FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




香港紀行 2日目の朝(ほぼグランドハイアットのビュッフェ紹介) :: 2016/12/14(Wed)

香港のグランドハイアット。

入り口に変な出っ張りがあったことはいただけないが、それでもこの地では最高級のホテルとのことだ。



IMG_04332016024520.jpg


それが証拠に窓から見たこの風景をご覧あれよ。プールですぞ、プール。しかも12月に泳いでいる人が結構いた。いくら20℃以上あるとはいえ、そこまで暑くはないのに。温水プールなんだろか。




IMG_04352016024520.jpg


窓もこんなどでかくてさ。しかも高層ビルに囲まれて香港って都会なんだね。俺が抱いていたのは、もっと古き良き中国のイメージを残した怪しげな路地とかだったけど、この辺りは開発が進んでいたのかな。基本外に出ていないのでよく分からんのだけど。




IMG_04172016024520.jpg


風呂も見て、このガラス張り。

最初は同僚と2人で一部屋だったんだけど、このガラス張りじゃ風呂にもおちおち入れやしない。外に大扉はあったけど、トイレがくっついているからのんびり浸かってられないしね。それに壁が鏡になっているのも落ち着かない。芸能人なんかはこういう自分を見られる鏡張りの風呂にでも入って肉体チェックなんかしちゃうんかな。




少しだけプライベートな時間はあったんだけど、1~2時間と中途半端だったんでずっとホテルで過ごしてしもた。



IMG_04262016024520.jpg


テレビのチャンネルは充実していてNHKなんかも見れたんだけど、ここは中国チャンネルに合わせる。

すると、中国の鬼束ちひろと名高い歌姫降臨!




IMG_04292016024520.jpg


ちょうど先週のFNS歌謡祭で久々に鬼束さんの『月光』の絶唱を聴いていたのでその姿がだぶるがごとく、髪を振り乱しての絶唱。




IMG_04322016024520.jpg


この番組は、オーディション形式で対戦してポイントで勝者を競う内容だったが、言葉が分からなくても楽しめて思いがけず暇つぶしになった。

そしてこの人のことを、中国の鬼束ちひろと言ったが、まったく知らない人なので、俺が勝手にそう思っただけなのであしからず(笑)




ホテルの楽しみのひとつ(全部かも)が朝食のビュッフェだ。

ただ、昨晩、中華のフルコースにさらに追加で食った胃が果たして耐えられるのか。朝はやはり食欲いまいちだったが、とりあえず高級ホテルのバイキングがどんなものかだけでも見ておきたいと戦場へ向かう。



IMG_03762016024520.jpg


取りすぎた…(苦笑)




IMG_03772016024520.jpg


なんかこういうものからして高級感漂うな。




IMG_03792016024520.jpg


これはなんだか知らずに取ってみたが、チアシードプリンなんだって。自然とヘルシーなものを手にするセンサーが発揮されたのか。




IMG_04132016024520.jpg


チーズも4種ぐらいが食べ放題とは夢のよう。ブルー、カマンベール、ゴーダなど。でかい塊をナイフで削って欲しいだけ取ってこられるのが嬉しい。スーパーでいつも高いチーズには羨望の眼差しだったから。




IMG_04102016024520.jpg


こんなんね。





IMG_04052016024520.jpg


俺は食べなかったけどパンもたくさん。これをこんがりトーストして。




IMG_03812016024520.jpg


やけにリッチな感じのハチミツでいただいたら贅沢だなーと思ったね。




IMG_04122016024520.jpg


菓子パン的なにも魅力的。我慢がしんどい。




IMG_03902016024520.jpg


飲茶も充実




IMG_03942016024520.jpg


こっちはヌードル系




IMG_03922016024520.jpg


こっちも




IMG_03952016024520.jpg


あっちもうまそうだ。





IMG_03932016024520.jpg


個人的にテンションあがったのがピータン。なかなか食う機会がないからね。



IMG_03782016024520.jpg


左のは塩卵だとか。あとで気付いたが、いずれもおかゆのトッピング。だからしょっぱい。サラダと混ぜてちょうどよし。




IMG_03832016024520.jpg


ハムなどもたくさん




IMG_03862016024520.jpg


こっちはこんがり系か。ソーセージはイノシシのとチキンの。どちらもパリッと美味。スーパーのソーセージはまず食わないが、ここのは自家製とのことだったので、ここぞとばかりに食いついた。




もちろん野菜・フルーツも充実しているので一挙にどぞ


IMG_03842016024520.jpg



IMG_04062016024520.jpg



IMG_04072016024520.jpg



IMG_03872016024520.jpg



IMG_03962016024520.jpg



2泊なのでチャンスは2回。今日と明日の分配を考えながら厳選吟味するもなくなく断念した料理も多々あった。





ドリンクも豊富



IMG_03882016024520.jpg


ジュースはその場でスムージーを手作りしてくれる




IMG_03892016024520.jpg


これはホイールグラスという非常にヘルシーな草。猫草みたいなもんかな。




IMG_03982016024520.jpg


これとパイナップルの手作りジュースの出来立てをいただく。うまい!もう一杯っ!




