FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




外に出た :: 2016/12/27(Tue)


今日の会社のお歳暮の収穫品は、ごぼう、ルタオ(これで3つ目)、みかん、かまぼこ(高級)、洋菓子の数々…

洋菓子は自分で食べないつもりだけど、足が早いし、意外なことに社内の皆もガツガツしていないので結局捨てる羽目になってしまうので、それならテニス仲間などに配った方が菓子のためでもあろうと持ってくるのだが、そのいずれもが何とも美味そうでな。

ゴディバのクッキーやチョコを筆頭に、濃厚チョコのパウンドケーキ、発酵バタークッキー、どら焼き、もなか、パイ生地風のざくざく菓子、芋の饅頭、ピーナッツ饅頭、定番の白い恋人なんかもあったりして、健康のことなど気にせずに済むのなら、「マジで恋する5秒前」ならぬ、「マジで5分で一気食い」といったおころであろう。まさに広末涼子もびっくりだ!


昔はカールが大好きだった。手についたカールのチーズ風味のカスを舐めるのが至福だった(笑)
レンタルビデオを借りてきて、カールとお茶などを共に食すのがたまらなく好きでな、いわゆるカウチポテトしながら幸せを噛み締めていたものだ。

ってのは余談なのだが、今日は両手に菓子のたくさん入った袋を抱えていて、おまけに回覧板も手にしていたから、玄関のドアを開けた時は非常に無防備で。

とはいえ、カムイが外に逃げるなんてことはないので心配ないさーと無造作にドアを開けたら…

なんだか今日のカムイは大胆だぞ!

そう、いつもはびくびくして外に出るまでには至らないというのに、俺の両手がふさがっている今日に限って少し躊躇したものの外に出てしまったのだ。

ここで刺激してピューッとあらぬ逃げたりしたらまずいと思ったけども、体勢はなんとなくへっぴり腰だったし、「こらっ」と軽く叱ったら、すぐに臆病風がもたげてきたようで、慌てて自分から玄関の中に入ってくれて事なきを得た。

しかし、油断ならないな。こうして外に出る機会をうかがっていたと思うと次回からは慎重にならねば。

ま、4階とはいえ、カムイが突発的に変な行動に出たとしても、落下してしまうようなマンション内の構造にはなっていないから、落ち着いて対処すれば問題ないけどね。今日は菓子で両手がふさがっていたからちと慌ててが。




IMG_05632016125500.jpg


部屋に戻ってからは、「お前、臆病なくせに何冒険しようとしてんだよ」などとおちょくりながら至福の撫で撫で攻撃をしてやったのだった。今日の写真が取り込めなかったので、昨日の写真、しかも後頭部だけでご免して。




IMG_05612016125500.jpg


こっちも昨日の使いまわしだが、結局母に頼んで買っといてもらった。馬券で5万使う時のこと考えたら2980円でためらうのはおかしいとの結論に。その理論だと5万以下のものはどんどん買ってしまいそうだが(笑)

いま、目を温めたりマッサージする機会がほしい。



明日から早くも休み。マイナンバー取得して床屋いってジムにでもいくか。でも、結局ジムには行かなそうな予感(なんのこっちゃ)
とにかく有意義に過ごしたいやね。





人気ブログランキングへ

『SMAP×SMAP』が終わったようだね。俺はこの番組一度も全編を通して見たことがなくて。何年やってきたか分からないけど、ピンポイントでこの人がゲストだから見よって見た通算でも多分30分にも満たないと思う。昔、青木さやかがビストロに出た時は見たなぁぐらいの記憶。でも、この番組の初回ゲストは明菜なんだってね。ちゅーぼーですの初回ゲストも明菜だったりして。長寿番組の女神、明菜(笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<年末の過ごし方 | top | 2016 メリークリスマス>>


comment

私も昔、指についたカールのチーズ舐めてましたよ(笑)もう15年?近く食べてないので、久しぶりに食べたくなっちゃいました(^^;)
カムイ君無事でよかったです。インスタの写真見ましたが、脱走しようとしてごめんにゃってmaruoさんのこと見てるみたいですね(^-^)。髭の生え際のところがいつも以上にプックリしていて可愛い!今夜も至福の撫で撫で攻撃で可愛がってあげてください♪
  1. 2016/12/27(Tue) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. ぷりん #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私もカール舐めました〜〜。
最近はめっきり食べなくなりました(お菓子止めてるんで)
家でカウチポテトはしませんが、映画館に行った時だけ、ジュースとポップコーン食べますね。これはやめられないんです!

連休は楽しかったですか?
私は年末まで休みなしなので、そろそろくたびれてきましたが、今年は社会人になって初!の年末年始休めるんです!
なんて素晴らしいの〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o
なので、それまで頑張ります。
今日は千葉の店にヘルプです(^ー^)ノ

スマスマは、なんか総集編で終わっちゃったんですね。私もまともに観たことなかったですが、ちょっとさみしいですね。
明菜様が初回ゲストだったとは知りませんでした(o_o)
  1. 2016/12/29(Thu) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

日頃のカムイ君は
玄関で待ってくれているのかしら?
そんな姿見せられたらたまらないわぁ。

「カウチポテト」
もうすっかり死語だわね。
(まぁ説明がなくてもすぐわかりましたけども・・・)

カールってチーズ味の他、
カレー味とちょっと甘めのがありましたよね?
ミルク味でしたっけ?
やだわぁ、物忘れだわ…。

追伸:アポロケンタッキーっっっ!
  1. 2016/12/29(Thu) 15:50:49 |
  2. URL |
  3. 馬子おばさん #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

>ぷりんさん

カール、何年食べてないか分からないですね。
何も気にしなくていいなら爆食いしたいもんです。


>かめきちさん

お菓子やめるのはなかなか強い意志が必要だから立派です。
映画館のポップコーンうまいですよね、今のは味もいろいろあったりして。
いまルタオのチーズケーキの誘惑と戦っています(笑)
社会人初の休みおめでとうございます!すさまじいですね。
年末年始はかきいれ時というのもあるのでしょうが、とにかく良かったです。


>馬子おばさんさん

毎日玄関で待っているか、待っていなくても駆け寄ってきますよ。
カウチポテト、分かりましたね?(笑
カールはチーズ味が定番で他のは覚えてないなぁ。

アポローーー
…がいなければズバリだったんですよね。。。
来年頑張ろう!(笑
  1. 2016/12/30(Fri) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2901-0ffa6197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)