ…

ファミレスでビニールありましたか。
僕は先日、ビニールに入った爪楊枝が
ジャコと豆腐のサラダに混入していました。

先日、同僚と話していて、同僚はゴキが
食べていたそばの中にいたそうで、
以前はよく行っていたそのチェーン店のそばや、
いかなくなったようです。トラウマですよねGでは…


>せなさん

筋肉食堂ぜひ行ってください。お会いするかもしれませんね。
さくら食堂はいつも通っているのでもちろん知っているのですが、
意外にも行ったことがないんです。
以前の玄米菜食的な食生活している時なら毎日でも
利用したいぐらいよさげな店なんですが、今はそこまでの魅力は…
魚メインのようですが、それなら大戸屋でもいいかなと思ってしまったり。
あの店のディスプレイ(店の外の壁)でおいしそうなメニューがならんでいるのですが、
実際に提供されるメニューにはそのディスプレイのようなメニューがないというのも理由のひとつです。
ちなみに成城石井でもたまにサラダとかチーズ買ってますよ。
そばの汁はそば湯入れても結局両飲んじゃったら塩分取りすぎなのかな。
別所沼7周もしているんですか!!!すごすぎです。
  1. 2017/04/24(Mon) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2929-af1d2ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)