FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




動植物はいいね :: 2017/03/01(Wed)

今日は写真をアップできるだろうか?のお試し更新。


IMG_1242201702280.jpg


できた。一日パソコンを寝かしたら機嫌直してくれたか。

でもって写真はクロッカス。

なかなか蕾が膨らんでこず、このまま枯れてしまうのか…

と危惧していたが、いよいよ開花間近のところまできたぞ。

色はパープルだね。う~ん、楽しみだ。

テレビの前に置いてんだけど、電磁波に負けずここまで育ってくれてありがとう。

このまま咲いてくれ~!





IMG_1223201702280.jpg


このクロッカスをかじってしまわないように猫草を常設しているのだ。

猫草とクロッカス、ちょっと似てるからね。




IMG_1221201702280.jpg


動物は自分が危険と思うものは口に含まないんだろうか。

戦時中の上野動物園の像は毒入りの餌を食べず、飼育員を困らせたという。

しかし、今のペットたち、とりわけお坊ちゃんのカムイなどは、口に入るものは何でも食ってしまいそうで室内の植物は多少心配ではあるのだが…

一応、カムイのどこかに残る野生の能力に期待して、室内にも3つだけ植物を置いてある(クロッカスの他は多肉系2つ)。

でも、ぼちぼち春も近いし、全部外に出すかな。





さて、昨日の実家でのぴーすけとの触れあい写真



IMG_1240201702280.jpg


毛並みが実にいいべ




IMG_1235201702280.jpg


鳥(文鳥)もかわいいなぁと思うね(実感)




IMG_1233201702280.jpg


インスタグラムでも文鳥とシマリスと黒柴の写真をフォローしている。

いずれも好きな動物なんだよね。

今はそうやって好きな動物の写真が気楽に見られるから便利な世の中だ。




IMG_1239201702280.jpg


しかし、こうしてそばに来てはくれるけど、頭をなでさせてくれないのは物足りないところ。





IMG_1224201702280.jpg


やっぱりこうして触れ合えるカムイが最高の友だな。



なんにせよ、動物はいい。だから競馬も好きなんだろか(笑)

競馬ブログに興味がある方はこちら⇒(ウソ)





人気ブログランキングへ

金魚もいいよ。メダカも元気。春は花粉はあってもやっぱりいい。気持ちが晴れる
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<宝登山の梅 | top | 写真がアップできない>>


comment

クロッカス、しばらく見ないうちにこんなに成長してたんですね!綺麗な紫色で開花が楽しみです(*^^*)
maruoさん、絶対咲かせてくださいね(笑)
ぴーすけ君も久しぶり!相変わらずよくなついていて可愛いですね~。ほっぺたや背中でもなでられるのは嫌なのかな。私も動物が大好きなので、暇な時にインスタ見てるんですけど、最近すごく可愛いチンチラを見つけて毎日チェックしてます。なんか豚っぽくてブサカワ系なんですけど、手触りもよさそうで・・・(もちろん、カムイ君がナンバーワンですが。)もし興味があればcameronschinchillasで検索してみてください٩( 'ω' )و
  1. 2017/03/02(Thu) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. ぷりん #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

日本で見るチンチラとは違うね〜。本当に丸っこくて鞠みたいでした笑。手触りも良さそうで確かに触ってみたい。あれが日本にきたら人気でそうですよね
  1. 2017/03/02(Thu) 05:51:37 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

紫のクロッカス咲いてほしいな。
期待しています。

私は2月の20日過ぎ頃から花粉症のせいか、くしゃみ、鼻水が出ます。目をかきむしるとか、くしゃみが止まらないとか、そこまでひどくはないけれど、ローションティシュを使っても鼻の下が擦り切れたようになってしまうから、最近は鼻炎薬を飲む時もあります。
今年は花粉が多いらしいですよ。

カムイ君も素敵だけど、ぴーすけくん、綺麗ですねえ。
とても元気そうで微笑ましいです。
  1. 2017/03/03(Fri) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2919-95771c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)