IMG_04022016024520.jpg


IMG_04012016024520.jpg


なんか見ているだけで楽しくなる世界




以下、芸術作品のごとく配置されるデザートなどを


IMG_04032016024520.jpg



IMG_04042016024520.jpg



IMG_03822016024520.jpg



IMG_04112016024520.jpg



もうデザート全種食いたかったけどね、昨日の中華で甘いもんたっぷり食ったし、飛行機内でもハーゲンダッツ食ったし、ここは自制しましたよ。




とまぁ、こんな感じで朝を堪能したんだけど、この日は昼にもバイキングが予定されていて、夜は高級フランス料理。ここで無茶はできない。ただでさえ昨晩食いすぎたわけだし。こんな時はギャル曽根の胃袋が欲しくなるね。

ちゅうことでホテルのバイキング紹介に終始したけど、香港紀行はあと1回あるぜよ





人気ブログランキングへ


今日もFNS歌謡祭やってるけど、先週の鬼束さんのパフォーマンスに勝るものなし。今年は小柳ゆき出ないんだろか。人数多いジャニーズとかAKB系とかばっかで辟易する。ソロの実力派、出てこいやー!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<香港紀行ラスト(引き続き食い倒れ) | top | 香港紀行初日(というかほぼ食レポ)>>


comment

朝からすごいですね~武蔵浦和の立ち食いそば屋で見ています。おかげで満腹になりましたよ。食い倒れグルメツアーですね。お風呂はゆっくり入れなさそうですね。
猫草スムージー飲みたいです!
  1. 2016/12/14(Wed) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. せな #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!もう、まるでビュッフェヘブンですね!!maruoさんが羨ましい〜どの画像も本当に綺麗で、一日の疲れが吹っ飛びました!ありがとうございました。
ちなみに、ハチミツとホイールグラスが気になりました。試してみたい!
  1. 2016/12/14(Wed) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. ぷりん #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

ぅわ~~~~~ん
羨ましすぃ~~~~。
リッチというのは、目でも味わえると確信する次第です。
非日常のホテルという体験。
maruoさんの日頃の食にかける意気込み、試行錯誤の神様の授けたご縁だったのか。
あれはヤクルトと猫草なんかどうか。ふふふふ。
西瓜の種のなさげ、メロンもマンゴーも隅々までジューシーみたいな。
ピーナツバターも甘くないほんまもんぽい。
あかん、やめてhぇ~と逸見マリさんの歌声が浮かぶ。(古~)
こんなにもお写真、ありがとうございます。
ゆったり(も)できたのかどうか。
ご無事を喜んでおりまする。カムイ生活に戻るのだよ!!!
  1. 2016/12/14(Wed) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

maruoさん香港出張お疲れ様でした。

グランドハイアットなんてすごいなぁ〜。ハイクラスのホテル、一度は泊まってみたいです。
ホテルのでっぱり、あれはなんの為についているのでしょう?

それにしても、草津4000円男!爆笑
草津4000円男が出てくるたび笑ってしまいました。ほんと草津4000円男って・・・!maruoさんのひねりの効いた文章、ほんとおもしろいなぁ。
今回のビュッフェ、いいですね。昨日のディナーもよかったけど、ビュッフェのほうがテンション上がりますよね。チーズもシャレオツ〜!!

あんな凄いはちみつ初めてみました。
私だったらおかゆ食べて、ほぼすべてのデザートいっちゃうかも!!
  1. 2016/12/15(Thu) 16:52:16 |
  2. URL |
  3. ねこちまこ #-
  4. [ 編集 ]

うわーーー、豪華!(≧∇≦)
すごいすごい、寝起きでみましたが、いい気分で二度寝しましたぁ(笑)

香港でも、我慢したんですね。
私なら、今日は特別って絶対食べてますよ。
お風呂も素敵ですねー。確かに落ち着かなそうですけどたまにはゴージャス風呂に入ってみたいです。
お風呂で、ちらっと写ってるのはmaruoさんですよね?
流石引き締まったスレンダーバディですねo(^_^)o

胃腸は、大丈夫でしたか?
カムイ君に癒されて良い週末をお過ごしください♬
  1. 2016/12/16(Fri) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

>せなさん

猫草スムージー、パイナップルで甘みついてうまかったです。
武蔵浦和の立ち食いそば(笑)昔、よく行った。結構いい味(笑)


>ぷりんさん

まさにビュッフェの天国でした。ハチミツはすごいね。クマが好みそう


>猫御崎さん

そういや、スイカ種なかったのか?よくみなかった。
ピーナッツバターも試せば良かった。ぬかったなぁ
逸見マリ(笑)
いまはカムイとの日常に戻ったよ


>ねこちまこさん

出っ張りにはきっと小物を置いたりするのでしょう。
でも失敗だよ、あれは。

草津4000円笑いいただけましたか、それは良かった。
ビュッフェはほんとテンション上がるよね。

おかゆとデザート制覇、やるなぁ(笑


>かめきちさん

ビュッフェでは我慢したけど、コースでは
アイスとシャーベットとチョコお菓子とパン食べたよ。
それだけに自制できるビュッフェでは耐えましたね。
ゴージャス風呂は足のばしていい感じでした。
ちらっと映っているのは私です(笑)
  1. 2016/12/18(Sun) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/2896-d90c65e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)